 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【東松山丸広ヨリ】今日から… 

20090729235556


今日から催事が始まりました(≧▽≦)/

埼玉の丸広百貨店の東松山店5階

ビーズフェスティバルです♪


今回はR☆Jはたっぷりスペースを頂けまして、
↑「シュシュつく♪」のコーナーも作りました♪

いつも通りのパーツ類、
イギリスヴィンテージパーツを用いたアクセサリー、
かなりの目白押しデス♪


他のお店も、
普段は催事ではなかなか出せない商品を
持ってきたところが多いもよう…☆


是非是非、皆様、お越し下さいませ(≧▽≦)
絶対に損はしませんよっ(笑)


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/29 23:56 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【催事】東松山 丸広百貨店 

昨日は横浜そごうが最終日で搬出→

→今日は東松山丸広百貨店の搬入デシタ。

横浜そごうにご来店下さいました皆様、
ありがとうございました。

結局まともに売り場にいましたのは、
ラスト2日間だけ…(>д<)
面目ないです…(/_;)

気を取り直しまして…(!?)
明日から東松山で頑張りますよ☆


20090728183221



ビーズフェスティバル

東松山 丸広百貨店 5階催事場

7/29~8/3 10:00~19:30
(最終日17:00閉場)


今回は講習会も開催されます♪

ワタクシは初心者さん向けの簡単ネックレスを講習致します☆

ナイロンコートワイヤーにビーズを通して作るシンプルネックレスです♪

この作業を習得しましたら、
お好みでシンプルネックレスを作れるようになれちゃいますよ☆

会期中、随時講習OKですので、
是非是非お試し下さいませ♪



今回も「シュシュつく♪」のキット販売も致します♪

本に掲載されたシュシュの展示もしていますので
是非是非こちらもお楽しみに…♪


ではでは
東松山にて皆様にお会い出来ますのを楽しみにしていますね☆


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/28 18:32 ] ☆おしらせ☆ | TB(0) | CM(0)

やっちまった・・・! 

もぉ・・・
大醜態&大自己嫌悪&大迷惑デスヨ!!!

・・・ワタクシ、左足薬指を・・・


  骨 折 、 しました・・・。


いやぁぁぁぁん(><)”””



今、横浜そごう1階エスカレーター横で販売会をやっておりますが、
その前日に、転倒・・・。

初日にどんどん腫れてきて、、、。
皆の心遣いで整形外科に行ったらば・・・

ドクター「骨折してるね~(あっさり)」

どっひぃぃぃぃ~~~!!!


何気に、足の指折るの1回目です。
1回目は、右足の小指。

「小指はね、よく皆折るんだよね。ハハハ」とドクター。

なぜか私がお世話になる外科医は陽気な人が多いデス・・・。




皆に迷惑かけ通しで、本当に面目ないデス・・・。




そんなこんなですが、
横浜そごうアクセサリー販売会、絶賛開催中デス!!

是非是非、遊びにいらしてください。


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/23 13:51 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

Doolchick + 

20090720165603  20090720165556



昨日は南青山で開催された、
Doolchick + vol.2
にお邪魔してきました♪

「シュシュ作りましょ♪」でお仕事をご一緒させていただいた、
RUBY IN THE SODAサンが主催のイベントで、
もぉ、乙女カワイイがギュッと凝縮された空間に、めろりんきゅ~☆デシタ(o≧∇≦)o

そして、イベントパンフは相方Rちゃま製作だったのです☆

お人形系…何気に大好きで興味アリアリなんですが、
ハマったらオシマイだぁぁっと、我慢している世界でして、
昨日も、お財布空っぽにしてきて良かったって感じでした(笑)

20090720165549 20090720165541



販売会終了後、「白の女王のお茶会」にお邪魔しちゃいました☆
このお茶会、なんと!プレゼント大抽選会つきでして、
「シュシュつく」もプレゼントの中に入ったりしてました(笑)

相方Rちゃま姉妹&ママン、関係者なのに凄まじい引きの強さを発揮し、大爆笑(内輪で)。

私は特製チロルチョコをGETしましたよン(≧ε≦)


乙女空間にうっとり癒された1日デシタ☆


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/20 16:56 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

和☆大好きっ 

20090713091106


イギリスに買い付けに行っておりますワタクシですが…

実は…

和物も大好物です(*^^*)

夏には機会があるごとに浴衣着ますし、
(去年は浴衣で仕事にもいきました(笑))

お正月には必ず着物着ますし、

数年前には京都で舞妓さん体験もやりました♪


ここ10年くらいで、
巷でも夏の浴衣率はぐんぐん上昇していて嬉しいです♪

でも、和雑貨ってちょっぴり高価かったり、
逆にギャルギャルし過ぎてたり…
なかなか好みのものに出会えなくないですか?

今年も8Jでは
リーズナブルかつ可愛い和アクセサリー、
上質で他ではなかなかない和アクセサリー、
ご用意しちゃいますよ(≧▽≦)/


今年は来週の横浜そごうにてリリース予定☆

乞うご期待☆です♪(o≧∇≦)o


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/13 09:11 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

プレゼント♪ 

20090711170205


プレゼントって大好きデス♪

贈るのも、もらうのも(笑)。

プレゼントを探したり、作ったりしている時って、
喜んでもらえるかなって、ドキドキしたり、
相手の方の嬉しそうな顔を想像してワクワクしたり、
最高に幸せな瞬間ですよね?


先日、川口そごうの最終日に、
My妹こと、ガモちゃんに可愛いリングをもらいました↑

ピンクオパールのバラに、
水晶とガーネットの天然石リング。

滅茶苦茶可愛い!
そしてサイズぴったり☆
しかもガモちゃんの手作り♪


思いがけない嬉しいサプライズに
心があたたかくなりました。


ガモちゃん、ありがとう♪
毎日つけてるよ~♪


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/11 17:02 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【川口そごう】最終日 

10日間の川口そごうの催事も今日までです☆

ご来店下さった皆々様、ありがとうございます。

今日も皆様のご来店をお待ちしています♪


次の催事は、
今月21日~27日
横浜そごう 1階
になります☆

今回と同じ3人でお届けいたします♪

8J、夏真っ盛りの新作☆第2弾が登場予定!

乞うご期待です(≧ε≦)



20090709084827


20090709084835


↑出来てほやほや
イングリッシュビンテージリメイクのクロスネックレス☆
スーパーロングなのでアレンジ自在です♪



人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/09 08:48 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

飯田橋にて☆アジアン~♪ 

20090706234553


只今、飯田橋ラムラのエントランスホールにて
ワタクシが時々助っ人にお邪魔しています、
インドネシア雑貨のCita*Cita(チタチタ)さんが
販売イベントをしています♪

実は私も数日間助っ人に参上します☆

可愛いアタ雑貨や、バッグ、
オリジナルのお洋服にアクセサリー、
アジアン目白押しデス☆

14日まで開催中!

是非是非遊びにいらしてくださいね(*^∇^*)



人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/06 23:46 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

謝謝☆差し入れ♪ 

My友で天然石屋独立目前のO君より
昨日は差し入れ頂きましたぁ♪

やけに嬉しそうに持ってきたのは…

東京大丸でさんざん話題になった、
あの東京銘菓!


そう!

東京ばなな!

20090705110725


ナイス☆セレクト!

結局まだ食べてなかったこともお見通しでしたか(笑)

早速いただきました!
初☆東京ばなな。

本当に萩の月のバナナ版だっ!
普通に美味しいっ!!
バナナクリームがいい甘さで癒されるぅ♪

ずっとバカにしててゴメン…東京ばなな。
関西の皆様が東京土産リクエスト№1って言ってたの、頷けるヨ…(笑)。

東京人に東京土産を差し入れ、
やはりこれなかなかGJデスヨ☆


O君、ゴチソウサマ(≧ε≦)


ちなみにイチゴもなかなかイケるらしいよっ!(笑)



あと、先日はMy妹ことガモちゃんから、
大好きなベルギーワッフルを付け届け~♪

20090705110717


久々に食べたよ、ベルギーワッフル!
やっぱり美味しいぃ~♪

皆、よくワタクシの好みをご存知で…と感心感動感謝デス♪


ちなみに相方Rちゃま曰く
「えいちゃんの主成分は上白糖」
だそうでございます(爆)
あと、カフェインだね(笑)


皆々様、愛の差し入れ本当にいつも感謝でございます☆




人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/05 11:07 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【川口そごうヨリ】夏☆デスヨ 

20090704120404


テレビやネットを見ると、
良くないNewsが目に入って
ちょっと気分が落ち込んだりしちゃいますよね。

毎日をゆったりと幸せな気分で過ごしたい…
きっと誰もが同じ気持ちのはずなのに…。

デスガ!

皆様、夏がそろそろ到来ですから!

苦しいこと怖いこと切ないことが沢山押し寄せても
小さな幸せを胸に、幸せパワーを周りに伝達していきましょ♪


そんな幸せのお裾分け(?)が出来るアクセサリーはいかがですか?

今回は3人のシアワセ☆夏☆パワーがいっぱいの
夏アクセも沢山ご用意しています。

モチベーションUPのお役に立てましたら、
作家冥利につきちゃいます♪



人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/04 12:04 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

あい☆らぶ☆かふぇいん 

冷たぁ~~いドリンクが美味しい季節になりましたね♪

そこで。
今日はワタクシの好きなドリンクをご紹介~♪


20090703203827


まずは、
このブログでもさんざん語らせてもらった、
ドトールの豆乳ラテ♪

実は我が家から一番近いお店は…ドトールです(爆)

↑相方Rちゃまのお手手つきショット(笑)
 このシュシュ(試作品)もラブリ~でしょ??



20090703203819


次に、山下公園付近に行くと必ず行くのが、
ハマカフェ。

そして、ほぼ毎回注文するのが、
ハマカフェ(笑)。
ちょっぴりカロリーがコワイ、贅沢な一品(爆)



20090703203812


お次は、カラオケのシダックスさんにて
飲み放題プランで必ず2回は頼むのが
フロリダシトラスティー。
ライムとレモンとオレンジが見た目にもかわいい♪

↑この日はハートの葉っぱまで浮かんでいて
更にHappy気分♪
で、思わず写メっちゃいました♪


20090703203804


最後に…
R☆J移動事務所こと、笹塚駅前のレトロ喫茶の
コーヒースカッシュ!
ほんのり甘くて爽やかだけど、コーヒーの味が生きていて何とも絶妙!

喉が渇いたときにコーヒーってキツイけど、
これならイケちゃいます☆

夏のお気に入りデス♪


ちなみに。
催事中は、朝マックでホットコーヒーで一息ついてから店頭へ立つと
身も心もピシっとします☆



人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/03 20:38 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【川口そごうヨリ】奇跡のコラボ!? 

今日で川口そごうは3日目。
今回は9日までなので、あとちょうど1週間です。


さてさて。
先日もブログでちょこっとお伝えしましたが
今回の3人(ゆかりさん&かおりさん&私)、
ものすごいシンクロ率です…!

20090703001450


20090703001458


20090703001505


↑見てみて下さい!
どの写真にも…
3人分の商品が混ざってるんですっ☆
嘘みたいでしょ?

3人ともテイストは違うものの、
好みの色合いや好みの雰囲気が似てるみたいデス。

別に示し合わせたわけじゃにですよ、全く。

前にいたお店の同僚・おっちぃが遊びに来てくれましたが、
「すごいすごい!!(爆)」と驚き&絶賛(笑)

そして、もうひとつ、何がすごいって、、、
お互いの什器がね、雰囲気ぴったりなんですよ!!!

普通はこんなにぴったりマッチしませんから(笑)

もう、これは運命の組合せかと・・・!!


川口そごうまでお越しいただけると
「これは誰のかしら…?」とクイズのようにご覧いただけるという、
新しい楽しみもあるかも…!?デスヨ(笑)

是非是非遊びにいらして下さいね☆


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/03 00:15 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

かぼす印の8J(笑) 

今日で川口そごうも2日目♪

川口そごうの売り場は、去年もお世話になっておりまして、
BLOOMさんやdancing heartさん、
そしてお近くにお住まいのお客様が
8Jを覚えていて下さって感激デシタ!

皆様異口同音におっしゃるには
「このロゴ!」

8J-rogo01

8Jのかぼす印(本当はライム(笑))を覚えていて下さったのです!
嬉しいぃ~~~っ♪

R☆Jのロゴは本職デザイナーの相方Rちゃまがデザインしてくれましたが、
8Jはワタクシがデザインしたんです。

それが目印になってくれているなんて、感動でした!

これからも、かぼす印の8Jを
どうぞご愛顧下さいませませ☆

8J-rogo02
↑実はちょこっとリニュしたバージョンのロゴもあります(笑)


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/07/01 21:33 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)





