 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明石にて☆ 





今さっき東京に戻って参りましたぁ。

今回は広島の帰りに
作家友達Eryの地元、明石に寄って来ました♪

初明石!

まずはワタクシのリクエストで明石焼きを食べに♪
地元の漁師さんオススメの隠れた名店に♪

↑写真の板1枚が一人前!
ボリューミィ☆
玉子がふわっふわでタコも甘くて幸せな味♪

Eryの案内で明石を観光して、
お茶しながら喋り倒したりした後、
Eryとは似てないと評判(!?)の
Eryのお兄さんのお店「じゃい庵」に♪

明石の美味しいお魚が食べられる和居酒屋さんです。

Eryがかなりしっかりした味覚の持ち主なので
絶対に美味しいはず!と思ってはいたのですが、
その想像通り、
いやいや
想像以上の美味しさっ☆

今朝まで生きてたメバルや
明石のタコ等お刺身は勿論、
鶏のお刺身とレバ刺しも
今まであちこちでいただいた中でも極上☆

お通しにいただいたカツオも
土佐以外で(ワタクシは土佐っこハーフ)
初めて美味しいと思ったくらいっ。

牛タン焼きがまた肉厚ジューシーで…。

常連さんも多いのも納得!

皆様、
西明石の「じゃい庵」贔屓目なしにオススメですっ。
是非是非っ!


そして
またエリ×エイコンビで催事をする日を約束しつつ
明石を後にしたのでした。
[ 2011/05/26 07:57 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【広島ヨリ】打ち上げっ 



昨日で広島福屋のビーズ展も無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

今回は本当に本当に
滅茶苦茶楽しかったです♪

昨日は打ち上げで
マウさんオススメの韓国料理屋さん「ナジポック」に♪

チーズチヂミが絶品!!
ナジポック鍋のホルモンも甘くて美味しかったです♪
しあわせ♪

本当はもっとゆっくりして
また宮島にも行きたかったのですが
今からバスで神戸に向かいます☆
友人作家Eryに会いに行ってちょこっと打合せも…。

広島の皆様本当にありがとうございました!
また来ますね~
[ 2011/05/25 07:35 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【広島ヨリ】早くも最終日 


楽しい時間が過ぎるのは早いもので…
本日が広島福屋最終日でございます。

今回は奇遇なことに
お隣の三越サンのイタリア展に
お友達作家サンのマゥリッツィオさんが出展してらして
嬉しいサプライズでした♪

↑マゥリッツィオさんに作っていただいたベネツィアンガラスのリング☆
1up出来そうなキノコみたいなリングです(笑)
アイボリーにのったイエローが絶妙にキレイ☆

やっぱりベネツィアン素敵です♪


残念ながら三越サンのイタリア展はもう終了しましたが、
ビーズ展は本日17:00まで。

福屋8階にてお待ちしております♪

駆け込みも大歓迎ですよっ(笑)
[ 2011/05/24 08:02 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【広島ヨリ】出初め式的な 




今日は
同じホテルに滞在中の
福岡組のFさん&Hさん
札幌組のYさん
関東組のIさん&ワタクシで
明日からの健闘を祈ってご飯に行って来ました♪

お好み焼き行こうねって
Yさん&Hさんとは話していましたが
FさんがLunchにお好み焼きだったそうで(笑)
ホテルの近くのお蕎麦屋さんに行きました♪

Hさんとワタクシはビールも↑
好天気広島でのビールは格別☆

↑ワタクシはお蕎麦とミニ穴子天丼のセットをセレクト☆
お蕎麦は広島らしく(!?)しゃもじに乗ってやってきました!!

これは一人前タイプですが
三人前からの大しゃもじもありますっ!

打ち上げは大しゃもじで…(≧▽≦)/
と、
親切なお店のお兄様と約束をしました☆

久々に美味しいおそばを頂きました♪
穴子もふっくらで美味!!
広島の天丼は甘辛ダレなんですね♪


さぁ、明日は初日!

福屋八丁堀本店にて
皆様をお待ちしておりますねっ☆

*福屋八丁堀本店は平日は19:30閉店です。
土日のみ20:00閉店となります。
[ 2011/05/18 22:24 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【広島ヨリ】広島散策 



広島は三度目(全て仕事)ですが
まだ広島城に行ったことがなかったので
行ってみました♪

ドトールで朝ごはん食べて
ホテルに荷物を預かってもらって
れっつごー♪

…。
あつい…。
広島はもう夏の陽気♪
気持ちが弾みます♪

↑初広島城は
お堀が広くて清々しいっ☆

ん~素敵…。
と思っていたら
謎の日本語的看板発見!!?

…何に気をつければ?


さぁ、
これから搬入です☆

気合い入れてがんばりまぁす♪
[ 2011/05/18 12:41 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【催事】広島 福屋 八丁堀本店 

只今広島に向かっておりまして、

明後日から福屋八丁堀本店にて
ビーズ展が始まります♪


************

ビーズアクセサリーフェア

5月19日~24日

広島 福屋八丁堀本店 催事場にて


************


今回は上大岡に引き続き
トールペイントと協同開催になります♪

広島の福屋サン、
大好きな百貨店のひとつなので
非常~~~に楽しみにしています♪

広島の皆様にお会い出来ますのを
心待ちにしております♪

どうぞ遊びにいらして下さいませ☆


ちなみに今回は
お買い得アソート(限定品)や
新作のキットなど
盛り沢山でご用意しています♪

写真、撮りそびれてしまったので後日UPしますね☆
[ 2011/05/17 21:29 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

なま…。 


先日の名古屋出張にて。

↑名古屋在住の作家仲間・K姉さんご推薦、
「生ういろう」。

生シリーズは
「生もみじ」も想像以上だったので
お土産屋さんで早速チェック!
ういろうコーナーをぐるぐるしてると
羊羮のようにカットされた生ういろうを発見。
手にすると、ぷにぷにした触感。
こ、
これは、
ういろうのどっしりさとは全く別物!
Must buyでしょっ!

と、
お土産自分用お土産に買っていて
昨日(やっと)食べてみました。

…うっかり冷やし過ぎて
カチンカチンに…。
「普通のういろうやないかいっ」
と自分つっこみ!!

「硬くなりすぎたらレンジで30~60秒。」
とあったので
書かれている通りに
チンして常温で冷ましてみました。

あ。
触り心地がぷにぷにに戻ってる!!

食べたら…
うっとり♪

乙女の二の腕のようなたぷたぷ感がたまらんですっ!

名古屋に行かれた際は御賞味を☆

(K姉さん情報ありがとうです☆)


そしてワタクシは今晩広島に向かいまぁす。
(また夜行バスです。)
[ 2011/05/17 15:43 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

作業中っ。 


#20のワイヤー(真鍮)を曲げ過ぎて
手が剥けました(泣笑)
よくやります…。
職業病?職業傷?(笑)

↑広島に向けて新作作り中。

アクリルの可愛い黄色の
ヴィンテージビーズを使った
ネックレスのシリーズ♪


…今日はこのくらいにしときます
(というかペンチが持てないぃ(笑))
[ 2011/05/14 00:18 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【名古屋より】3日目 


早いもので
名古屋の名鉄のファンタスティックビーズも
今日で3日目です。

名古屋は何だか落ち着きます(´∇`)
ホームグラウンドに近い気持ちです♪

いつもご愛顧いただいているお客様にもお会い出来て
何だか癒されております。

9日まで開催中ですので
是非是非遊びにいらして下さいませ☆



↑今回のホテルのモーニング。
名古屋らしく小倉トーストが用意してあります♪
[ 2011/05/06 08:40 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【催事】名古屋名鉄 


皆様GWはいかがお過ごしですか?

明日から名古屋の名鉄百貨店にて
ビーズ展がはじまります♪

******************

ファンタスティックビーズ

名古屋 名鉄百貨店 催事場

5月4日~9日
(最終日18:00閉場)

******************

名古屋にはビーズ展で
年に何回かお邪魔していますが、
名古屋駅前の名鉄サンは初めてです。

同じ名古屋でも
栄や星ヶ丘とは
また雰囲気が違うのかな?
と楽しみにしています。

名古屋駅からすぐなので
GWで名古屋に遊びに行かれる皆様も
よろしかったらお立ち寄りくださいませね♪


↑福岡でのディスプレイ。
名古屋にもパーツや
夏の新作アクセサリーを
多数お持ちいたします♪

名古屋の皆様にお会い出来るのを
楽しみにしています♪
[ 2011/05/03 17:11 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)





