 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【書店イベント】有楽町三省堂 

明日から
「シュシュ作りましょ♪」の書店イベント第二段が始まります!!

book2    book4



「シュシュ作りましょ♪」書店イベント第二弾

6月1日~9日

三省堂書店 有楽町店 (東京交通会館内)

(イベント時間は書店開閉店時間に準じます)


前回同様、本紙は勿論のこと、
「本と同じシュシュが作れちゃう♪」と大人気の
オリジナルシュシュキットの販売もいたします♪

是非是非遊びにいらしてくださいませね^^


関西方面の皆様は、こちらに是非♪↓
★大阪府・守口 京阪百貨店 「煌くビーズとガラスの祭典」 開催中(~6月2日)★
「シュシュつく♪」&シュシュキット絶賛発売中です!!
http://www.keihan-dept.co.jp/moriguchi/


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/05/31 21:58 ] ☆おしらせ☆ | TB(0) | CM(0)

続☆豆乳ラテとソイラテ 

20090529225516

昨日はカフェエストエストにて、
ランチセットで豆乳ラテを飲みました♪

ドトのと似ていてクリーミィ♪
でも、ちょっと薄いかなぁ。


その後、スタバでソイラテを…。
(マタ…( ̄□ ̄;)!!?)

タリーズとドトの中間な感じ☆
割とクリーミィだけど、大豆味もそこそこ。

やっぱり今のところドトールが一番♪


…あたし、ソイラテ博士を目指してるっ!?(笑)


20090529225507


↑笹塚の移動事務所(嘘。行着けの喫茶店)にて。
モカカリエンテジャポネーザ。
モカ味濃厚で大好き♪




★大阪府・守口 京阪百貨店 「煌くビーズとガラスの祭典」 開催中(~6月2日)★
http://www.keihan-dept.co.jp/moriguchi/


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/05/29 22:55 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【催事】守口 京阪百貨店 

しとしとと優しく雨の降る夜明けとなりましたね。

さて。
今日から大阪では、ビーズ展が始まりますよ!!


5月28日~6月2日 

大阪府・守口 京阪百貨店

煌くビーズとガラスの祭典


http://www.keihan-dept.co.jp/moriguchi/



今回は、
Sunmoonさんのブースにて、
「シュシュ作りましょ♪」
の本&キットの販売をさせていたします☆

本、本体は勿論のこと、
煌めくビーズの美しい、オトナ顔のシュシュが作れるキットの販売もいたします♪

book3

↑R★Jの台座に、キラキラのミラーカボションと上品なパール調カボション、
そしてスワロのが煌めく「ビジュー」は、えいのイチオシです♪

腕にはめれば、優雅なブレスに早変わりデス☆


book1

↑この表紙が目印ですよ☆


そして、
Sunmoonさんの新作アクセサリーも楽しみです!!

Sunmoonのゆかり先生の作品、とっても大好きで
実は隠れファン(いやいや隠れてませんが。笑)のえいです。

優しくてポップだけど、オトナの女性の滑らかさを持つアクセサリーたちは、
一度お着けいただくと、もう手放せなくなること請け合い!

是非是非皆様、守口の京阪百貨店にLet’s GO!ですよ☆



(今回また大阪に遠征出来なかったデス。。。
 うっ、うっ、、、寂しいわぁ・・・。)


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/05/28 10:05 ] ☆おしらせ☆ | TB(0) | CM(0)

中毒 

20090527144559
最近、中毒がひどいデス。
かなり拍車かかってます…。

アルコールぢゃないデスヨっ!(笑)
(最近これ定番ネタになってない?(笑))

ニコチンでもなく…
(ワタクシは吸いません(>.<)y-~)

カフェインですー。

突然、
嗚呼…珈琲ぃ…っ!
あいうぉんとぅどりんく珈琲そーまっち(>д<)
ぎぶみー珈琲ぃっ!
と、なったりします(笑)。

そして、昨日まで助っ人をしていました、
たまプラーザ東急さん1階は
売り場のすぐ横にはタリーズ。
そして、マック。
(ついでにKIHACHI)

カフェイン万歳で、
お茶代かかり過ぎでした(T△T)

朝、早く着くとうっかりマックに寄って一杯飲んじゃうし…。

休憩ではうっかりタリーズ行っちゃうし…。

ちなみに、
ラテ系が好きです。
砂糖なし、ミルク系。
もしくはブラック。



☆…話変わって…☆



今から筑波に搬出助っ人に行って来ます☆

二日連続搬入→販売→二日連続搬出。
なかなかディープでしょ?(笑)


来月早々には、「シュシュ作りましょ♪」書店イベントと
R☆J参加のビーズ展が…!

コーヒー片手に(!?)頑張らねば、ですね(o^-’)b


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/05/27 14:46 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

裏を返すなら… 

すごく悪い事と
ちょっぴりイイコトと
細やかながらも嬉しい事と…

最近プライベートでは、気持ちが揺れ動く毎日です。


悪い知らせの後に届いた、
ちょっぴりイイ知らせが
悪い話がある上での「イイ」であったりします。

普通に考えれば「悪い」なのです。


それでも、
ちょっとした嬉しい事に支えられて
何とか前を向けています。


人生ってよく、
幸せと不幸せがプラマイ0、なんて言いますが、
不幸がなければ、幸せもないのかもしれません。

死があるからこそ、
生が素晴らしいように…。

でも、本当に生きることが幸せなのか、
時折わからなくなりますが…。


新しい服を着たり、
新しい靴を買ったり、
新しいアクセサリーを身につけたり…

そうすることで、テンションが上がったりしますよね。

8Jのアクセサリーがそんな小さな幸せを
皆様に運んでくれますように…☆



人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/25 09:27 ] from携帯 | TB(0) | CM(1)

豆乳ラテとソイラテ 

20090524204051


ドトールの豆乳ラテが大好きです♪

今日は休憩時間にタリズって、
(意=タリーズでお茶して)
ソイラテを飲んだのですが…

だ、大豆濃いっっつ!(◎д◎)

逆に喉かわくやんっ!(>д<)
っていうくらいに濃い!
びっくり☆

やっぱり豆乳ラテ系はドトろう、
(意=ドトールでお茶しよう)
ドトに限るっ!
と思ったのデシタ(笑)。


いやいや、
タリーズは大好きなんですよっ!
スタバよりも好きなくらい。。。!!!
…念のため☆


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/24 20:41 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

コラボ☆第2段 

Cita-Citaさんとのコラボ商品第2段☆
…の、サンプルが来ました♪


20090523200455


シンプルなY字ネックレス。
シェルがキラリとオトナです♪

まだまだ変更するかもしれないですけどね。

出来上がりが第一段と共に楽しみぃo(^-^)o

Cita-Citaさんとのお仕事で色々刺激を頂いて、
アイデアも色々湧いてきます☆

それをカタチにして、皆様にお喜び頂けたら嬉しいなぁ…♪
と、思っております(*^∇^*)


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/23 20:05 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

助っ人参上っ! 

今日からたまプラーザで「チタチタ」さんの助っ人デス。

アジアン雑貨のフェアで、東急SCの1階、
ルピシアの目の前にいます☆
タリーズとかマックのある入口がら入るとすぐです。

8Jとのコラボ商品は只今発注中で、まだお目見えしていませんが、
良かったら遊びにいらして下さいね☆

20090522103029


↑昨日搬入したつくば西武の様子
(のごくごく一部。お洋服やアクセサリーもあります♪)。

つくば西武は大規模なアジアンフェアで、
食品も出ててお祭り気分で楽しそう~♪

こちらは今日から27日まで6階催事場にて開催♪


昨日、初☆つくばエクスプレスして
搬入してきましたが、
つくばってスゴイ!
さすがは学園都市っ☆
広くて綺麗でビックリしました!

ゴミゴミした世田谷育ちのワタクシは
帰りに探検してたら、迷子になりかけましたけどね(笑)

友達の実家の千葉にある巨大団地でも、
迷子になるワタクシです(爆)




人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/




*ご心配おかけして、すみません。
まだまだ…なんですが、
昨日ちょこっとイイコトがあって浮上してきました☆
このまま上向きに頑張りますね♪(o^-’)


[ 2009/05/22 10:30 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

また凹みぃ… 

ツライことが重なって…
何だか、また、駄目モードです。

何も出来なくてもどかしい。

小さいなぁ…
無力だなぁ…
自分は。

今は見守ることしか出来なくて、
そんなことばかりで…。
もどかしい。


こんな気持ちでいるせいか、
ややスランプ気味だったりもします(泣笑)

こんなのも珍しいです。
作りたいデザインはあるのに
形にするパワーがなかなか湧いて来ないみたいで。
今、超鈍足です。

でもね。
人間落ちるとこまでいったら
浮かび上がるしかないので
早くちょっとでも浮上出来るように頑張ります☆
[ 2009/05/21 09:22 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

いんふる… 

豚インフル改め、新型インフル…
暴れてますねー(>_<)

でもね。

…症状は従来のインフル並みなんですよね?
(桝添さんもやっとそう言ったらしいですが…)

免疫がないから大変なだけで…。

持病がある方が感染すると危険なのも従来のインフルも同じでは…?

インフルの予防の一つに「清潔にしすぎない」って書いてあるのを見たことがあります。
日本人は世界一潔癖だとか言いますよね。
やっぱりウィルスに弱いねかな?

実はワタクシ、異常にウィルスに強いです(笑)

インフルは小学生以来なってないし、
(それも予防接種でかかったので、それ以来予防接種すらしてないです)
高校で麻疹が大流行した時も、
座席の前後左右斜め、みーんな感染して一人離れ小島状態で学級閉鎖になるまで登校してたし(笑)。

ちなみに、相方Rちゃまは、
その時隣のクラスでの発症第一号になりました(爆)
(Rちゃまとは高校の同級生なんですよ☆)

そんなウィルス抗体凸凹コンビなR☆J…
ネタではないですが笑えます(笑)。


何はともあれ、
パンデミック状態を早く脱して欲しいですね(>д<)


20090519211107

↑犬インフルじゃないけどwぐったり熟睡じぇるサン。

人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/19 21:11 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

祝☆重版 

お陰様で…
「シュシュ作りましょ♪」が…
重版となりましたぁ(≧▽≦)ノ〃

発売2週目での快挙♪
版元では嬉しい悲鳴状態だそうで…(笑)。
本当にありがとうございます。

さて。

そんな「シュシュつく♪」のキットが
ビーズ展でお披露目決定デス☆

今月28日~ 大阪 守口阪急百貨店

6月10日~ 東京 大丸百貨店

ビーズを使ったシュシュを中心にキットをお持ちします♪
乞うご期待デスヨ☆

20090518091853


そして、
書店イベントは…

来月1日~9日まで
有楽町の三省堂さんにて、書籍とキットの販売会を行います♪


また、現在、
今月末までの期間限定で
丸善津田沼店さん特設ワゴンにて
書籍&キットを販売中です♪

20090518091845

↑なんと、ワタクシえい作の書店ポップがお出迎え(笑)

書店員さんって、皆様ポップがお上手ですよね☆
特に丸善津田沼店さんはレベルが非常~~~に高いデス!
その中にえいのポップ…。
お恥ずかしいやら、嬉しいやら(笑)

書店員さん気分が味わえて
楽しかったんですけどねo(^ヮ^)o


是非是非皆様、足をお運び下さいませね。


書籍「シュシュ作りましょ♪」は勿論、
お近くの本屋さんでもご購入頂けますよ♪


今日も東京はいい天気!
シュシュが活躍しちゃいますね♪

人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/18 09:19 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

コラボ☆商品 

今日は今度助っ人をする予定の
インドネシア輸入雑貨屋の「チタチタ」さんに…♪

チタチタfeat.8Jのコラボ商品の打ち合わせ等々しました♪

私のデザインを元にサンプルが上がってきていたのですが、
なぁんかちょっぴり「足りない」感じ…。

チタチタオーナーMさんと、
あぁでもない…こうでもない…
と、色々意見を交わした結果、
「あっ!これっ!これ可愛いっ!!」
と二人とも納得がいくデザインに進化しました☆

最近はいつも黙々と一人で作っているので、
コラボ企画は新鮮で楽しかったです♪


チタチタfeat.8Jはネックレスで3パターンの予定。
夏前にはチタチタさんにて発売になるかと思います♪
どうぞお楽しみに♪(o^-’)

20090515195401



↑はセブンfeat.キットカットの神奈川限定版☆
塩→海ってこと?(笑)
アルフォートミニの塩キャラメルより甘くなく、
キャラメル味が濃い感じで結構美味しかったです♪
…140円はちょっと高いですがね…(@д@)


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/15 19:54 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

うまうま♪ 

20090514231639
今日は仲良しの作家仲間サンと横浜飲み~♪

アタクシがネットで見つけた、
かなり隠れ家なお店にGO!GO!

…さすがは隠れ家系っ。
わかりにくかった(笑)
でも、隠れ家系が好き( ̄▽ ̄)フフフ…

Barと名乗りつつも、
イタリアンレストランや~んって感じでしたが、
こじんまりとした可愛い店内で、
桜木町とは思えないまったりさで、
なかなか良かったです♪

ご飯も美味しかったし、
ワインクーラーが赤と白と選べるのが素敵☆
そして、マスターが激渋でした☆

ちなみに、
どんどん共通点が見つかるNさんとアタクシ(笑)
びっくりするからっ!(爆)

あー、楽しかった♪

チーム神奈川飲み、また行きましょうねン♪
(嫌とは言わせませんぞっ。笑)


チーム神奈川以外の皆様も是非是非飲み行きましょうっ♪
(そう、Mさん。特に貴女に告げてます(笑))

そろそろビアガーデンもいい季節だよね~♪


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/14 23:16 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

お届け物デース 

先程、ぴんぽーんと、お届け物来たり☆

何かな何かな…?と思ったら、
大学時代からの友人・ひろりんからのプレゼント☆

白い恋人セットー(初代ドラ○もんの声で)。

20090513203906


ひろりんは去年、旦那様の地元・北海道に越してしまったのですが、
相変わらずの気の利く女っぷりを発揮してます☆

白い恋人は、あたしの好きなお土産Best3に入りますが…
皆様ご存知ですか?

白い恋人ドリンク

20090513203914



えぇー!?
ってお思いかと存知ますが、
これがね、まったり甘くて美味しんデスヨ!
甘党サンにはオ・ス・ス・メ(o^-’)b

そして、白い恋人ドリンクが好きって
そんなことまで覚えくれてるひろりん、
愛してるよー(≧▽≦)/

白い恋人セットを夜食に、新作製作頑張るぞっ☆


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/13 20:39 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

百貨店の閉店 

つい先日、大好きだった百貨店のひとつ、
池袋三越サンが閉店しました。

催事担当の社員さんたちが皆さん、明るく元気で親切で、
お客様とも会話の弾む、素敵な百貨店サンでした。

そして・・・
去年8Jでもお世話になった、吉祥寺伊勢丹サンも
来年3月に閉店が決まったというニュースを今見ました。

子供の頃から知ってる百貨店さんでしたし、
去年はロングで2週間もお世話になりましたし、
本当に寂しい限りです。

吉祥寺はデパートが本当にどんどん減っていきます。。。
確かに、駅ビルや路面店ナド、
お店が豊富ですが、
デパートにはデパートにしかない良さもありますよね。

子供の頃は「ここぞ!」というお買い物は新宿伊勢丹さんだったり、
お出かけついでのご飯のお買い物はハルクの地下だったり、
もっとデパートに密着していた気がします。

今は確かにデパートでお買い物することは、ちょっと減ってしまっていますが、
やっぱり、「ちゃんとしたもの」が「沢山の種類で並んでいて」、
「見比べながら買い物ができる」場所と言えば、百貨店ですね。

そして、なんと言っても催事でしょ~!(笑)
ビーズ展に出展してるから、、、といだけではなくってですね、
デパート催事って、好きです。
案外お安くいいものをGET出来たりしちゃいますし♪

あとは、びっくりするような実演が見れたりもします。

数年前、ペルシア絨毯の実演を見たのですが、
あれは壮絶にすごかったです・・・!!!
特小、いやいや極小ビーズ以上の細かさで手で編んでいくんですよ!
日に数センチしか進まないそうです。
もう、すごいのは何年がかり!!
高価だということの意味が、よくよくわかった瞬間でした。


こんなご時勢ですが、
これ以上なくなってしまう百貨店サンがありませんように、
と、切に願う今日この頃なのデシタ。

イケミツ

↑今はなき、池袋三越の屋上にて。
 この神社、どこかに移設されたのかな???
 気になるところです。。。



人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/12 20:38 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

やっと… 

今日はやっと行って来ました×2。

20090511234406


其の一。美容院。
(↑看板犬のウランとまぐ)

友達のところまで、いつも切りに行ってます☆
…若干遠いので、時間が空いたから~…
と、すぐに行けなくて(>_<)

でも、あまりにも神の手なので、
もぉ他所では切れませんっ!!

3月から行く行く言っててやっと今日行けましたよ(笑)

でも、友人が「パーマもカットも大丈夫じゃんっ」と言うくらい、
案外持続してます、デジパ。

が、黒髪ブーム(あたしの中での)にも飽きたので、
カラーをして、カットを少々☆
まだデジパ生きてるヘアスタイルですがね(笑)
デジパ、普通のパーマより長持ちとは言うけど、もちすぎ(爆)
いい感じです♪

〉まるさん、いつもありがとう♪




其の二。
帰りに寄り道して、浅草橋で買い出し。

ワタクシの場合は基本、
R☆Jのパーツと
イギリス仕入れのヴィンテージちゃんで作っています、
が、
やはりちょっとした金具等は
信頼の日本製を使っています。

ですので、
浅草橋にも時折出没致しますのよ☆

今日は基本金具系と、
二大お気に入り問屋さんでちょこっと買い足し♪

…ちょこっとのつもりが
いつも必ず予算オーバーなんですよ(笑)

今日は大好きなシェル系とウッド系を色々。。。
(↓ごく一部。丸いのはlittle handsさんで先日GETしたものですが)

20090511234413


そんな風に8Jのアクセサリーの「素」は集まってきます。


さぁ。
またそろそろ制作立て籠り期間に入りますよっ☆

どんなアクセサリーが出来るかは…
6月の東京大丸のビーズアクセサリーフェアで☆



人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/11 23:44 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

潮風に吹かれに… 

20090510103815


あぁぁんまりにも煮詰まったので、
海に行って来ました。

我が家から一番近い海、片瀬江ノ島へ。

20090510103808


暑いくらいの好天で気分爽快☆

海に来ると、
心の底から生き返ります。

帰りには行きより元気になってるワタクシ(笑)

20090510103800


↑江ノ島で一番大好きな「魚見亭」サンにて。
 テラスのカップルシートはデートにオ・ス・ス・メ♪

20090510103753


↑テラスからの眺め。
 絶景です。
 トンビがすぐそばを舞い飛んでます。



早く夏にならないかなぁ…☆



人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/10 10:38 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

凹みぃ… 

20090508232819
何だか…
あたしが休みに入ると、
お天気が崩れがちなんです(>д<)

明日は晴れるとか…。

気分転換にお出掛けしたいなぁ☆



珍しく、
ちょっとお疲れモードな
えいサンなのです(x_x;)
[ 2009/05/08 23:28 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

福島に来ましたっ☆ 

…仕事ではなくて、
全くのプライベートです☆

学生時代の友人と一緒に、
福島在住の友人に会いに来ました♪

決めたのは2日前(笑)。
たまたま休みが重なってたので、即効ホテルを予約し、新幹線でGO!
昨日~今日の1泊2日の旅です。

20090506181831


旅に出るといつもそうですが…
今回も食い倒れました(笑)

今日は、
お昼に海鮮丼を食べ↑、
(鮪が超美味デシタ!)
いちご狩りへ♪

20090506181845


ずっといちご狩り行きたいね~って話してたんですよ♪
今年はもう無理かな・・・と思っていたので「やったぁ♪」って感じ(笑)

GWだと言うのに、お客サンは案外少なくて、
ゆっくり食べられました♪
いちご園のおばちゃんたちは、オススメを採ってきてくれたりして、楽しかったぁ♪
勿論、かな~りお腹が苦しくなるまで堪能したことは言うに及ばず・・・デスネ☆

小粒だけど、甘かったです♪
幸せぇ♪

20090506181838



そして、
今から東京に帰ります☆


今年で大学を卒業してちょうど10年。

皆、それぞれの道でそれぞれ悪戦苦闘したりもしてるけど、
3人揃うと、あの頃のままのようで、元気が出ます。

まき、ぱみ、ありがとう!
明日からまた頑張ろうね☆


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/06 18:18 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

ミドリ好き☆ 

昨日はいぶし銀WEEKなお休み(笑)をして
お買い物DAYにっ!

ここ最近、ほとんどお買い物に行けなかったので、
ショッピングモールを2箇所ハシゴしちゃいました♪

ワタクシを常日頃からご存知の皆様は
よくわかっておられるかと存じますが…

めっちゃミドラーです。
(ミドラー大好き病)

ice

↑久々のコールドストーンアイスクリームで頼んだアイスも(笑)
ベニイモミーツグリーンティー(期間限定商品)

…でもね。
今日は緑のは買わなかったよ…
…ワンピに少しが入ってるのと、
…バレーシューズスニーカーにラインが入ってるのと、
…事務所部屋用に買ったボックスがモスグリーンなの以外は…

あれ…?

はい。
重病です(爆)


でもね。
ビーズ仲間にはなぜかミドラーが非常に多いんですよっ!

しかも、ミドラーはヴィンテージ・アンティーク好きが多いんです!

(あと、カエル好きもね。。。♪)


皆様のまわりにも…ほら…っ(笑)



人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/05 11:37 ] from携帯 | TB(0) | CM(1)

元気をくれるリングで… 

20090503094933


↑先日、Beneさんで惚れ込んでしまったベネチアンの指輪。

大好きな緑色。
光に透けて、キラキラキレイ…♪
まるで丸いボウルに閉じ込めらるた花を覗き込むみたいに
ゆらゆらと角度によってゆらめくグリーンと、
とろりんまろやかな手触りにうっとり…。
今一番のお気に入りです♪


お気に入りのリングをつけて、
今日も津田沼の丸善さんの「シュシュ作りましょ♪」イベントに行って来まぁす♪


丸善津田沼店さんでは、
イベント終了後も、今月限定キットも販売していただけることになりました♪

実物のキットを見られるのは、今現在こちらだけです!!!

GWはお出掛けでお忙しい皆様!
大丈夫です(笑)
GW明けましたら、ゆっくり丸善津田沼店さんにGO!ですよ☆




人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/03 09:49 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

シュシュつく祭☆ 

20090502205719
20090502205712
津田沼丸善サン、
入るなり面陳2箇所☆

更に特設スペースに平置き8箇所。

そして、
表紙拡大看板2箇所!

玲奈ちゃん(モデルちゃん)祭状態ですよン~(≧▽≦)ゞ


丸善の書店員さんが、
相方Rちゃまがこだわり尽くした点を
全てご理解下さっていまして、
その上で「シュシュつく♪」を強力プッシュして下さり、
今回のイベントが実現致しました。

Rちゃま、頑張って良かったよね。
胸が熱くなっちゃいました。

丸善津田沼店の関係者の皆々様に
心から厚く御礼申し上げます。


イベントは明日も続きますよー♪

人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/02 20:57 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

いぶし銀週間 

20090502085847
いよいよGWが佳境に入りましたね☆

高速は混み混みで、30キロとか40キロ近い渋滞の所もあるとか…。

いいぢゃんね。
遊びに行くんでしょ?
泣きたいのは運送関係とかお仕事の皆様ですよ。


…GWも仕事仕事なので、
うっかりすっかりBlackえいと化しています(笑)

黄金週間だぁ?
…ワタクシ的にはいぶし銀週間デスヨ。

…最後に休みだった日が既に思い出せません(爆)


でもね。

今日の仕事は楽しみにしていた書店イベントなんです♪

津田沼の丸善さんに今、向かっているところです♪

渋滞なんてイヤー!
という皆様。
電車で津田沼の丸善さんにGO!ですよっ。


(*↑の写真は、上大岡京急での様子です)


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/02 08:58 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

みぃつけたっ♪ 

20090501212827
我が家の庭で、
しあわせを見つけました♪

去年も見つけたので、
きっと今年も…と、思ったら、2つも発見☆

何かイイコトありそうな…?


明日は「シュシュ作りましょ♪」のイベントで
津田沼の丸善サンに参ります。

普段はネットでしか販売しないシュシュキットも販売しちゃいます♪

そして目玉は、本書に載ったシュシュの実物たち♪

GWのお出掛けついでに、
是非是非いらして下さいましね(o^-^o)

人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/01 21:28 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)





