 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます 

2011nenga

明けましておめでとうございます。

お正月は皆様楽しくお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシは、毎年必ず御節だけは作るんデスヨ!
毎年友人と年越しパーティをするのですが、
今年は各々都合がつかず・・・
家族だけでまったり過ごし、
友人たちと1日に初詣にいってきました。

2011年も素晴らしい1年になりますように☆

本年もご愛顧を宜しくお願いいたしますm(_ _)m


    8J-eight j-(R☆J factory)
     えい (スギモト シホ)
[ 2011/01/05 17:35 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

只今奮闘中! 

只今、8JのHPリニューアルに向け、
日々PCと向き合っております。

HP製作業務なども承ってるワタクシなのですが、
久々にPCとにらめっこで、偏頭痛復活気味。

でも、負けずにがんばってます(セデス片手にw)

8J(アクセサリー部門)の方も最近はよく
「お店はどちらですか?」
「ネットでも買えますか?」
というお声をよくいただくようになりまして、
今年頭からずっと「カートつくらなきゃ!」とは思っていたのですが、
何せONLY ONEがモットーの8Jですので
なかなか如何ともしがたいものがありまして・・・。

ですが、
赤レンガでもたくさんのお客様にご要望をいただいたので、
そのお声をパワーに変えて頑張ってみています☆

赤レンガといえば・・・

いろいろ買い物しちゃいました↓(えへ)

ぱんだまぐ

↑初日から目が釘付けだった、
ぱんだ食器屋さんのぱんだまぐ。
かわいさは犯罪級!で1ぱんだ連れて帰ってきました。

ぴんくとーと

↑はす後ろむかい(ってわかしますかね?)の
バッグ屋さんでこれまたフォーリンラブ!
バッグ屋のお姉さんも偶然にもうちのピアスにハマってくれまして
「お互いにお互いのファンですね♪」
って言ってくれて嬉しかったです♪

UKぶた

↑大阪のイラストレーターさんに書いてもらっちゃいました!
U.K.ぶたチャマ☆ビートルズ風。
これはお宝デス!!永久保存デス!!!


やっぱり手作りの一点ものって素敵♪
そういう気持ちを改めて抱いた赤レンガでした☆

ワタクシも「匠」とか「職人」と呼んでもらえるように日々頑張ります!

・・・が、
とりあえず今はPC!PC!!

来週中にはリニュオープン出来ればいいなって、思ってます。
もうしばしお待ちくださいませね!
[ 2010/07/10 17:07 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

やっちまった・・・! 

もぉ・・・
大醜態&大自己嫌悪&大迷惑デスヨ!!!

・・・ワタクシ、左足薬指を・・・


  骨 折 、 しました・・・。


いやぁぁぁぁん(><)”””



今、横浜そごう1階エスカレーター横で販売会をやっておりますが、
その前日に、転倒・・・。

初日にどんどん腫れてきて、、、。
皆の心遣いで整形外科に行ったらば・・・

ドクター「骨折してるね~(あっさり)」

どっひぃぃぃぃ~~~!!!


何気に、足の指折るの1回目です。
1回目は、右足の小指。

「小指はね、よく皆折るんだよね。ハハハ」とドクター。

なぜか私がお世話になる外科医は陽気な人が多いデス・・・。




皆に迷惑かけ通しで、本当に面目ないデス・・・。




そんなこんなですが、
横浜そごうアクセサリー販売会、絶賛開催中デス!!

是非是非、遊びにいらしてください。


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/23 13:51 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

ワンコまみれdeBBQ! 

日曜日は、ワンコつながりのお友達たちとBBQしてきました♪

そのお友達と会うのは、なんと!1年半ぶり!!
私が起業してから、何やかんやで私がドタバタしてしまっていて、
ずっと会えないでいたのでした。

そのお家はナント!7匹もチワワがいます。
その中でも家族以外では私にしか懐かないというコがいるのです、
が、
最初、忘れられてたようで避けられマシタ~(TT)
ちょこっとしたら思い出したようでしたが。。。

やっぱり1年半はワンコ時間では長かったよね(汗)”

さて。
BBQは雨でもOKの屋根つき、
ワンコも喜ぶドッグランつきです♪

BBQ1

↑友達の旦那様と、友達のお嬢さんの彼氏が焼き役してくれました♪
 BBQにしていいの!?くらいの質のお肉に舌鼓♪

BBQ2

↑勿論コレも欠かせないでしょ~♪
 
BBQ

↑そしてお犬様たちはドッグランで雨の止み間にひと遊び♪

BBQ3

↑あのぉ・・・それ、クーラーバッグですがっ!!!(爆)
暑かったの???(笑)
なぜか人気ポジションに(爆)

10人14ワンコ。
そして、
お店にもワンコがうじゃうじゃうじゃうじゃ。。。
犬まみれで至福のひと時デシタ♪


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/23 01:43 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

続々☆豆乳ラテとソイラテ ・・・そして催事情報@松本 

昨日1日ぐったりと爆睡したおかげで、
元気復活のえいでございます☆

さてさて。
前に散々語った豆乳ラテソイラテ

この前東京大丸の搬入の後に仲良しの作家さんと
エクセルシオって(=エクセルシオールでお茶しての意)、
豆乳ラテを飲みました♪

ちょっと意外なことに、あっさりめ。
カフェエストのと似た感じで、これは豆乳NGの方もOK!というお味デシタ。

色々豆乳ラテ&ソイラテを試してみましたが・・・
やはりドトールの豆乳ラテが個人的には一番好きです♪
次はスタバかな???

アイスとホットでまた味も違いそうですがね☆

またどこかでみつけたら飲んでみますよ~♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


さてさて。
我がR☆Jは出店していないのですが、、、
今日から長野県の松本にて、ビーズ展が始まっていますよ^^

ビーズマーケット展

6月18~23日

松本 井上百貨店 7階 にて


いつも催事でご一緒しているお店&先生たちが沢山出店しています。
初日から盛況・・・という便りが届いていますよ^^

ビーズをレース糸に通して鈎針で編む、ジュエリークロッシェの講習もあるみたいです。
(実はワタクシも挑戦しました!
 棒針派なので、けっこう苦戦しちゃいましたf^^;)

お近くの皆様、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませね☆




人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/19 01:04 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)





