 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【イベント】川口そごう 

20090630155447
今日から始まりました☆

川口そごう1階でのアクセサリーフェア♪

今回は、
SUN MOONさん
RED BEANさん
そして8Jと3店での共同出店です。

SUN MOONさんも、RED BEANさんも大好きなんですが、
驚くべきことに、3店の商品、かなり相性抜群なんです!

まるで1つのお店かのように、全てがマッチしてるんです!

これには3人揃ってびっくり!

好き同士は似てるものなのかも…?

ディスプレイしながら、よくよく細かく見ていくと、
あぶれてしまうカラーの商品がないんです。
必ず皆がその色合いの商品を持ってるんです!

すごい!
こんなの初めて!
大興奮!!(o≧∇≦)o

今日は売り場の写真が撮れなかったので、
また明日のお楽しみで(笑)


今日は8Jの中でもお気に入りのネックレスの写真を…↑

お花のパーツはロンドンで見つけたヴィンテージ♪
レトロだけど、今風のポップさも感じられるネックレス♪
可憐なお花で乙女気分になれちゃうこと請け合いデス♪


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/30 15:54 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

今から… 

20090629180045


川口そごうに搬入です~☆

↑手持ち搬入なので、
荷物はさながらトーテムポール(笑)
カートに巨大カバンにミニトート。

ギリギリ雨にも合わずに最寄り駅に到着出来て、ほっと一息。

よく「素敵なお仕事ね」と言って戴きますが、
何気にものすごく力仕事なんですよ(笑)

ワタクシ、握力はありませんが、
腕力はメキメキと上がっていっております(笑)

前にMIKAGEちゃんの妹(柔道有段者)が持てなかった荷物が持てた時には、
さすがにどうしたものかと…乙女として…(爆)

仕事先に男性もあまりいないため、
先日もいつもお世話になってる催事屋さん(男性)に
「えいさん案外力あるんだから、手伝って!」
と、荷物運びを任命されました。
…何故かバレてる~!(爆)
乙女キャラにはもう戻れないのね(もともと違うって?)

乙女と言えば、密かにオンナノコの日なので
今日はちょっとグロッキーなワタクシです(-_-;
こんな日でも絶対に休めないという…案外過酷な仕事なんですよ?(笑)

でも、いつも皆様の笑顔に癒されて頑張れています(^-^)

では。
クラクラしつつも、いってきまぁす(笑)



人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/29 18:00 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

アニマル☆シリーズ? 

ワタクシ、子供の頃から動物が大好きデス♪

今まで…
中型犬、
セキセイインコ×3、
にゃんこ×8、
金魚…沢山(笑)、
そして今のデカちわわ&チビちわわと、
色々な動物と暮らして来ました♪

なので、
8Jには動物ものがちらほらあるのですが…
新作にまた動物ものが登場です♪


20090628233041


↑ラッキー☆キャメルネックレス

背中に幸せを運んで来てくれていそうな
癒し系のラクダちゃんが
オトナのキュートを演出してくれる
ウッディなネックレス♪


20090628233034

20090628233026


↑ラブ☆バードネックレス

ツガイのトロピカルな鳥さんが
ラブラブモードを高めてくれそうな
愛され系ネックレス♪
天然石の淡いピンクでラブ運がうなぎ登りかも!?


どちらも、明後日川口そごうにてON SALE☆

どうぞお楽しみ…デス(≧▽≦)ノ~♪


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/28 23:30 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【シュシュつく】イクスピアリ【イベント】 


20090502205719.jpg


毎日毎日、傘とお付き合いの季節になりましたが、
皆さん、毎日シュシュってますか?

湿気で広がっちゃう髪に、シュシュは強い味方ですよね♪

先月までは、「シュシュつく」の表紙のトリちゃんのように
ハーフアップスタイルが多かった私も、
先週くらいからは、サイドポニーにしたり、
くるくるおだんごにしたり、
まとめ髪でシュシュしてます☆

さて。
そんなジメジメも吹き飛ぶようなイベントのお知らせです♪

今回のイベントは皆さんも大好きな「あの場所」で開催デスヨ!!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

6月27日(土)~28日(日)

【千葉県】 京葉線 舞浜駅下車 「イクスピアリ」 1階 MARUZEN (丸善書店)


http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/a1.html


2日間だけの限定イベントです!

普段はネットショップでしか手に入らない、
「シュシュつく」掲載のシュシュキットも販売しちゃいますよ♪

実際に生地を見ていただけると、ネットでは伝わりきらない
「シュシュつく」デザイナー厳選のかわいいファブリックの数々に
ときめいちゃうこと請け合いデス!!


土日のお天気は、今のところ良好の予定!!
是非是非、TDRにお出かけしながら、
「シュシュつく」イベントもCHECKしてみてくださいね♪


↑↑↑以上、メルマガより転載デス!!
(メルマガ担当のえいでございました~^^)




人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/26 19:48 ] ☆おしらせ☆ | TB(0) | CM(0)

新作☆続々…♪ 

さぁ、6月ももうすぐ終わりですね。
ワタクシの大好きな季節がやってきます♪

夏っ


ウキウキしてきちゃいますよねっ!
今年は皆様はどちらにお出掛けですか?

そんなウキウキ☆の夏の新作8Jからお届けデス♪

20090625193519


20090625193511


20090625193459


大振りのシェルと
アンティークな雰囲気たっぷりの座金が
大人のバカンスをより楽しく彩ってくれる
ハッピー☆サマーなネックレスです♪

ロングタイプから
ショートタイプまで
色々ご用意してみました♪

今年のマストアイテムのマキシ丈ワンピや
マリンスタイル、
すっきりGパン、
どれとも好相性♪

リゾートで、避暑地で、、、
大活躍間違いなしの自信作です♪

発売は、今月30日から始まる
川口そごう1階 アクセサリー売り場
にてのイベントで…是非♪

お気に入りのアクセで…
れっつ☆えんじょい☆さまー(≧▽≦)/デスヨ♪



人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/25 19:35 ] 8J | TB(0) | CM(0)

ワンコまみれdeBBQ! 

日曜日は、ワンコつながりのお友達たちとBBQしてきました♪

そのお友達と会うのは、なんと!1年半ぶり!!
私が起業してから、何やかんやで私がドタバタしてしまっていて、
ずっと会えないでいたのでした。

そのお家はナント!7匹もチワワがいます。
その中でも家族以外では私にしか懐かないというコがいるのです、
が、
最初、忘れられてたようで避けられマシタ~(TT)
ちょこっとしたら思い出したようでしたが。。。

やっぱり1年半はワンコ時間では長かったよね(汗)”

さて。
BBQは雨でもOKの屋根つき、
ワンコも喜ぶドッグランつきです♪

BBQ1

↑友達の旦那様と、友達のお嬢さんの彼氏が焼き役してくれました♪
 BBQにしていいの!?くらいの質のお肉に舌鼓♪

BBQ2

↑勿論コレも欠かせないでしょ~♪
 
BBQ

↑そしてお犬様たちはドッグランで雨の止み間にひと遊び♪

BBQ3

↑あのぉ・・・それ、クーラーバッグですがっ!!!(爆)
暑かったの???(笑)
なぜか人気ポジションに(爆)

10人14ワンコ。
そして、
お店にもワンコがうじゃうじゃうじゃうじゃ。。。
犬まみれで至福のひと時デシタ♪


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/23 01:43 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

女子的至福日♪ 

20090621165440
昨日は、R☆Jに商品を提供してくれている、
MIKAGEちゃまとお買い物に♪

ゆっくりお買い物なんて久しぶり♪

お目当てもGET出来てほくほく♪(*´∇`*)


その後はMIKAGEちゃまの家に移動して、
Mini飲み会~♪
一緒に晩御飯を作って、MIKAGEちゃまの自作カクテルなどを頂き、
至福のひととき~♪

…でも
最終的には打合せに発展(笑)
やはりビーズを触らない日はないのです(笑)


↑桜の季節に、
桜を愛でる暇のなかった私に、
友人がプレゼントしてくれたサクラワイン。
勿体無くてなかなかあけられなくていたのを戴きました♪
ごちそうさま☆ひかる。


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/21 16:54 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

続々☆豆乳ラテとソイラテ ・・・そして催事情報@松本 

昨日1日ぐったりと爆睡したおかげで、
元気復活のえいでございます☆

さてさて。
前に散々語った豆乳ラテソイラテ

この前東京大丸の搬入の後に仲良しの作家さんと
エクセルシオって(=エクセルシオールでお茶しての意)、
豆乳ラテを飲みました♪

ちょっと意外なことに、あっさりめ。
カフェエストのと似た感じで、これは豆乳NGの方もOK!というお味デシタ。

色々豆乳ラテ&ソイラテを試してみましたが・・・
やはりドトールの豆乳ラテが個人的には一番好きです♪
次はスタバかな???

アイスとホットでまた味も違いそうですがね☆

またどこかでみつけたら飲んでみますよ~♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


さてさて。
我がR☆Jは出店していないのですが、、、
今日から長野県の松本にて、ビーズ展が始まっていますよ^^

ビーズマーケット展

6月18~23日

松本 井上百貨店 7階 にて


いつも催事でご一緒しているお店&先生たちが沢山出店しています。
初日から盛況・・・という便りが届いていますよ^^

ビーズをレース糸に通して鈎針で編む、ジュエリークロッシェの講習もあるみたいです。
(実はワタクシも挑戦しました!
 棒針派なので、けっこう苦戦しちゃいましたf^^;)

お近くの皆様、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませね☆




人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/19 01:04 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

精も根も… 

東京大丸のビーズアクセサリーフェアも
無事に昨日でお開きとなりました。

ご来場下さいました皆様には
厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

大きなビーズ展は毎回毎回ドキドキの連続です。
まだまだ独立して間がない私を
いつもいつもあたたかくフォローして下さる
催事仲間の作家さんたちにも
感謝してもしきれない思いでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


精も根も尽き果てて、
今日はぐったりDAYになってしまいました(笑)


沢山の皆様から戴いたパワーを胸に
明日からまた頑張るぞぉ!


20090617225541



↑催事中頂いた差し入れ♪
今回は休憩をあまりとらなかったので、
気付けばこんなに…(笑)
(それでも少しは裏でパクっと戴いたのですが(笑))
沢山のパワーの源をありがとうございます♪



人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/17 22:55 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸】今日までデス! 

東京大丸「ビーズアクセサリーフェア」も
いよいよ本日が最終日デス!

本日は17:00閉場になります。
皆様のご来店を心よりお待ちしております☆
是非是非是非是非是非是非お越し下さいませませ☆



今回は、色々考えさせられることも多々あり、
作家仲間で毎食Meetingです(笑)

でも、
色々世界が広がっていきそうな予感…
いや、広げます!


そして
今回程お客様、友人各位様、作家仲間の皆様の愛を感じた催事はないかもしれません。
皆様が応援してくれている…!
そう思うだけで勇気が出てきます。

こんな場で何ですが、
心より御礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございます。

更に更に頑張ります!
皆様に更にお喜び頂けるR☆Jとなることをお約束させて下さい。



20090616081258


↑大丸での毎日のランチ♪
こんな感じです♪
焼きたてパンと日替わりスープに
毎日癒されてます。
ありがたや、ありがたや…☆


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/16 08:13 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸ヨリ】あと2日です! 

昨日は、
イベントでいつもお世話様のMさんがご来店下さったりして
楽しい1日でした。

仕事が終わってからは
作家仲間で神戸から出張中のEryとご飯&ちょこっと飲みに…♪
えりえい飲みデス(笑)。

「もんじゃ食べたことない」
と言うので、もんじゃ行こうと地上に出たら…
外は雨。
折り畳み傘は売り場…。

結局駅ナカの焼き鳥…いやいや焼き豚屋さんに☆

20090615081909


コラーゲンとビタミンBをしっかり摂取です(笑)


ところで。
神戸っこのEryに驚かれましたが、
東京生まれ東京育ちのワタクシ、
東京ばななを食べたことありませんっ!

東京っこの皆様はいかがですか?

作家仲間数人に聞いたら、皆「No!」。

人気があるだけあって美味しいらしいですよ☆
今度食べてみようと思いました♪



さぁ、
東京大丸も残すところ今日&明日となりました☆
明日は17時閉場です。
是非是非お出掛けやお仕事帰りにお越し下さいませね。



人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/15 08:19 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸より】5日目です! 

東京大丸のビーズアクセサリーフェアも今日で5日目です。

都心開催ということもありまして、
前のお店からのご贔屓のお客様や、
リピーターのお客様、
そして友人各位様…、
沢山の皆様にご来店頂いて、嬉しい限りでございます。
ありがとうございます。

ご来場の皆様には
「探しちゃったわよー」
と言われます(笑)。
今回は大きな会場なので、
お買い物中の皆様も「あら?ここ見たわ!」なんて
迷子サンになってしまわれたりしています(笑)。

ワタクシのブースは、会場のド真ん中です。
真ん中のレーンを通って探してみて下さいね☆
各店の名札も天井からぶら下がっていますので…。

ではでは、
今日も沢山のお客様にお会い出来ますことを
楽しみにしております♪


20090614084745


↑限定販売のビーズまち針ちゃん、
残りわずかになりました☆
是非是非お早めに…☆


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/14 08:47 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸より】3日目デス 

東京大丸の「ビーズアクセサリーフェア」も今日で3日目です。

20090611001911

沢山の皆様にご来場頂いて、
本当にありがとうございます。

昨日はビッグ☆ゲスト来訪!

「シュシュ作りましょ♪」の参加作家のお一人、
「PUKU」のゆうこさんが遊びに来て下さいました♪

ゆうこさんは、シュシュデザインだけではなく、
可愛いイラストも担当して下さいました。

ワタクシのラフなレシピを
あぁんなにも可愛くして下さったのもゆうこさんです♪

ゆうこさんの描く動物が大好きなんですが、
ゆうこさんはイラストレーター&銅版画家でもあります♪

近々8Jから、PUKUさんコラボの商品もお目見えするかも…!?


☆PUKUさんのURLは後程載せますね☆



人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/13 00:04 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸】今日から… 


20090611001904


ビーズアクセサリーフェア、今日が初日でした♪

早速お越し戴いた皆様、
ありがとうございました♪

今回は「ご無沙汰してます」な作家さんたちとも会えて
ワタクシ自身もウキウキです♪

今回は40名以上の作家&店舗が終結していますので、
とても賑やかで楽しい催事となっております♪

完全品は勿論のこと、
キットやパーツ等々
どちらのお店も見応えたっぷりデスヨ♪

是非是非足をお運び下さいませ☆
ご期待は裏切らないイベントです!


詳しい会期等々は昨日の日記をご覧下さいませ☆


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/11 00:19 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【催事】 東京 大丸 

明日から、ビーズ展が始まります♪


ビーズアクセサリーフェア

大丸 東京店 (東京駅八重洲口) 10階ギャラリー

6月10日~16日 (木・金曜21時、最終日17時閉場)


大丸さんのHPには、
作家が5人しか載っていませんが、
今回は40人近くの作家が集結しまして、
とても楽しいイベントとなっております♪


先日も予告しましたように、
今回は「シュシュ作りましょ♪」本&キットも販売いたします♪
MYブースは玲奈ちゃんの笑顔が目印です☆

book1

そして、、、
「実物が欲しいわ!!」というリクエストを沢山頂戴いたしておりました、
R★Jオリジナルのビーズまち針も、販売いたします♪

book5

↑実はこのまち針ちゃん、
「ビーズステッチで絡んだ糸をほぐすのにとってもいいわ!!」
というお声をいただいております♪

お裁縫にも、ビーズにも・・・
可愛いまち針ちゃんで、更に楽しくなりますよね♪



是非是非、
お買い物のついでに、
お仕事帰りに、
お立ち寄り下さいませませ☆





人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/

[ 2009/06/09 22:36 ] ☆おしらせ☆ | TB(0) | CM(0)

蜂蜜梅酒 

20090609123736

日曜日、
スーパーできれいな梅を売っているのを見かけて
いてもたってもいられずに浸けました、
梅酒♪

20090609123743


最近梅酒でさえ
甘甘なお酒はイマイチ駄目なので、
甘さ控え目、カロリー控え目で
ハチミツにしてみました♪

瓶がちょっと小さかったから、
造りたい量を半分ずつにして2つにしました。

約500gの梅:ハチミツ300g:ホワイトリカー900ml。×2。

ハチミツは各々違う種類にしてみました☆
(両方カナダ産ですが、片方はクローバー♪)

片方は頑張って1年以上寝かします(^-^)



さて。
今から大丸の搬入に行って来ます☆

明後日10日から16日まで。
東京大丸の10階です。

皆様会社帰りに遊びにWelcomeデス☆




【うめしゅ☆レシピ】

1.まず洗ってヘタをとって
優しく水気をふきとります。
(半日天日干ししたかったけど
生憎の天気だからやめました)

2.梅、ハチミツ、リカーの順に入れます。

3.ハチミツは沈殿するので
最初のうちは1日1~2回、
瓶を振ってあげるといいらしいです。


クックパッドで調べてみました↑
これで美味しく出来るかは…
3ヶ月後のお楽しみ♪


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/09 12:37 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ…東京大丸デス☆ 

20090607235425
10日から、
東京駅の大丸百貨店にて
ビーズ展が始まります~♪

只今、その準備でてんやわんや(>д<)゛

…この「ギリギリ体質」はなかなか治らず…
困っちゃいます(^-^;

今回はあまり沢山ではないですが、
夏の新作もお目見え予定です(o^-^o)

「シュシュ作りましょ♪」&オリジナルシュシュキットも
販売しちゃますぞ!!


さぁ、準備の続き続き~っ“(o≧∇≦)o


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/07 23:54 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

心の穴 

あまりにもツラく悲しいことがあると、
かえって泣けないものですよね。

感情が麻痺してしまったみたいになって、
何かが切り離されてしまうかのような・・・。

今、そんな感じです。

心にぽっかりと穴が開いてしまいました。

ガラス玉に穴が開けばビーズになって、
キラキラと輝くことが出来るけれど、
心に開いた穴は、塞がるまで待つしかありませんね。

でも、
塞がることがあるのかな?


沢山の人を見送ってきたけれど、
このお別れだけは、本当にやりきれなくて、
ただただ、切ないです。
[ 2009/06/05 14:32 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

【書店フェア】延長決定~♪ 

有楽町2

有楽町の三省堂サンにて
好評開催中の「シュシュ作りましょ♪」イベントが…

14日まで会期延長になりましたぁ(≧▽≦)/

東京大丸とセットでご来店、
是非是非宜しくお願い致します☆


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/



大阪の「煌めくビーズとガラスの祭典」は
昨日無事に終了いたしました☆
ご来店下さった皆様に心から御礼申し上げますm(_ _)m
[ 2009/06/03 21:33 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【書店フェア】開催中@有楽町三省堂 

20090602195638
昨日から、
「シュシュ作りましょ♪」書店フェアの第2弾が始まりました☆

今回は、
東京交通会館の三省堂有楽町店にて、
9日まで開催です。


昨日朝から搬入に行って来ました☆

↑売り場はこんな感じです。

大好評のシュシュキットもてんこ盛りです♪

是非是非お近くにお越しの際、
お仕事のお帰り等々、
お立ち寄り下さいませ☆


10日からは
東京大丸にて、ビーズ展もあります♪

こちらは終日ワタクシがおりますので、
是非是非こちらにもお越しくださいませませ☆


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/02 19:56 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)





