 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【東京大丸より】ブリュレっ! 



おはようございます(^-^)

予告通りのご報告☆

昨夜、日航東京サンのクレームブリュレのロールケーキいただきました♪

「崩れそうなくらい柔らかい」
とのお言葉通り、
外側にもうっすらブリュレの層がかかっていて
スポンジはふんわりしっとり♪
カスタード&クリーム好きにはたまらない味でした。
けっこうしっかり甘いので
お疲れの時にオススメかも♪
一日の終わりにとろけさせていただきました☆


さてさて。

楽しかった、3つの「みりょく」アップフェアもついに最終日。

働く女性応援!って
ワタクシたちビーズチームが
一番応援してもらったのではないかな?
というくらいに満喫しちゃいました(笑)

春に出店したzakkaフェアといい、
赤レンガのあ~てぃすとマーケットといい、
こういう異業種コラボ企画は
色々な刺激が受けられて大好きです。

明後日からの水戸も手塚刺繍サンとコラボなので楽しみです。

また何処かでスィーツやヘアメイクともコラボがしたいなぁ
と、うっすら妄想してしまうワタクシなのでした。

今日も17:00まで営業してます!
まだお越しでないお客様、
是非是非是非っ!
ご来場下さいませね(o^-’)b

ではでは。
いってきまぁす(只今出勤途中@電車です)
[ 2010/08/31 08:25 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸にて】美味☆激ハマりっ 



連日スィーツ三昧のR☆Jblogでございます(笑)

ですが!
今日のスィーツは絶対絶対Checkしてください!

新杵堂サンの栗きんとんのロールケーキ!
(写真2枚目)

今回の中でワタクシ的にはナンバーワンですっ!

連日気になりつつ、
今日ランチでいただいて…
「ぅっまぁぁぁあっ!!!」
と、叫びました。
…一人でいたので心の中で(笑)

半解凍状態でしたが、
栗の、和栗のこってりさと、
ちょっと和を感じさせるクリームと
ふんわりしたスポンジにつぶつぶの栗。
もう半端なく美味しかったです!
甘さもちょっぴり甘めだけどしつこくなく絶妙!

帰りに買おうとしたら完売…(;□;)!!
明日も入荷なしなんですって…!(ノ>д<)ノ
あまりの悲しさに
お店のお兄さんにあたりちらしてしまいました(爆)

岐阜のお店ですが、
近くに行ったら絶対絶対買いに行きます!

その前にお取り寄せします!

来月1日からは千葉そごうさんで出店されるそうです。
(ワタクシは水戸にいて行けない…(>д<))

成城石井では↑写真1枚目のロールケーキがお取り扱いがあって、
場所によっては栗ちゃんもあるらしいです。
成城石井見かけるたびに絶対絶対Checkしなきゃ!


ちなみに、↑写真1のクリームのロールケーキも美味でしたよ♪
でもね、ワタクシ的には絶対栗きんとん!!

あー!
あの時買っておけばよかったぁ…(T□T)
今すぐ食べたいよぅ…。

あまりに悲しかったので、
日航東京サンのブリュレのロールケーキをお土産に買いました(笑)
その感想はまた明日…☆


そして
東京大丸も明日まで!
新杵堂さんはじめ
金魚玉珈琲さんなどなど
オススメのスィーツを是非是非ご賞味下さいませ☆

勿論うちのお店にも遊びに来て下さいね(o^-’)b

※明日は早仕舞いで17:00閉場です☆
[ 2010/08/30 21:05 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸にて】魅力アップ! 



今日は休憩時間に
お隣の「魅力アップ」コーナーにて
美容師さんにヘアアレンジしてもらってきました♪

プロにスタイリングしてもらうなんて久しぶり♪

「お任せ!」にしてもらいました。

アンティークを扱ってるとお話ししたところ
「しっとりした雰囲気で」
とふわふわまきまきにして下さいました♪

可愛い髪型にしてもらうと俄然テンション上がりますよねっ!

プリンチペッサのOちゃんもイメチェン☆
猫っ毛しなやかヘアのOちゃんのアップスタイル初めて見た!
セクシー&大人っぽい!
編み込みがアクセントでまたイイ感じ♪

何と。
美容院では6000円のヘアアレンジが
1500円なんですよっ!

お出掛け前、デート前に是非是非☆
チャンスはあと2日限りデスヨ(≧▽≦)/



あと。
latiefの神宮先生がまたまた8Jを紹介してくださってます↓

http://ameblo.jp/latief/entry-10633480921.html

沢山ご紹介頂いて感激!

周りのショップさんから見た8J、
こんな感じみたいです(^-^)b
[ 2010/08/29 21:01 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸より】アツい☆イベント情報 


連日お伝えしています、
東京大丸情報ですが、
更にアツくlatiefの神宮先生がblogにUP中!
http://ameblo.jp/latief/entry-10632424173.html
↑うちのイチオシちゃんも紹介してくれてます♪

久っっっ々にお会い出来た、
アミティエの及川先生との3ショットも掲載中(笑)

是非是非latiefさんのblogをCheck☆してくださいね(o^-’)b


↑写真は
最近の一番人気のカメオシリーズ。
カメオ風ビーズはチェコガラスのヴィンテージ♪
デザイン違いで展開中。
ちょっぴりパーツの在庫もありますので
気になるぅっ!という方はご一報下さいましね。
[ 2010/08/29 08:31 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸】チョコケーキ☆ 


またまたスィーツ情報!

ガトーマスダさんの窯出しチョコケーキ☆
プリンチペッサのOちゃんオススメ。
濃厚で滅茶苦茶美味しいです~(≧▽≦)/
ちなみに店員さんも親切&可愛いデス♪

この催事でどれだけのスィーツを制覇出来るか!?
そんなノリになってます(笑)


[ 2010/08/28 14:13 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸】新作ナド 


いつもグルメブログ化してしまっているので
久々に(!?)新作をチラっとご紹介♪


皆様多分お気付きのように
チェーンフェチのワタクシですが
ずっとずっとずっと
「タイニーでキュートなチェーンがない」
と嘆き続けておりました。

メガネどめで3mmのチェコビーズをちまちま繋げていたのも
実はその延長でした。

が、
ようやく!
好みのチェーンを作りだしました!

↑それが右端に写ってます
こっそりと(笑)

実物は是非是非見に来て下さいませ☆

31日まで東京大丸にて
働く女性応援宣言 3つの「みりょく」アップフェア
11階催事場にてやってます(^-^)


更に
9月2日からは
毎年恒例となりました、
水戸京成百貨店サンにて
ビーズアート展がございます。

更に更に…

9月9日からは新宿のABCクラフトにて

9月22日からは府中伊勢丹にて

9月29日からは名古屋星ヶ丘三越にて

続々と催事ラッシュな秋が待っています。


まずは、只今絶賛開催中の東京大丸でお待ちしてますね♪

今回は体験ブースもゆったりご用意してますので
ご要望の多い、メガネどめの講習もいたしますよ☆
(随時OKです)


↑ちなみに写真のブローチは英国ヴィンテージです。
透明なガラスに裏側から彫りの入ったリバースインタリオは1930年代のお品。
ルーサイト(樹脂)ではないのが珍しいタイプですね。

ピクチャーフレームやロケットは勿論写真が入れ替えられます♪
でも当時の写真が何とも素敵ですよね?
ハンサムナイスガイは1910年代のもの、
キュートなスマイルベイビーはビクトリアンなアンティークです☆
[ 2010/08/28 08:50 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸より】ぷりん! 


お約束しましたスィーツのご報告☆第一弾☆です!

初日から気になっていた、
金魚玉珈琲サンの紫いもプリンを食べました!

予想通りこってり美味~~~(≧▽≦)/
紫いもの味がしっかりしています♪

試食させてもらった塩キャラメルも
かなり美味しかったです!
ほどよい甘さにキャラメルソースが素晴らしい!

巨大瓶入りでお腹も満足♪

さぁ、午後からも頑張りますよっ。


↑お供はやはり珈琲(勿論クリームのみ、無糖ホット!)
[ 2010/08/27 15:09 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【東京大丸より】ブレイク中は… 



カフェイン中毒のワタクシ。
休憩にコーヒーは欠かせません。
(一番好きなのはホットの無糖ラテ♪
なぜか缶コーヒーに無糖ラテって少ないですよね?
絶対絶対需要あるのにぃっ!)

コーヒー片手に手帳を開いて
スケジューリングや新作のアイデア等の
覚え書きをします。

普段もこういう作業はカフェが一番仕事がはかどります(笑)
後は移動の電車の中とか…(笑)

で。
ブレイク中は頂いた差し入れ等を頂くのですが…。

↑ミッキー&ミニーCookie♪
ミニーから食べたら…
ちょうどミッキーが残った!(笑)
何だかミッキーが寂しそうに見えたので写メを(笑)


東京大丸の催事場限定スィーツはまだ試してないんです(T_T)
今日こそ!

ロールケーキ(大好物)が美味しそうなのが多すぎて
どこのを食べるか…滅茶苦茶悩み中です!


東京大丸
働く女性応援宣言
3つの「みりょく」アップフェア
11階でやってます♪

是非是非遊びに来てくださいね☆

そしてロールケーキをお試しいただき、
ワタクシに情報を下さいまし(笑)
[ 2010/08/27 08:50 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【催事】東京大丸にて☆ 


酷暑にも秋の気配をちょっぴり感じる今日この頃…
皆様夏風邪などお召しじゃありませんか?

昨日から東京大丸にて

働く女性応援!3つの『みりょく』アップフェア

始まりましたぁ~(≧▽≦)/

全館を挙げてのイベントで、
ワタクシは11階の催事場に出店しております。

昨日早朝搬入で頭くらくらふわふわで
うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、
今回はヴィンテージビーズを盛り沢山でお持ちしています♪

ピアスやネックレスの秋物新作も…♪

そして…

なんといっても!

今回は同じ売り場にスィーツが目白押し☆

甘い誘惑に昨日は耐えて乗り越えましたが、
今日はとってもヤバい予感(笑)
絶品スィーツを発見しましたら即UPしますね(*´∇`*)♪

ではでは。
東京大丸にて皆様のお越しをお待ちしております♪
[ 2010/08/26 08:27 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

8J的メンズアクセ 


ずーーーっと
作ろう作ろう作ろう…
と思っていました、
メンズアクセ。

メンズアクセはゴツくて渋いのが好きなワタクシ。
でも、隠れた面白さも欲しい!

なかなかいいアイデアが浮かんで来ずにいたのですが…

やっと!
アンティークアクセブランド8Jから
リリースすることが出来ました☆


↑メンズアクセ第一段
ビザンチンチェーンとアンティークビーズのブレスレット。

チェーンメイル。
丸カンをチェーン状に編み込んでいく手法で
ヨーロッパの中世の武士の鎧にも使われていたとか…。
(鎖帷子みたいな感じですかね。)

もう4~5年は前になるでしょうか?
敬愛するT先生に教えて頂いて
ずっと使いたかったんです。

最近、チェーンメイル状態でビーズ編みの商品をリリースしたのですが
(近々またUPしますね)
それを作っていたときに
東京大丸でお隣だったS先生が
アメリカ仕込みのチェーンメイルを作っていらして…
キラーンと下りて来たんです↑ブレスのデザインが。

まさに、神の巡り合わせで生まれました!

中世騎士の世界&アンティークビーズで8Jワールド全開です☆

天然石をあしらったバージョンも作っていきたいと思っています♪
彼女彼氏、ご夫婦でお揃いもイイですよね☆


さてさて。

川口そごうも早いもので明日まで!
是非遊びにいらして下さいね~(≧▽≦)/
[ 2010/08/15 09:33 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

発見!ご当地美味 


R☆Jブログと言えば…
そうです、ご当地グルメ話デスヨネ?(笑)

川口そごうサンには
4回目の出店なのですが、
今更ながらに見つけちゃいました!
川口の美味♪

十勝甘納豆本舗サンの
「虎やき」

虎模様のどら焼きです。
中にごろりと大きな黒豆が…!
やわらかくて、でもしっかり豆らしくて美味しい!
餡も白餡でお上品です。
それが黒豆の邪魔をせずに引き立てて…♪

差し入れで頂いたのですが、
今、川口の改札出たところで売られてるのを発見!
他にも甘納豆入りとか気になるラインアップ!

皆様、川口そごう帰りに是非お試し下さいませ☆

あたしも黒豆パワーで
豆まめしく働きまぁす(o^-’)b
[ 2010/08/12 09:21 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

働く女性応援 3つの"魅力"アップフェア 

ちょこっと夏も一休み?の東京デス。
秋の気配に怯えてしまう・夏女えいですが、
今日も元気にこれから川口そごうに出勤であります。

急遽、ですが。。。

今月末に催事出展が1つ増えました(>▽<)ノ”


***********************************

8/18-31

働く女性応援 3つの"魅力"アップフェア

大丸 東京店 11階催事場


私は25日から31日までの限定出店となります

************************************


詳細は
LatiefサンのブログLatiefサンのHP
をご覧くださいませ☆


なんと。
Latiefさんのブログにて、
ワタクシ「えい」こと「スギモトシホ」の紹介をしてくれちゃってます(恥)”

いやいや。
J先生こそ、いつも可愛い服です!
海外買い付けの時にも買ってくることがあるって、前に聞いたような・・・?

ワタクシ、独立前にはLatiefサンの催事のお手伝いをさせてもらっていたこともあるんですよ。
その頃から、今に至っても、J先生にはお世話になりっぱなりです<(_"_)>

東京大丸、楽しいイベントになるようにがんばりまぁす♪

ぜひぜひ、皆様も遊びにいらしてくださいね☆

[ 2010/08/10 12:10 ] ☆おしらせ☆ | TB(0) | CM(0)

【催事】川口そごう 

いよいよ8月!
夏本番デスネ!
皆様、夏、楽しんでますか?
ワタクシは夏女なので、日々テンション↑↑でございます(笑)

さて。
明日より、お馴染みの川口そごうサンにて
夏の限定販売会が始まります~^^


**************************

 8月3~16日

そごう 川口店 1階アクセサリー売り場
       (BLOOMさん隣、花屋サン傍)

**************************

今回はアクセサリー(8J)のみの販売です。
この夏のオススメは、
なんといってもクリスタルガラス!

CG02

↑英国ヴィンテージのクリスタルガラスをふんだんに使ったデザインです。
 シンプルだからこそ、ガラスの美しさが際立ちますね♪

CG01

↑こちらはワタクシもお気に入りのグリーンちゃん。
 いかにも!ヴィンテージ!!というこのカラー。。。
 タマリマセンネ!
 イヤリング(ピアス)もセットでございます^^


さて。
今回はアクセサリー作家でもあり、靴・革小物作家でもる、
アトリエ65さんとのコラボ開催であります。
アクセサリーもですが、ヘアものもオリジナルでめちゃくちゃかわいいんです!
浴衣DATEにもオススメのアイテムいっぱいです♪

ぜひぜひぜひ!
遊びにいらしてくださいませね^^
お待ちしております!!
[ 2010/08/02 17:17 ] ☆おしらせ☆ | TB(0) | CM(0)





