 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【川口そごう】最終日 


久々の長丁場のイベント、
川口そごうの出店も今日が最終日です。

生憎のお天気が続きましたが、
沢山のお客様が遊びにいらしてくださいましたこと、
心から感謝しています。

うちのかぼすちゃん(ロゴ)をご覧になって
「前に買ったわ♪」と仰るお客様もいらして、
本当に嬉しい限りです。


川口そごうは3回目の出店。
毎回社員さんは勿論、
BLOOMさんとDANCEING HEARTさんにもお世話になって
感謝感謝でございます。
何気に皆さんに会えるのも楽しみなんです♪

川口そごうは8J百貨店デビューの地ですし、
本当に毎回楽しみなイベントなので
今日までだと思うと寂しいです。

また素敵なアクセサリーたちを連れて
川口そごうに戻って来られますように☆


…まずはその前に、
札幌→横浜が待ってます☆

今、Newパーツが間に合うか瀬戸際(>д<)
ですが、
どうぞお楽しみに☆
[ 2010/03/29 17:27 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【催事】川口そごう 


明日から
川口そごうの期間限定販売が始まります♪

1階アクセサリー売場にての販売となりますので、
R☆Jパーツはなしで
8Jのアクセサリーのみの販売デス。


今回はベネチアンガラスアクセサリーのBeneさんとのコラボ企画でして、
ベネチアンガラスに、
ヴィンテージのクリスタルガラス、
ガラスパール等々
素敵なガラス製アクセサリーを満載です♪

是非是非
明日からの連休のお出掛けついでに
遊びにいらして下さいませね☆


。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。

8J期間限定販売会

3月20日~29日

川口そごう 1階アクセサリー売場
(BLOOMさん横、花屋はす向かい)

。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。


ちなみに今から搬入デス(^-^)ノ"
[ 2010/03/19 19:33 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【吉祥寺東急より】春のzakkaフェア 



昨日から吉祥寺東急サンにて
「春のzakkaフェア」が始まりました♪

今回はビーズだけではなく、色々な雑貨屋さんとご一緒です♪

Lovely&使いやすそうなハンドメイドBagが素敵な「シナモン」さんや、
ハンドメイドの柔らかい帽子の「HAT Love」さん、
偶然にも私の大好きな雑貨屋さんの1つで
木のぬくもりが素敵なアジアン雑貨の「森のギャラリー」さん、
などなど…☆

春が近付いて、オシャレしたぁい!といううずうずしている乙女心にピッタリです♪

是非是非
吉祥寺東急2階正面テラスに遊びにいらして下さいね♪


↑写真はR☆Jコーナー。
新作も目白押しデスヨ♪
[ 2010/03/12 21:12 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【催事】 吉祥寺東急 

昨日はまさかの積雪で、びっくりした神奈川某所デスガ、
明日から、催事が始まりますよ~^^

しかも!
久々の都内での催事です。

(去年の東京大丸以来デス!!)

今回はまた東京では初お披露目となるアクセサリーたちを
たぁぁぁくさん、ご用意しております^^

コスジュ1


イギリスからつれてきました、
素敵なアンティークビーズ&ボタンもご用意いたしましたよ^^


****************************

  3月11日(木) ~ 17日(水)

  東急百貨店 吉祥寺店 2階テラス

****************************


今回はいつもの「ビーズマルシェ」とは違ったイベントです♪

どんな作家さん&お店とご一緒か、
ハジメマシテの方ばかりなので、ドキドキ☆ワクワクです♪

今日からは東京もまた青空がのぞくようですし、
春のお買い物のついでに、
是非是非遊びにいらしてくださいませね^^

[ 2010/03/10 13:38 ] ☆おしらせ☆ | TB(0) | CM(0)

初☆北海道の旅~其の参~  

楽しく催事も無事に終わり、
札幌滞在最終日。。。

大学時代からの友人、ひろりん&愛娘のなぁたんと遊んでもらってきました^^

「どこ行きたい?」と聞かれて
「北海道だーーー!!っていう広大さを感じられるところ」とリクエスト。

そこで、まず最初に連れて行ってくれたのが・・・
羊が丘1
↑羊が丘展望台。
そうそう!
ここには来てみたかったの~!!
広~~~~~い!!
一面白~~~~~~い!!(爆)
羊が丘2
↑クラーク博士と記念写真♪

勿論羊もたくさんおりました。
羊が丘3
放牧はされてなかったんだけどね。
寒いから身をよせあっていました。(ウールだもん。あたたかいよね)
羊が丘4
羊が丘5
羊が丘
↑なぜか真ん中のコにずーーーっとじーーーーっと見つめられていたのですが(@@)???

羊が丘を後にして、今度はロープウェイに乗りに行きました♪
ロープウェイ1
↑なぁたん、人生初☆ロープウェイ!
札幌の街を一望できて、ご満悦???

山頂はさすがにものすごい寒さだったのですが、
ふかふかのパウダースノーにうっとり♪

ワタクシ、スキーは挫折したのですが、
こんな雪なら滑ってみたいかも♪
以前ロンドンの帰りの便でしゃべくり倒したスキーヤーのオニイチャンたちが、
わざわざ北海道に滑りに行くと言っていたのが、やっと理解できました!
うん。
これは、違う!!!

ちなみに山頂の展望台までは、こぉんないかついタイヤ・・・
いやいや、キャタピラのバスで向かいます。
もーりす
・・・初めて見たよ、こんな乗り物!!!

山頂のレストランでランチをいただき、
お次は「白い恋人パーク」へ♪

(白い恋人、
全国のお土産もののなかでもベスト5に入る大好きなお菓子です♪)

白い恋人パーク、とにかく館内も庭も広いです!!
白い恋人1
↑窓という窓に雪だるまがいました・・・!!!
白い恋人2
↑1時間毎に鳴るからくり時計に合わせて、庭のいたるところにかわいい仕掛けが・・・♪
でもね。
ひとつ疑問。。。
小樽でも札幌でも、なぜかまだまだクリスマス装飾がいたるところに!!
季節を間違えた錯覚に陥ります(笑)

白い恋人3
↑時計にあわせた仕掛けのひとつ。
しゃぼんだまが。。。♪
雪としゃぼん玉のコラボ状態って、素敵☆

すっかり北海道が好きになってしまったワタクシ。
次回4月の札幌出張が楽しみになりました♪

ひろりん&なぁたんありがとう!
また遊んでね!
そして、ダーリン、せっかくの休日にドライバー本当にありがとうございました!!



[ 2010/03/09 22:36 ] 出張ニテ | TB(0) | CM(0)

初☆北海道の旅~其の弐~  

初めての北海道!
ということは、初めての札幌なわけです!

雪祭りの雪像の残骸=大量の雪に埋もれた大通り公園を抜けて、
一瞬、お馴染みになった名古屋を思い出すような電波等にコンニチハして、
札幌1
まず向かったのは・・・
そう!時計塔!!
札幌2
↑見えてきたよ、見えてきたよ・・・
札幌3
時計塔だ~~~!!!

感想。
「思ってたより、小さくない、かも」

↑これ、催事中に皆に笑われマシタf^^;
でもね、あんまりにも「小さい」「小さい」って聞いてたたから(><)”
高知のはりまや橋(改修前)のようなのが頭にあって
(ハーフ土佐っこの血がうずいたのか?)。
十分大きいやないけ!と。
しかも中に入ったら、広いやないけ!!と。

札幌4
↑しかも時計塔とR☆Jにお揃い発見!
そう、赤い星(笑)


それからそれから・・・
場外市場にも行って来ましたよ^^
札幌5
お目当ては勿論・・・
 ↓
 ↓
 ↓
札幌6
カニ!!!
しかも、毛蟹様☆
我が家のお留守番部隊にお土産で送りました。

そして・・・。
ワタクシも初めて食しましたよ。
毛蟹様。

感想。
「毛蟹の毛って、柔らかいんだぁ・・・。
 ジェル(うちのワンコ)の毛みたい・・・♪」

↑これまた札幌組の皆様につっこまれまくりましたがね(笑)

お味は勿論、言うに及ばず・・・♪
送った毛蟹様も美味だったそうで、よかったです^^


[ 2010/03/09 22:07 ] 出張ニテ | TB(0) | CM(0)

初☆北海道の旅~其の壱~ 

記憶が新しいうちに(!?)”
北海道出張のお話ナド。。。

ワタクシ、なんと!初☆北海道でした!!

沖縄は何度も行ってるのに、
今までの国内最北端は、盛岡・・・これも出張(笑)。
(仕事以外では、福島が最北端!)

ちょっと早めに東京を後にしたのですが・・・
雪のちらつく日で、除雪が間に合わなかったそうで、
出発も遅れて、更に到着滑走路も変更に!
そのおかげで、千歳かいわいをぐるぐると旋回してくれたのですが、
海に白いものがポツポツと浮かんでいて・・・
氷だと気付いたときには(@@)””デシタ(笑)

さて。
せっかくなので、出張にかこつけて小樽観光に行ったのですが、
初上陸の北の国は、本当に本当にサムイーーーー!!
小樽運河1
まさに「シバレル」って感じデス。
小樽運河2
こんなに長いツララを初めて見たとです。。。!

小樽ですごく印象的だったのは、
(ガラスは勿論なのですが)
当たり前なのでしょうが、どこも雪かきグッズが軒先に!

観光地なのに、雪国って、本当に本当に大変そう(><)”

途中、吹雪いてきて、、、なかなかカメラも取り出せず・・・
小樽クマ
↑クマさんと一緒に立ち尽くしてしまいましたf^^;


小樽では、憧れのルタオの「ルーブルフロマージュ」に
六花亭で「雪やこんこん」のクリームチーズバージョン、
北菓楼の「ピスコッティ」(もっちり生地のシュークリーム)ナドナド・・・
またまた食い倒れちゃいました☆

勿論お寿司もいただきました♪
はじめて「ぶどう海老」って食べましたよ!!!
あと「六角」も。


食べ物ばかりじゃなくって。
ガラスも色々見てきました。
小樽は街を照らすランプからガラスが作られだしたんですね。
北一ガラスさんの浮き球型ランプが欲しくなって、マジ悩み→自粛(--;

あと、ヴェネチアンガラスも見てきましたよ。
すごく見応えがありました!
展示物は箱根のガラスの森と張るくらいかも☆

あ~。
いつかヴェネチアンガラスのシャンデリアが飾れるようなお店をOPENしたいです☆


雪の海

雪の小樽を後にして、
初めての雪の海岸線に興奮しながら、
札幌へと向かいます~。
[ 2010/03/09 21:51 ] 出張ニテ | TB(0) | CM(0)

英国☆食のススメ.~其の四~  

最後にイギリス日本食事情~☆

学生時代にイギリスにいた時には、
友達と面白がって色々な日本食屋さんに行きました♪

ほとんどが日本人ではなく中国や東南アジアの人がやっていて、
うどんが噛み切れなかったり、
カレーが酸っぱかったり、
お米がジャポニカ種じゃなかったり、、、
あんまりイイ思い出は・・・ナイですねf^^;

今回は友達オススメの日本食屋さん「櫻」に行って来ました。
絶対に美味しいよ!
と、言われてた通りに、美味しい!

sakura1
↑天ぷらはサクサクだけどフリッターみたいで、
ちょっとヤキトリは、BBQチキンっぽかったけど(笑)

sakura2
↑お寿司はイタリア人も満足ってくらいにシャリが多かったけど(笑)
(シャリっていうよりライスボールな感じだった(爆))
お刺身はちゃんとしてた!!!

sakura3
↑そしてビールがちゃんとSAPPOROだった!!!
(この写真撮ってたら、後ろにいたイギリス人親子に笑われたケドネ!)

日本食が恋しくて恋しくてたまらなくなったら、
また行こうと思いました^^

ちなみに。。。
このお店の店長サンは、石野真子サンの元旦那さんで元俳優サンだそうです。
(顔見ても名前聞いてもわかんなかった!すみません~~~)
[ 2010/03/08 18:08 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

英国☆食のススメ.~其の参~  

マーケットと言えば・・・。

ちょうど前回の買い付けはクリスマスシーズン☆
街中がクリスマス色にキラッキラ☆
お店にはSALEの文字が躍り、人々もいつもよりも陽気になる頃、、、
たくさんのクリスマスマーケットがやってきます♪

winterwonderland
↑これはその中でも最大級の「WINTER WONDER LAND」

なんだこれ!??
なんのでぃずにーらんどっ!???
(既に日本語おかしい)
と、叫びたくなるくらいのアトラクションたち!

どうやって運ぶの?これまた来年まで解体しとくの??
という謎もあるものの、、、
子供より大人がはしゃいじゃう夜のクリスマスマーケット(笑)。

勿論魅力はアトラクションだけじゃぁありませんよ♪
美味しそうな食べ物や
クリスマス名物モルトワイン(スパイスの入ったホットワイン)、
キラキラかわいいアクセサリーや雑貨、
勿論クリスマスオーナメントのストールも♪

OXFORDCERCAS
OXFORDCARCAS2
↑こぉんなにカワイイお菓子のストールもいっぱい!!
親切なお兄さん・・・快く写真を撮らせてくれたのに、買えなくてゴメンネ(><)”
↑このロールケーキみたいなタフィ、気になりすぎたけど・・・
おなじくらいこわすぎた!!!(爆)
チャレンジしたい方は
「オックスフォード トラジショナル クリスマスマーケット」に是非☆
(そして感想を是非!!(爆)”)

GERMANDOG
↑同所のジャーマンドッグ。
ソーセージの違いを丁寧に教えてくれたお兄ちゃん・・・。
さり気無くドイツ国旗のついた服を着てたけど・・・イギリス人、だよね??”

そして、もう1つすんごいクリスマスイベントに遭遇!!

帰国を控えたある日のこと。
ぶらりとお土産買いにカムデンロックに行ってみたら・・・
サンタな格好の人がうようよ・・・。
・・・サンタオフでもあるの???
なんて思ってたら・・・!!
本当にサンタオフだった!!!
santmarch
何百人いたんだろ??
すごい数のサンタがオリジナル(?)サンタソングを唄いながら、
マーケット内を練り歩いていく・・・!!!
ビールやワイン片手のサンタも多く、皆、ハイテンション!
お店の宣伝を背負ったサンタ、
スパイダーマンなサンタ、
セクシィ~なサンタ、
サンタ、サンタ、サンタ、、、!!!
・・・きっと一生分のサンタを見た!!

中にはふぉっふぉっ言いながらお菓子をくれるサンタもいて、
キャンディやらチョコやらもらったんだけど・・・
中にはこんなものも・・・!!↓
めきゃべつ
・・・めちゃべつ・・・???

イギリスの中学校に通う友人の甥っ子君曰く、
「クリスマスにはめきゃべつを食べる(寮の食事で出てくる)」のだそう。
・・・でもそれ、生じゃないよね???

ちなみに、イギリスのオンナノコたちは、
クリスマスには学校でチョコをプレゼントしあうのだそう。
仲のいいコとは箱入りを交換するらしく、
この季節はチョコパーティ状態になるそうな☆
日本のバレンタインみたいよね^^

ぷちかっぷけーき
↑これはカムデンロックで買ったミニミニカップケーキ☆
めちゃくちゃかわいい~~~!!!
味は・・・?
推して知るべし(笑)

[ 2010/03/08 17:54 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

英国☆食のススメ.~其の弐~  

「イギリスで仕入れなんて素敵ね」
と、よく仰っていただいておりますが、
仕入れは滅茶苦茶ハードです!
(滅茶苦茶楽しくもあるのですがね。(笑))

朝は、まだまだ外が夜のうちに起きます。
まだ太陽が出てこないような時間から仕入れは始まるんです(><)”
冬はもぉ、寒いのなんのって!!

この前の仕入れは寒波も襲来し、雪まで降りました(--;
「Wow!Merry Christmas!!」
なぁんて、浮かれてる若いお兄ちゃんがいて、
思わずストールの店主と顔を見合わせちゃいました(笑)

さてさて。
そんな仕入れの最中のランチのお話を・・・☆

ワタクシ、ランチを食べ損ねて低血糖で倒れそうになることもしばしば(オイ!)。
倒れちゃいられないので、ストールをまわりながら軽めのものをとることが多いです。
ポートベローチョコ

スピタルりんご

ジュビリーくっきー


↑カフェのチョコバーと
ケーキのストールのアップルケーキに
チェーン店の巨大クッキー&ホットチョコ。
どれもあまあまデス!(笑)
てっとり早く糖分とって、お腹を満たして(誤魔化して?)ます☆

後は、うまく時間と場所が合えばファーストフードが多いかなf^^;
春~夏なら、公園とかでサンドイッチをパクついたり出来ます♪

と、まぁ。
本当にランチはお粗末なことが多いデス、はい(汗;)

前回は、友達の一押しで「バラマーケット」というところに行きました。
薔薇マーケットじゃないですよ(笑)。
現地のサラリーマン君OLちゃんにも人気のフードマーケットなんです♪

野菜にお花(クリスマス前だったのでもみの木も)、
ワインやお肉やお魚や・・・
見ているだけでも楽しくなっちゃう市場デス♪

ん?
なんでサラリーマンくんやOLちゃんに人気かって?
コレです!↓
バラえび
バラばーがー
そう!
皆、ランチを食べに来るんですよ♪

イギリスはランチタイムが2時間以上はあって
日本みたいに慌しいランチタイムではない感じです。
この近隣の会社にお勤めの皆様は、
木&金曜のバラマーケットでのランチをとても楽しみにしているそう♪

↑のシュリンプサンドはいつも行列なんですって!
めちゃくちゃエビぷりで美味しかった~~~!

↑のハンバーガーはお肉屋さん直営で、ぼりゅーみぃ!
営業途中っぽいリーマン君たちも美味しそうに頬張ってました♪

バラけーき
↑デザートには、美味しいお菓子もいっぱい!!
なんと↑コレは量り売りなんです!(爆)
ヨーロッパって本当にお菓子の量り売りが多いけど、
最後にならないといくらになるかわからなくって、
けっこう小心(&貧乏)なワタクシはドキドキです(><)”
(ちなみにこれ、お味はもうひといきだった・・・)

初めてイギリスで食で興奮した!!!
そんな1日でした(笑)

[ 2010/03/08 17:17 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

英国☆食のススメ.~其の壱~ 

今更デスガ・・・。

次の仕入れに行く前に、前回の仕入れの話ナド(笑)


「イギリスに仕入れに行ってます」
と言うとよく聞かれるのは
「イギリスの魅力って???」
そして
「イギリスって何が美味しいの???」

イギリスの魅力は本当にもう語りきれなくて、、、
個人的には「魂が呼び寄せられてる」としか言えないのですが(失笑)、、、。

今回は皆様の疑問「イギリスの食」についてちょこっと書いちゃいマス♪


ハイ。
自他共に認める「食べるのだぁいすき♪」なワタクシですが、
イギリスに行くとね、なかなか・・・ってとこが確かに有ります。

学生時代から時々トンデモナイ外れをひきあててきたので、
とりあえずの定石は「パブ飯」でございます。

イギリスといえば、パブ。
パブといえはUK!!

美味しいビールを片手に、語ったり、歌ったり踊ったり、サッカー観戦したり・・・

でもパブってそれだけじゃくって、ランチもやったりしてるのデスヨ♪
ランチどころか朝ご飯からOPENしてるとこも・・・☆

お値段も大概そんなにしなくって、しかもハズレは少ないです!

夜もね、飲むだけじゃなくって、パブで食べちゃう!
これ、すごくオススメです♪
パブ飯
↑この超ぼりゅーみぃなチキンも£15くらい!
(お気に入りのアールズコートのパブにて)
もちろんお約束のポテトの大群をひきつれています。
小食の女のコならば、二人で1つでもOKかも☆

あとは、ランチや軽めのディナーならば、
テイクアウト系のサンドイッチがオススメ☆
サンドイッチ
↑チェーン店系ならば、ハズレはありません♪
むしろ、美味しい!!!
ちなみに、いっしょに売ってるスイーツも小腹を満たすのにオススメ!
カバンにしのばせてくと、案外便利デスヨ。

あと、ワタクシがよくやるのは、スーパーで夕食GET!
イギリスって、チーズとかハムが安くて美味しいんです♪
あとはパンを買って・・・即席ディナーの出来上がり!

これ、仲のいい作家仲間のRサンもよくやるらしく、
このトークで異様に盛り上がったこと有りです。

ちなみい個人的にはスーパーはM&Sが好きデス。
ちょこっと高めだけど、ハズレがない!!
つまりムダがない!(爆)
M&S
↑このクリームチーズケーキも美味でした♪

あとね、M&Sでは、
スティック状のスナックと季節毎に出るかわいい形の劇甘チョコが大好き♪
見つけたらお試しくださいませね♪

更に精魂尽き果ててるときは、キオスクでパン買って終わり!(笑)
ロンドンのキオスクはクロワッサンとか日本のパン屋さんみたいなパンが
日本のパン屋さんのような感じで買えて便利デス♪
しかも美味しい!!
24時間キオスクも増えて便利になったものです。


さぁ、
イギリス食トーク、まだまだ続きますよぉン^^







[ 2010/03/08 16:00 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)





