 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋気分??? 

名古屋で催事中の皆々様より…

「名古屋で美味しいもの食べてるよー♪」
「味噌文化最高!」

というメールが来るので、
一昨日はあたしも東京にいながら名古屋気分(笑)

20090331132739


↑八丁味噌ラーメン
 (チャーシュートッピング。乗り過ぎ(笑))

あまり癖がない上品な八丁味噌で美味しかったです。

このラーメン屋さん、味噌ラーメンが専門で、
西京味噌や北海味噌、担々味噌、胡麻味噌など…
色々な地方の色々な味噌ラーメンが楽しめます。

全制覇したくなりますよね☆
う~ん…。
商売上手っ☆(笑)


いよいよ。。。
明日は吉祥寺東急の搬入デス☆



人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/31 13:27 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

NEWブランド☆リリース 

R★J factoryより
新しいブランドを委託販売することになりました~!!!

M’s といいます。

M's NC01

デザイナーはMikage
趣味は、絵を描くことと、旅行。
日本文化をこよなく愛する彼女の作るアクセサリーは
どことなくレトロで、日本的な色彩です。

M's RING01

↑えいのお気に入りは、ヴィンテージボタンをくるんだリング。
 まるで十二単の重ねの色彩のようでしょ?
 スワロやラインストーンが上品に輝いて、
 和服のお洒落にも似合いそう。。。♪


M’sは1点1点つけ心地を重視して、
とても丁寧で繊細なつくりのアクセサリーです。
8J同様にこだわりの一点ものばかりですので、
お気に入りはお気軽にお問い合わせくださいね☆


そんなM’sのアクセサリーは
4月2日から開催の吉祥寺東急ビーズマルシェにでデビュー☆

是非是非遊びにいらして下さいね^^

人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/30 20:41 ] ☆おしらせ☆ | TB(0) | CM(0)

気分転換☆ 

今日はお仕事は午前中までにして、
こぉんなところに行って来ましたよ♪

20090329023056


↑河口湖です。
今日から高速料金大幅値下げですしね♪

湖のまわりを一周して、
ワンコを散歩させたり、
道の駅でお土産を買ったり…。

富士山は雲に隠れたりしつつも
顔を見せてくれたし♪
リフレッシュ出来ました☆

20090329023104


↑晩御飯は大好きなほうとう♪
 このお店では、半煮えくらいの状態で出てきて、
 テーブルのコンロで自分で煮るタイプでした。
 好みに仕上げられて、いい感じでした☆
 (あたしはけっこう煮込んだ方が好きです)

ここのほうとう、厚くてもっちりしてて美味しかったです♪
お土産で生麺も売ってたけど、5~6人前!!!
そ、そんなに食べられませんから~(><)と、断念!!w

明日からまた頑張るぞぉ☆
と鋭気を養った1日でした。

吉祥寺東急の「ビーズマルシェ」まで、
あと4日!!!

人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/29 02:31 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【納品】下北沢☆BOX LATTE 

20090327200927


久々に下北沢のBOX LATTEサンに納品致しました。

今回は8Jの催事部門のアクセサリーを数点、
商品の入れ替えに伴い、Sale価格で入れて来ました☆

通常はなかなかお値段をお下げすることは出来ないので、
かなりオススメですよ♪


BOX LATTEは、下北沢北口の横浜銀行のはす向かいにあります、
雑貨とお洋服と作家物の手作り商品を楽しめるお店です。

お洋服はエスニックテイストの可愛いものが沢山あって、
時々あたしもお買い物しちゃいます♪

下北にお越しの際は、是非是非遊びにいらして下さいね☆


↑4月からの催事のお知らせも置いて来ました♪
チラシをご持参で催事にお越し頂いたお客様には
可愛いビーズをプレゼントしちゃいます☆


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/27 20:09 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

DOGs 

20090326162211


次回、吉祥寺東急の催事も近付いて来ました☆

ご好評頂いております、ワンコストラップに
新しい仲間がたぁぁぁあっくさん入りましたよ♪

「うちの子がいないわっ」
というお声を頂いていましたので、
日々これまで以上に探し求めておりましたところ…

今回はリクエストの多かった
ゴールデン、ラブラドールの両レトリバー、
ビーグルに、ヨーキー、
シュナウザー、シェルティー、
グレーハウンドや、シェパード、
変わったところで、
ボクサーやウィートンテリアもスカウトに成功☆

ただ、数に限りがあります(><)”
ほとんどが2匹ずつ。
中には1匹しかいない種類もあります。

皆さんのお探しのワンコと出会えますように☆


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/26 16:22 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【催事】名古屋三越 ビーズアクセサリーフェア 

催事のお知らせデス♪

・・・と言っても我がR★Jの催事ではないのですが・・・f^^;


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

ビーズアクセサリーフェア

3月25(水)~3月30日(月)

名古屋・栄 三越百貨店 7階催事場


http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/0903event/index.html

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


↑いつもお世話になっている先生たちがたぁぁぁっくさん出展いたしております。

是非是非お近くの方はお出かけください。

(*・д|こそっ|  春の新作つくりに、皆気合が入ってましたよっ。
    ワタクシの分も是非、御堪能してきてくださいね☆

Sunmoon1

↑いつもお世話になりまくり!の Sunmoon さん。
 (写真は1月のアーリースプリング@東戸塚の時のものです)
 Sunmoonさんのフレンチポップで優しい色あわせのアクセサリーは、
 春・夏にぴったりですよ!!!



人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/25 15:37 ] ☆おしらせ☆ | TB(0) | CM(0)

色。色々… 

20090322200814
昨日は久々に幼なじみとランチ&ショッピングしてきました。

呉服屋さんを見ていたら、
その呉服屋のオジサンに、
「目の色を見ると似合う色はわかる。」
と、言われました。

「アナタ(友人)はオレンジと緑がかった青。
黄色ベースの色ね。
アナタ(あたし)は、紫とローズ系のピンクで透明感を出すこと。
全く正反対だね(笑)」
だ、そうです。

…昔から正反対と言われてます。
が、
そんなとこまでとは…!(笑)


↑ちなみにあたしは帯締めを買いました♪
オジサンオススメのローズ系で、韓紅花色です♪

着物着てお出かけしたいなぁ♪


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/22 20:08 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

キレイ…☆ 

20090321094556
↑イギリスで見つけたヴィンテージのクリスタルちゃんです。

もともとは、ネックレスだったもの。

よっく見てみて下さい。
(ピントが奥にあっちゃったけど)

ほらね。
カットがちょっぴり変わってて、
なんとも可愛いんですよ♪

何になるかな?
もったいないから、ちょっとずつ使うか、
贅沢使いするか、
かなり悩ましいぃ(笑)

商品でお目見えした際には
「あ、あのコだ♪」
と、気付いていただけたら嬉しいなぁ♪

気付いていただけるようなデザインを熟考中っ!です。



ちなみに。
今日も今から打合せ。
三連休?何のこと??(笑)

実は今、相方RのProjectが進行中です。

近々告知出来るかな?
ふふふ…
ヤバいくらい乙女心が刺激されちゃいますよ。
乞う御期待☆


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/21 09:45 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

お邪魔します♪ 

20090319211627
今日は、いつもお世話になっているY先生のお宅に
同じくいつもお世話になっているMさんと一緒にお邪魔して来ました☆

Y先生のお宅は、Y先生の作る作品のように
キュートでこだわりに溢れてました。

特に中庭(中テラス?)が素敵っ。
中庭のあるお家、憧れだったんです。
いいなぁ☆

↑Y先生お手製豪華ランチをいただき、
Mさんセレクトのケーキをいただき、
美味しい☆優雅な一時…♪

天然石やジュエリートークも弾み、楽しい1日となりました♪

そして…
次回の催事に向けてY先生の新作ちゃんを見せていただき、
やる気もチャージ☆

さぁっ、頑張って作るぞっ☆


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/19 21:16 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

あんだーすたんどっ☆ 

20090318211739
前々から…

「新しい携帯のカメラの接写がイマイチ…」

と、このブログでも呟いていましたが…
わかりましたよっ☆

AFロックのボタンで、
カメラのシャッター半押しのように
ピントを合わせれば良かっただけなのでしたっ(笑)。

↑ほら、この通り♪
綺麗に撮れたのでした。
よかったよかった♪

↑ちなみに
ロンドンのマーケットでスカウトしてきた
アンティークKeyです。
時々取り出して眺めては、萌えていたりします(笑)
危険?あたし??(笑)


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/18 21:17 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

作ってマスヨ☆ 

20090317131452
今月は珍しくイベントがありません。

と、いうのも…
イギリスから連れて帰って来たカワイコチャンたちを
皆様にお届けすべく、日々着々と準備中だからです(^◇^)

4月にデビューする新作ちゃんたちは、
どれもこれもホンマモンの一点物になります。

ビビビっと来たら(古っ)、
是非是非あなたのお気に入りのお仲間にさせてくださいね☆

8JのアクセサリーがあなたをHappyな気分にして差し上げられますように…☆
そう思いを込めてます☆


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/17 13:14 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

打ち合わせ 

20090315013613
今週は諸々打ち合わせが多かったです。

で。
先日も書いたレトロ喫茶登場ですよ。

この喫茶店はコーヒーがおいしくて、
種類もかなり豊富です。

↑は生クリームとブランデーが入ったアイスコーヒー。
生クリームのスプレーチョコがまたレトロさを際立たせてます。
味は見た目とは違ってオトナです。

コーヒーはどれも600円前後とちょい高めですがね。
落ち着くし、大好きなお店です。

まだまだ全コーヒーを飲み尽くしてないので、
コーヒー全制覇も楽しみです(笑)


人気ブログランキングへ


R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/15 01:36 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

こんぐらちゅれいしょん☆ 

昨日、大学時代からの親友夫妻にBABYが誕生しました☆

大学で、初めて友達になったのが彼女。
出会いは教職のセミナーに向かうエレベーター前。
まだ高校を卒業したてで、大学生活も始まったばかりで、
日々新しいことだらけで、いちいちドキドキわくわくだった日々。。。
そんな日々をほぼ毎日一緒に過ごした仲です。

あれからもう14回目の春が来ます。

春に咲く花たちのように、
明るく元気に育ちますように。。。☆

BABY1

↑ロンドンでお祝いに買っておいたセット。
 スピタルフィールズの友達オススメのお店のもの。
 「a star is born.」って書いてあるのを見て
 何て素敵なんだ!って即決。
 スタイに「うっぷす」って書いてあるのもカワイイ!
 何だかとってもイギリスらしいよね~^^

人気ブログランキングへ


R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/12 23:30 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

家族デスカラ!! 

さてさて。

泊まりのお出かけや出張から帰ってくると、
待っているのは・・・

このコたちで~~~す♪

JJ01
          PHOTO BY Studio Familie

あたしの自慢の愛息子&愛娘の
   ジェル & ジョイ

・・・かなり大きさが違いますが、
ふたりともスムースコートチワワです☆

8Jのワンコアクセのパッケージモデルも、
何気にオヤバカにジェル&ジョイだったりします^^


一昨日も帰宅すると、深夜にも関わらず、
ジェルが熱烈歓迎でお出迎え。

ジョイはね、女子だけあって、けっこう冷めてます。w
でも、かなり愛嬌があって世渡り上手。
以前は看板犬もしてました。

実は、あたしのHPスキルもジェルのHPを作ったのが発端。
いつもあたしにパワーをくれる大事な家族です♪


人気ブログランキングへ
↑ジェルジョイかわいいかも!??
 ポチお願いしまっす♪


R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

[ 2009/03/11 14:40 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

うつくしま… 

20090310130654
昨日まで、福島に行っていました。
(仕事ではないのですが)

福島って、あんまり東北って感じがしないのですが、
やっぱり寒いぃ~。
朝夕は冷え込みに身を縮こまってしまいました。

↑東北の山の風景って好きです。
力強くてあたたかいです。


人気ブログランキングへ


R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/10 13:06 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

お☆や☆つ 

20090308232926
↑イギリスで買ってきたおやつ。

カロリー考えると悶絶ですが…美味しいン♪

特に手前のタフィーサンドワッフル、
ツボです。

…カロリー考えるとそりゃもう…ですが。
甘い物はやめられませんっ。

そんなワタクシは勿論(?)
チョコホリックでもあります(笑)


人気ブログランキングへ


R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/08 23:29 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

昨日は… 

20090307111851
東京タワーのお膝元にいました。

東京生まれの東京育ちですが、
展望台には子供の頃、1回しか上ったことがありません(笑)

都庁の展望台も出来たばかりの頃(高校時代)、デートで行ったっきり。

高いところからの眺めは大好きなんですけどね。

新宿西口の高層ビルとか
横浜のみなとみらいとか
最上階付近のご飯屋さんとか、バーとか
よく行きました(最近行ってないなぁ)


催事中も休憩がてら、デパートの屋上に行くのが好きです。

子供の頃から、渋谷の東急東横の屋上から
スクランブル交差点を見るのが好きでした。

都心では、新宿伊勢丹の屋上も好きです。
緑化計画で屋上庭園があります☆
オススメですよっ。

東急吉祥寺は屋上カフェがあって、
のんびり出来てこれまたオススメ。

でも。
水戸京成百貨店の社員カフェから見る眺めが
ここ最近では一番でしたっ。
屋上もあるのかな?
今度行ったらいってみよう☆


そうそう。
池袋三越の屋上も神社がポツンとあって好きでした
(デパ屋って、神社がよくあります)
でも、なくなっちゃうんですよね(:_;)
あの屋上の小さな神社はどこに行くんだろぅ?

人気ブログランキングへ


R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/07 11:18 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

レトロ喫茶 

20090306114853
ロンドン旅行記も終わりまして、
今日からいつものブログに戻ります☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


基本、横浜や下北のカフェに出没注意のワタクシですが、
昭和な雰囲気のレトロ喫茶も大好きです♪

R☆JのRの方との打ち合わせも、
レトロ喫茶が多いんです。

カフェでも「お冷やいります?」って言われるくらい長居しちゃいますが、
レトロ喫茶では更に更に更に長居がしやすいし(笑)

そしてその雰囲気がね、大好きなんですよっ☆

昨日は打合せで浅草に行っていたんですが、
そこでまさに理想のレトロ喫茶を発見☆

アンテナが働いて、「ココダ!」と思って入ってみたら…

アンティークの照明、
壁に吊り下げられた本棚、
レトロな時計、
全席ソファー、
昭和なポスター、
昭和初期なウェイトレスさんの衣装、
可愛い緑のパーテーション。

そして
コーヒーが安くて(290円)美味しいっ☆

同行者はコーヒーにウルサイ方なんですが、
大満足だったそうで「また来るわっ」とウェイトレスさんに断言してました(笑)

あたしも絶対また行くぅ♪と思いましたヨ♪

ウェイトレスさんもかわいくて親切だったし♪

暖かくてほっとする空間でした。

嗚呼、癒された♪


↑夕方に食べたこの日の一食目
ハニートーストも美味しかった♪

…イギリスにいても東京にいても
外に出ると飲食を忘れてしまいます(笑)


人気ブログランキングへ
↑よかったら愛のポチを☆


R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/06 11:48 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

ロンドン買付日記 ⑤ 【おまけ編】 

今回は、買い付けだけではなくて
観光もちょこっとしてきた様子を
ちょこっとご紹介しちゃいますね☆



夜は、マーケットも閉まるし、暇なので、
ロンドンアイに乗って来たりもしました^^

ロンドンアイ1

観覧車、というよりも観覧車型ゴンドラのようなもので、
1つ1つの船(と呼びたくなる!w)がけっこう大きくて、25人まで乗れます。

ロンドンアイ2

↑頂上の景色~!!!

ロンドンアイ3

気分はウェンディ。
嗚呼、うっとり☆

ロンドン行ったら、是非是非デスヨ!!



あとは。
コッツウォルズにも行きました。
アンティークショップが沢山あったりする町もありますが、
今回は「イングランドで最も美しい町」と呼ばれる、
バイブリーに行ってみました。

バイブリー1

町のいたる所が、息を飲む美しさ。
おとぎ話の国に行ってしまった気分です。

バイブリー2

渡英した数日前に記録的豪雪だったので、
まだ雪も残っていて、幻想的。

ここでも素敵なアンティークショップを見つけてしまいましたよ☆
オーナーさんが親切で、心温まりました^^


そして。
懐かしの我が町!!
オックスフォードに12年ぶりに行ってきました!!!

オックスフォード1

↑あたしが滞在していたWADHAM collegeです。

・・・が、
なんと!
おどろくべきことに半分工事中~TT
ポーターにお願いしたけど、中には入れなかった~!
何も学期中に工事することないじゃんね!!

オックスフォード2

↑ここはBodleian Libraryです。
オックスフォードの町並みは、古くて素敵。
こんな町にいたなんて(短期間ですがね)
贅沢な大学時代でした、本当に☆


そんなこんなで、
かなりの勢いで走り抜けたイギリス買付けの旅でした☆

次回の吉祥寺の催事では、イギリスから連れて帰って来た
カワイコチャンたちを、更にかわいくリメイクして
皆様にお目にかけたいと思います^^

どうぞ、お楽しみに~~~♪


人気ブログランキングへ
↑よろしかったらポチっとしていってくださいね☆


R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/05 20:40 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

ロンドン買付日記 ④ 

3日目、後半デス。

トラファルガーから、コヴェントガーデンまで、
お天気がいいのでお散歩がてら歩いて向かいました。

なので、駅側ではなく裏の方から向かったことになるのですが・・・
妙~にお巡りさんが多い!
そして、なぜか車両通行止めになってる。

「???」
と思いつつも歩いていくと・・・

コヴェントガーデン1

↑こんなんやってました!!!
イギリスアカデミー映画賞!
レッドカーペットにはスターの姿はまだなく・・・
思わず立ち止まってしまったものの、
時間もないし、後ろ髪を引かれつつマーケットに。。。

コヴェントガーデン3

↑目的地のアップル&ジュビリーマーケットです。

ここは、2つのマーケットが複合していて、曜日毎にストールが変わります。

コヴェントガーデン2

↑勿論こちらも、マーケット以外の常設店舗も魅力的☆
昔、この辺りで友達のBABYにプレゼントを買ったりしました^^

この日は日曜ということもあって、観光客メインが多かったカナ。
流行りは「お名前入れます」系。

どれもこれもかわいくって、ついつい気分は観光客!w
今年結婚する友達&その彼(イギリス人!)に
かわいいオーナメントを作ってもらいました☆↓

コヴェントガーデン5

↑綿の上にキラキラハートのスパンコールを散らしてくれました♪
 かっわいいでしょ~???

そんなこんなで、、、
目的の天然石やビーズを見てたら、、、
気付くとほとんど飲まず食わずで夕方に・・・!!
(朝、スタバに入ったっきりだったよぉ!)

マーケットの入り口で、美味しそうないちごが売ってたので、
今夜のデザートにGET☆↓

コヴェントガーデン4

↑こぉんなに大きくて、
 こぉんなにいっぱい入って・・・

なんと!1£デスヨ!!

日本のあまおうやとよのかと違って、
茎とガクがしっかりしてて、皮も厚くて、
でもジューシーで甘かったぁ♪

イギリスはフルーツでハズレがほとんどないですよ☆
夏に来ると、リンゴが大小青赤色々並んでいますが、
これまた甘くて美味しいです♪

イギリスといえば、「食が外れ!」と皆さん言いますよねw
でも、パブの食事もハズレはほぼないです♪
ランチをやってるパブもあるので、オススメですよ♪

今回の夕食は、ほとんどパブ&ファーストフードでした。
相変わらずのジャガイモ攻めにあいますが
(食べても食べても減らん!
 イギリス人の主食は小麦ではなくジャガイモだよ!!)
勿論ハズレはなかったですよん^^
ファーストフード店のオジチャンとは、すっかり仲良しになってましたww

イギリスは本当に人が皆大らかでイイです♪
いつの間にか仲良くなっちゃう人がいたりして、
本当に楽しいですぅ♪

(・・・本当に本気で帰りたくなくなる~・・・)


 おまけ編に・・・【つづく】

人気ブログランキングへ
↑ランキング出だし上々デス♪
 皆様のポチに感謝!!


R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/04 17:41 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

ロンドン買付日記 ③ 

ロンドン滞在3日目。
前日にまわり損ねたマーケットがあったので、
またマーケット巡りデス☆

例のサークルラインの工事のため、
この日はバス&徒歩で移動です~。

まず向かったのは、スピタルフィールズマーケット。
もともと青果市場だったという場所にあって、半屋内型です。

スリタルフィリーズ1

↑この広場が入り口になります。
 チャペルのモニュメントがカワイイ!
 (イギリス買付け仲間と話してて気付いたのですが、
 このモニュメント、季節によって変わるらしいデス。)

気合入りすぎで、うっかり早く着いてしまったので、
カートをガラガラ言わせて会場入りする店主たちを横目で見つつ、ぶらぶら。。。
国が違えど、搬入風景は変わらずですな~。
ちょっと親近感ww

このマーケットは、ハンドメイド作家や、アーティストが集うマーケットです。
天然石アクセ屋のおばちゃまと、好きな石トークをしたり、
ハンドメイドアクセ作家さんと商品を見せてもらいながらおしゃべりしたり、
古着(大好きなんだすよ!)を見てまわったり、、、
買付けというよりは、インスピレーションとパワーをもらいました☆
ディスプレイもとっても参考になったし♪

そうそう。
とぉっても素敵なビーズステッチ作家さんと出会いましたよ!
ペヨーテで動物のモチーフを作っているのですが、
そのパステルなカラーと陰影、動物のリアルなかわいさが絶品!!!
あの色味は、日本人でもアメリカ人でもなく、ヨーロッパ特有です。
嗚呼。
写真が載せられないのが残念!!!!!

スピタルフィリーズ2

↑このマーケットも、普通の店舗が沢山ある場所でやっています。
 イギリスのお花屋さんて、大好き!!!
 滞在が長ければ買うのですが、今回は弾丸ツアーにつきガマン!!

アンティークショップや雑貨屋さんで、
またまたナイスなディスプレイ什器をGETしましたよン♪
ららぽで初使いしたのですが、ナイスでした。

が。
組み立て式の什器のバーが1本足りなかったのぉ~~~(T△T)
もぉ~。こういうとこあるからな、欧米はぁ~><
絶対次回何か言ってやるww(セコい?ww)


さて。
スピタルフィールズを後にして、コベントガーデンに向かいます。

途中、あんまりにもいい天気だったので、
ちょこっとトラファルガースクエアでお散歩☆

トラファルガー1

↑冬のロンドンとは思えない、
 真っ青な空!!

バスで前を通った聖ポール大聖堂の白いカベも
キラキラと輝くくらいの絶好の観光日和!
観光客もこの辺りはいっぱいでした。

トラファルガー3  トラファルガー2

↑ちなみにこのライオンちゃん、、、
 三越の10倍近くあります!!!
 子供が背中に5~6人乗ってたりしますw
 が。
 高いところにいるので、(150cmくらいの高さかな?)
 その背中に乗るのはけっこう大変ですf^^;
 この日もライオンの背中は大人気デシタよ♪

長くなっちゃったので、【つ・づ・く】

人気ブログランキングへ

↑愛をこめて、ポチっとお願いシマス^^

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/04 13:29 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

ロンドン買付日記 ② 

さぁ。
この日は夜明け前に起床!
(と言っても、ロンドンの冬の夜明けは遅いのですが。)

今回の滞在先のアールズコートから、
地下鉄に乗って、目的地・・・
に、
向かったのですが・・・。

この土日、最もよく使うサークルラインという路線が工事で運休!!
東京でいうなら、山手線が運休、みたいな感じです。

あちこち回る予定だったのですが、
遠回りになるし、時間のロスも大きい(><)”
不安をちょっと抱えつつも、
まずはポートベローマーケットに向かいます♪

ポートベロー1

聞いたことのある地名でしょ?
映画「ノッティングヒルの恋人」に出てくる、あのマーケットです♪

ポートベロー4

↑この先からがマーケットの通りになります。

ポートベロー3

朝イチで到着して、寒いのをこらえつつ、
あちこちを見てまわるうちに、
昼過ぎにはすごい人手になって来ました。

ここでは、
ヴィンテージアクセのバイヤーをやってる女の子(きっと同い年くらい?)と
仲良くなれたのが、最高の収穫でした♪

あとは、ヴィンテージボタン屋さんのおばちゃまと色々お話して、
彼女の作った素敵な刺繍ベルトと見せてもらったり、

ベネチアンガラスでアクセを作ってるおばちゃまに出会ったり・・・。

バッチリの買付けのほかに、たくさんのパワーと刺激をもらいました^^


あとは、カワイイディスプレイ什器も沢山GETしちゃいました!
(実は横浜ららぽで、一部は既にデビュー済み☆
 お気付きの方、いらしたカナ??)


ちなみに。
ポートベローはマーケットの屋台だけではなく、
通りにも骨董品屋さんや、雑貨屋さんに洋服屋さん・・・
かわいいお店がたぁぁぁっくさんあります♪

↓看板もぷりてぃ☆でしょ?

ポートベロー7

でも、、、
↓かわいいだけじゃない、ちょっと(かなり)アジアごっちゃまぜの
↓こぉんなお店にも心惹かれます(笑)(ボロ市魂w)

ポートベロー6


そして、
あんまりにも荷物が重くなり過ぎて・・・
とりあえずホテルに荷物を置きに行き・・・
時間が恐ろしく微妙だったので
(予感的中!サークルラインの呪いです><)
あとは翌日にまわすことにシマシタf^^;

ポートベロー5

↑大荷物の図。
 (写ってないけど)
 デカいエコバッグは1つ既に満杯で、、、
 更にこのデカい紙袋もいっぱいで・・・
 そしてこの後も荷物は増え・・・
 ホテルに着いたら、紙袋がやぶけてました(爆)キケンキケン!!!

この翌日、腕やら肩やらあちこちが痛くって、、、泣けましたTT
それでも、勿論オシゴト☆オシゴト!
買付けはしっかり行きましたヨ!!

その様子はまた、 【つづく・・・】  デス^^



じゃーーーん!!!
ブログランキングはじめました!!!

よかったらポチっとしてくださいね♪

↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ


R★J factory & 8J  http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/03 16:24 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

ロンドン買付日記 ① 

2月6日。
成田を出発し、ワタクシえい初のロンドン買付旅は始まりました。

飛行機1

そもそも・・・

「なんでロンドン?」

と、お思いになられますよね?

実はワタクシ、大学時代にオックスフォードに1ヶ月間住んでいたことがありまして、
(大学の語学研修プログラムで)
それ以来、すっかりイギリスフェチになってしまっていたのです。

先先日の日記にも書いたように、
もともとアンティーク&ヴィンテージ好き、マーケット好きでして、
オックスフォード時代にもマーケットで、
アンティークやヴィンテージのアクセサリーを買い漁っておりまして、
その頃から漠然と、

「イギリスでステキなヴィンテージやアンティークを買い付けて
 日本に紹介出来るような仕事がしたい」

と、思い続けておりました。

それを実現させる日が、ついに訪れた!
という感じでしょうか?

Dreams come true!!


でも。
実はロンドンは10年ぶり!(爆)

本当はね、、、
結婚式も二人きりでイギリスの教会で挙げて、そのまま新婚旅行に突入プランだったのですが、
超ヘビースモーカーの父に
「一緒に行きたいけど、イギリスは遠いからニコチン切れて無理」
と言われ・・・
親友Eに
「近場なら、あたしも行きたい!」と言われ・・・
結局グァムで挙式したんですよww
(友人たちが総勢8名も来てくれたから、それはそれで楽しくて良かったのですがね)

それ以来ずーーーーーっと、イギリス禁断症状に侵されていて限界ギリギリでしたねf^^;


そして・・・
久々のロンドンは、
まさに

「帰って来た!!!」

という感じでした!

10年も行ってなかったとは思えないくらい。

ロンドンにいると、心が休まるんです。
「ここだよ、ここ・・・」
という感じ。

z-ルズコート1


初日はもう夜だったので、パブで乾杯して、
翌日の買付けに備えて早めに寝ました☆


    【②につづく・・・】

R★J factory & 8J  http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/01 13:06 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)





