 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒っ@節電 


皆様、節電頑張ってますか?

エアコン封印の我が家…
かなり寒いです(笑)

そのせいか最近JJの日向ぼっこ時間が
異常~~~に長いです↑

たまに起き出してもまた布団に戻ったり…(笑)

飼い主に似るって本当だ(爆)
あたしも滅茶苦茶寒がりですから。


でも
被災地の皆様は
もっともっと寒いですよね。
被災地以外の東北の皆様も節電生活中ですしね。

関東の皆様
笑顔で寒さを吹き飛ばして
桜の開花を楽しみにしましょうね☆

東北の皆様
一日も早い「春」の到来を
今日もお祈りいたしております。
[ 2011/03/27 13:02 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【川越より】催事折り返しデス 

お陰様で
案外計画停電にもならず、
川越まるひろサンのイベントも
今日で折り返しです。

やっぱり何となくいつもとは違って
何だかふわふわと落ち着かない気持ちもありますが
初めましてのお客様方との出会いも沢山の
嬉しい日々です。

川越の街も活気があって
「大丈夫!日本は元気だ!」
と毎日パワーをいただいています(^-^)

29日までです。
是非遊びにいらして下さいませ☆
[ 2011/03/26 20:19 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【イベント】川越丸広 


明日から
川越の丸広百貨店さんで
イベントが始まります。


*************

川越 丸広百貨店

1階アクセサリー売場

3月23日~29日

☆平日10:00~18:00
☆土日10:00~19:00
(停電により変更もあるかもしれません
非常事につきご了承下さいませ)

**************


皆様もそうかと存じますが
まだまだ気持ちは落ち着きませんよね。

でも、今は
きちんと仕事をするのも支援だと思います。
復興には長い長い時間が要りますし…。
その間に日本が経済破綻しちゃったら元も子もないですしね

出来ることからはじめたいです。


☆8Jチャリティーも企画中!
詳細はまた後日…。
[ 2011/03/22 16:45 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

関東の皆様にお願い。。。 

余震が続く関東からです。

関東組で連絡をとりあったりしていても、
「ん?状況わかってるの??」
と思うことが多々あります。

今、
本当に困ってるのは誰???


昨日某所で信じられない言葉を聞きました。

「停電が度々あるところとそうじゃないところがある。不公平だ。
 節電をする気持ちがなくなってくる」

こんな時に平等を求める意味がわからないです。
そもそも何のための停電だと思っているのでしょう?


あたしの言いたいこととほとんど一緒で、
すっごく共感したカキコミ↓
某巨大掲示板サイトでコピペを見たのですが、
ソースはYAHOO知恵袋の回答でした。

関東の皆様、読んでください。


↓↓↓↓↓

福島の風評被害と計画停電について (ぜひ読んでください)kreha0さん

福島の風評被害と計画停電について (ぜひ読んでください)

東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています。
東北電力ではないことに注目してください。
福島県の浜通りには東京電力の発電所がこのほかに「広野火力発電所」があります。
この地域で発電された電気は、全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。
一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。首都圏の電気
の3分の1は福島県で作られている現実をもっと報道してください。
計画停電が首都圏で実施されていて、文句を言っていたり「被災地に電気を送
るためだから我慢します」と言っているインタビューを良く見受けますが、何見
当違いの事を言っているのですか?
東京電力が計画停電を行っているのは、首都圏の消費電力より供給電力が下回
りそうだから突然停電を避けるために予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。
首都圏で節電してこちらに電気が送られるなら、何故東北電力まで計画停電を
行わなければならないのでしょう?
自分のところの電気が足りなくなっているから自分らが我慢しているだけ、なんです。
この重要な2点をマスコミは何故報道しないのですか?
首都圏の人のために建設された発電所のために地元がこれだけ苦しんでいる
現実を、何故広めようとしないのですか?
しかし、冷静になって考えてみると、地元にも雇用や補助金で還元されてきた
面はあり、その点は感謝します。
でも、マスコミは「福島は危険」「放射線は身体に悪影響」しか報道されていない節があります。
後付で「このレベルでは身体に害はありません」と言うだけ。パニックを抑えるなら言う順序が逆では?
「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが、体に影響のある数値ではありません。
各地の数値は~」と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか?
はじめに断っておきます。
首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりも毛頭ありません。
でも、あまりにも酷すぎる。
首都圏で「放射線が怖いからカッパを買いました」「マスクを買いました」「とろろ昆布を買いだめしました」
と言っている方がTVに映っていました。
放射線が怖い?何キロ離れてるの?じゃぁ私達福島県民はどうしたらいいの?
あなたがたが今まで40年利用してきた電気を作っていた発電所を作ったために
こういったことが起こったって事はご存知なんですか?
いつでも逃げられるようにガソリンを買いだめ?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1158009896


↑↑↑

私も実は地震直後は送電のためと勘違いしました。
(ちょっと考えて、はたと気づきましたが・・・)

皆の気持ちをひとつにするために敢えて「被災地のため」というフェイクを装っているのでしょうか?
おかしいですよね。

とにかく。
万が一大規模停電等を起こしてこれ以上都市機能が麻痺したら、
被災地の復興にも悪影響を及ぼします。



最後に
とても心をうった福島市長の言葉。

「福島は今まで東京の電力を支えてきました。
 東京は世界の経済の中心です。
 つまり世界を支えてきたのです。
 今はどうか福島を助けてください。」




利己主義な「買いダメ人間」と揶揄されてますよ、関東のみなさん!
どうか落ち着いてください。

本当に本当にお願いします。


デキルコトを頑張りましょう!!
[ 2011/03/19 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

福島より・・・届かない声・・・ 

福島の親友からの情報です↓


いわきも南相馬も物資は来てないよ。
三春の農家が野菜を提供してくれてそれで食いつないでるみたい。
その野菜もいつまでもつか…。(部長が言ってた)

次の次の日の新聞に、日本水道なんちゃらに、被曝するから給水に行かないって言われて、自衛隊に給水要請したっていうのが載ってた。
水無かったら死ぬよね。

地震から4日後、やっとテレビで南相馬の市長のコメントが流れたと思ったら、すぐコマーシャル。市長の懸命の訴えを『大変ですね』の一言で済ませたテレビ、ムカつく。

福島の場合、困ってる被災地の様子がテレビに出ないな~って思う。

マスコミも入って行けないし仕方ないとは思うんだけど、もっと相馬の悲惨さを伝えてくれてもいいと思う。

どうしたらいいのか。

↑↑↑

私の親友は福島の新聞関連会社で働いています。
新聞が作れないくらいものは枯渇しているそう。

福島市内は放射線濃度が濃いので、寒いのに空調も止まっているそう。。。


私たちにできることはなんでしょう?

中部関西にも「関東の親戚に頼まれた」とかで
品薄のものがでてきてるそうです。
(名古屋、宝塚からの情報)

とにかく、
節電と買い占め禁止!

停電や通勤でフィジカル面の疲れも出てきているとは思います。
でも、
どうかもう少しがんばっていきましょう!!!

計画停電は、被災地のためというよりは自分たちの生活のためです。
それを忘れずに!

これ以上の関東のオバカな混乱は被災地への負荷にもなりかねません。

大きな気持で、がんばっていきましょうね!!
[ 2011/03/18 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

落ち着いて! 


東京生まれの東京育ちとして…。
東京、関東の皆様に。
敢えて苦言を呈させて下さい。


本当に必要な買い物をしていますか?


ちゃんと今も工場は動いています。
関西や中部、北陸山陰山陽四国沖縄北海道…
正常に皆様働いてくれています!

きっと西の方々も沢山の心配はあるのに
ちゃんといつも通りに過ごすことで
東北と関東を支えてくれてます。

まわりのかたが買い物を沢山してると
ついついつられていませんか?

カゴに入れる前に考えて下さい。

「本当に必要?」

関東にも物質が枯渇したら
東北に物質が足りなくなるかもしれません。

そしてガソリン。

お気持ちはわかります。
万が一逃げるため。

でも、今、
本当に必要としている場所でガソリンがないんです。

仙台の知人は
ガソリンがなくなりつつあり、
川に生活用水を汲みに行けなくなりつつあります。
ガソリンスタンドはどこも長蛇の列。
大切なガソリンを使ってその列に並んでも入れられるかはわからない。
入れられても制限があり、結果意味がなかった…
という話も聞きました。

どうか、どうか、
落ち着いて!
マスコミに煽られないで!!


停電だって全然大丈夫ですよね☆


出来ることから協力しましょう!
それが必ず助けになります!!
海外からだって支援されてるんですから、
東京ももっと落ち着いてがんばりましょう!!


でも、
気持ちが疲れたらゆっくり休憩してくださいね。
沢山お友達や家族とお喋りして
ツライ気持ちはアウトプットしていきましょう。
連日の余震や通常よりちょっぴり大変な通勤で
ココロにも疲労がたまっているはずです。

元気を取り戻して
普通の生活を取り戻して
東北の支えになれるように…☆


東北の皆様に早く安心が訪れますように…。


↑今日のうちの姫(笑)です。
地震には免疫ができたみたいです←犬としてどうよ?
[ 2011/03/16 16:13 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【お知らせ】ビーズ教室延期 

明日から予定しておりました
カフェビーンズさんでの
ビーズ教室は延期とさせていただきます。

次回についてはまた詳細が決まり次第
ご連絡させていただきます。
[ 2011/03/15 12:07 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

やわらかで折れない心で 

津波の被害。
原発問題。
本当に心配は尽きません。

関東も輪番停電等で混乱しています。

が、皆様東電を責めるのはやめましょう。
未曾有の事態の中懸命に対処してくれてます。

私たちに出来ることは
節電、
停電への備え、

そして
停電に対して柔軟に対応すること。

我を通さず、自分の不自由や困難を心配するよりも
とにかく協力体制を忘れないこと。

皆が柔軟に対応できれば
輪番停電があろうがあるまいが混乱しないですみます。

混乱して東電にくってかかれば
それだけ東電の機能に支障をきたし、
結果更なる混乱と困難を招く可能性もあります。

そして
今はなるべく自宅待機を!
不安であってもなるべく電車での外出は控えましょう。
仕事も無理しないで休めるなら休んで!
それも今の駅近郊の混雑等の混乱を助ける一因になります。


後は
緊急地震速報に気をつけて!

あまりに頻繁するので危機管理が薄くなる頃です。
今は緊急地震速報が来ても大きな揺れが来ないからといって
次もそうだとは限りません。
オオカミ少年現象を招かないように
緊張感は保ちましょう。

疲れも出る頃なので栄養と水分はしっかりとって備えてくださいね。

万が一に備えること=自分を守れるのは自分だけ。
その自分が誰かの助けになれるかもしれません。


8Jは現状への協力の一環として
ネット業務と配送業務をストップします。

(今は電力も輸送に関わるエネルギーも温存すべきです)

再開の際はまたご連絡しますので
どうぞご了承下さいませ。


百貨店催事につきましてはまた追ってご連絡します。



一人でも多くの方のご無事と
一秒でも早い復旧を
心からお祈りいたしております。
[ 2011/03/14 12:25 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

一夜明けて… 

皆様大丈夫ですか?

東北と北関東は催事でもお世話になっている地…。
百貨店の皆様お客様方、皆様が気掛かりでなりません。

私の家はテレビで何度も流れた駐車場が崩落したコストコのすぐ近くですが
昨夜は夜中までずっと停電でした。
朝まではもう電気は点かないかと諦めた矢先に復旧。
有難いことです。

この大変な最中にお仕事中の皆様に頭が下がります。

たまたま珍しく自宅にいて、まだ良かったワタクシですが、
横浜そごうで出店中のお友達作家さんたちに連絡したところ、百貨店に泊まりとのこと。
母(販売員)も千葉の某百貨店にて1泊。

催事中の作家の皆様は大丈夫でしたでしょうか?


とにかく。
停電は想像よりも辛かったです。
気を紛らわすために思わず作りかけのペヨーテのモチーフを薄明かりのもと仕上げてしまいました。

電気が来てどんなに有り難かったか…!

ですが、
電力不足でまた停電の可能性があるようです。

塵も積もれば…。

皆様ちょびっとずつでもいいので、灯りや暖房、電力を切り詰めて下さいね!

そして
余震に気をつけて下さい!

万が一に備えて、水分や食料、衣料、薬、現金、通帳、ビニール袋、サランラップ、新聞等々ご用意を!
外に出る際は頭を庇うものを忘れずに…!


twitterで世界中の方が#prayforjapanのもと祈ってくれています。
気持ちが疲れてしまったら、見てみて下さいね。

頑張って乗り越えましょう!
[ 2011/03/12 10:20 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

カフェビーンズさんにて 




昨日は来週のお教室の打合せを
江戸川橋のカフェ・ビーンズさんにて…。

腹が減ってはナントヤラ。
遅めのランチをいただきました♪

↑今日のランチプレート
豚肉ちゃんが柔らかくて美味!
お野菜もとってもとっても美味!
お腹からキレイになれそう☆

↑↑トルティーヤはなんと中身が蓮根と胡麻!
女子なら絶対好きな味ですっ!


カフェビーンズさんでのビーズ教室は
来週16、17、18日
各日共に15:00~17:00
お茶もついて1800円。

今回はレトロなアクリルビーズでネックレスを作ります♪

(詳しくは2月24日のブログをご覧下さい。)

まだまだご予約OKなので
是非是非お問い合わせ下さいませ(^-^)
[ 2011/03/11 09:56 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

横浜そごう☆終了 


昨日で横浜そごうサンのスポット催事が終了致しましたぁ。
お世話になった皆様ありがとうございました。

今日からは仲良くしてもらってる作家さん、
RED BEANさん&WAKABAさんが
コラボ出店してらっしゃいます(^-^)
天然石の素敵なアクセサリーがいっぱい☆
是非是非遊びに行ってみて下さいね(*^∇^*)

あたしは久々の休日…と思いきや
新作キット作りでアワアワしてます(笑)

でもゆっくり沢山寝たのでパワー充電OKデスヨ(^◇^)

↑今日のおやつは
Hちゃん差し入れのミニケーキ♪
美味でございました☆
いつもありがとう(^^)

ちなみに

次回催事は23日から
埼玉の川越丸広サンです(*^∇^*)
[ 2011/03/08 18:03 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【横浜そごうヨリ】最終日 


今日で横浜そごうも最終日デス。

久々の横浜そごう、
しかもアクセサリーフロアのど真ん中での出店で
内心ドキドキドキドキドキドキ…でしたが(笑)
企画担当様のフォローで何とか最終日を迎えることが出来ました。
感謝です。

で、す、が、
最終日だというのに、我が家の辺りは雨が雪に!

ちょっぴり上大岡でのトラウマがぐるぐるしつつ…
(搬出日に積雪でタクシー1時間待ち)
最後の1日も楽しみます(*^∇^*)


↑今回の看板☆
8Jの「-eight j-」をちゃんとつけて下さってて嬉しい♪
(よく忘れられるんです…。何故か)


ちなみに昨日の写真は差し入れに戴いた桜餅♪
書くの忘れてました(>_<)〃
[ 2011/03/07 08:41 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【横浜そごうヨリ】嬉しい便り 


一昨日ふと…。
上大岡来るはずがインフルで来られなかった友人の顔が過り
「今横浜そごう出てるよ」
とメールをしたところ…
なんとっ
結婚するんだぁ♪と告げられました♪

最近はなかなか会えずにいたのですが、
高校時代の親友で、ワタクシの高校時代は彼女無しでは語れません。

何だか花嫁の父のような感慨深さがぁ…(T▽T)


そして、
来月は大学時代の英国留学仲間の結婚式が。
只今ブライダルアクセサリーを製作中←まだデザイン段階ですが

そして、5月には中学時代の友人の結婚式もっ☆
社会人になってもよく皆で飲んでる仲間のうちの一人♪
一昨年から結婚秒読みとは聞いていたので
心待ちにしてました♪
披露宴が楽しみっ!
何着ていこうかな?
アクセはどうしようかなぁ?(*^∇^*)

何だか嬉しいことが沢山の春の予感デス☆
[ 2011/03/06 08:54 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【横浜そごう】5日目 


1週間の横浜そごう出店も
今日で5日目。
折り返しちゃいました。

昨日は晴れましたが、まだまだ寒いデスネ。
三寒四温とは言いますが
春はまだ遠く感じます(>д<)

昨日は寒い中、
近所に住むHちゃん(ビーズベア作りの達人と言えば
わかる方にはわかるかしら?)が
陣中見舞いに来てくれました(^-^)

↑いつも美味しい差し入れ感謝デス☆


今日くらいからは段々暖かくなるみたいですので、
週末のお出掛けで横浜にお越しの際は
是非是非遊びにいらして下さいませね(^-^)
[ 2011/03/05 08:47 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【横浜そごうヨリ】雛祭りなのに… 



おはようございます。
昨夜はロンドンばりに冷え込んだ我が家近郊…。
神奈川は一部では雪も舞ったとか…。
雛祭りでしたのにね。

…でも、そういえば、
うちの高校(しがない都立高です)の卒業式、
3月上旬で、雪でした
着ていく予定のワンピ(私服校だったので制服レスでした)に
合うコートがなくて、
母のを出してもらった憶えが…。

東京の3月は侮れませんっ!

それでも季節は春!
そろそろ春のオシャレを楽しみたいですよね(*^-’)v

↑昨日チラっと(文章だけで)ご紹介した、
春の新作シリーズ☆第一弾
~トラジショナル☆ブラック~です。

春になると、パステルな色合いのお洋服が増えますよね。
横浜のお店もパステルカラーの可愛いお洋服が満載です♪
敢えてそこに、ピリリと辛口なブラックで
春のオシャレのアクセントはいかがでしょう?
可愛いだけじゃない春オシャレを堪能出来る…はず☆

写真がブレブレですみません(>д<)
昨日帰り際にこっそり撮影したもんで(ToT)

是非是非実物を見に
横浜そごうに遊びにいらして下さいませね(^-^)

[ 2011/03/04 09:00 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【横浜そごうヨリ】3日目 


今日はようやく晴れた関東ですが、
風が冷たぁい(>д<)

でも、
3月に入ると気分はもう春、ですよね?

8Jの春の新作たちは
トラジショナル☆ブラック。

ヴィクトリアンな黒をベースとしたアクセサリーで
凜とした女性をイメージしました。

が、
写真をまだ撮れてません←オイオイ(-.-)ノ

近日公開!(予定)

売場にはもう一部並んでますので
遊びにいらして下さいませ☆


↑昨日の写真の逆サイドです。
横浜の皆様にアンティークな雰囲気をお届け中っ(o^-’)b
(出来てるかしらっ?)
[ 2011/03/03 08:50 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【横浜そごうヨリ】ディスプレイ♪ 


↑今回のディスプレイの一部デス☆

今回は↑のような壁面ディスプレイがあるので、
どうしよう?
何を飾ろう?
と、構造を膨らませられて
楽しかったです(*^∇^*)

百貨店の社員さん方にも好評で嬉しいデス♪

でも、ちょっぴり寂しい部分があるので
今日は追加で看板等々持って行きます♪

ディスプレイ日々変化していくかも?
お楽しみに(o^-’)b


横浜そごう1階
アクセサリー売場
アガタさんのお向かいになります。

是非是非遊びにいらして下さいませ☆
[ 2011/03/02 08:46 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【横浜そごう】今日からっ 


今日から横浜そごうサンにて
8Jのスポット催事が始まりますっ

今回は朝搬入にしていただいたので
只今大荷物を抱えて横浜に向かっています。

…始発だったのに。
…荷物デカ過ぎて(海外7日間仕様スーツケース&デカバッグ)
座れず…。
邪魔にならないように角っちょに立ってます…。

でも、
アンティークものが増えるにつれ、
配送よりも手で運びたい願望が強まり、
札幌に行く飛行機でも
最もデリケートなコたちは
送らず預けず棚にも置かず
足元に置いてます☆

そんな8Jのカワイコちゃんたち、
今回も嫁ぎ先が沢山見つかりますように
皆様との素敵な出会いが沢山ありますように

横浜そごうでお待ちしていますね☆


↑幸せな気分になれるLovelyクッキー
先日Mさんから差し入れで頂きました。
「スギモっちゃんぽかったから」とのこと(笑)。
確かに丸顔っぷりにシンパシー?(爆)
[ 2011/03/01 07:02 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)





