 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ロンドンより】定番食っ 


ロンドンの常宿は近くに
大きなスーパーが2つあります。

なので、定番の晩御飯は↑みたいな感じ。

ハム(£1)&パン(2つで約£1)。

かなり身を削ってますでしょ?(笑)

ちなみに買付けに集中し過ぎると
お昼はついつい食いっぱぐれます(爆)。
今日も食いっぱぐれました

今日は海に近い方の田舎街に行っていたのですが
あちこちぐるぐる巡っていたら16:00でした…。

でも今日の岐路は旅の道連れさん(知り合いのディーラーさん)がいたので楽しかったです(^-^)

只今ロンドンは夜20:00
まだまだ外は明るいですが(22:00くらいまで明るいっ)
明日は4:30起きなので早めに寝ます~。

今回は時差ボケ全くなしです
羽田早朝発だったので空港で夜明かしして
飛行機で爆睡出来たのが良かったかも♪
(空港のベンチでも2時間くらいは爆睡してましたが)

羽田便、オススメです
[ 2011/06/28 04:41 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【ロンドンより】買付け中☆ 


只今ロンドンです。
珍しく観光シーズンです。
一人旅ですが(笑)。

沢山かわいこちゃんを見つけますねっ☆

昨日は顔馴染みのトレーダーさんとロングトークで楽しかったです♪

一人旅だと無性に誰かと話したくなりますよね(笑)


↑ロングアイとビッグベン
街中で好きな場所のひとつから…。
[ 2011/06/26 14:15 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

JJ的おみや@八戸 




JJのお土産、
お世話になった三春屋さんのB1Fで発見

わんぶ煎餅。

ちゃんと南部煎餅と同じ型で作られてます

じぇる「ぅまいっ」


ちなみに
にゃんぶ煎餅
もありました
[ 2011/06/22 09:49 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

カフェビーンズ@アド街ック天国 


ビーズ教室でお世話になってる
カフェビーンズさんが
「アド街ック天国」で放映されました(≧▽≦)/

「ちらっとしか写らないわよ(笑)」
とオーナーが言っていましたが、
地蔵通り商店街が2位となり
その中でバッチリ放映

http://mobile.adomachi.jp/e/best30/20110618/02.php

http://mobile.adomachi.jp/e/top/movie/110618/03.php


カフェビーンズさん、こりゃ明日から大忙しだわ(笑)

ちなみに来月もビーズ教室やりますよ。


↓江戸川橋のベスト30
http://mobile.adomachi.jp/e/best30/20110618/
↑江戸川橋、なかなか興味深い街です。

今度行ったらエドブラしてきます(笑)
[ 2011/06/18 22:39 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

初☆ビーズ教室 


昨日&今日と
江戸川橋のカフェビーンズさんにて
8J初のビーズ教室を開催しました。

今回は基本中の基本、
通すだけで作れるネックレスを作りました♪

参加0かなぁ…(>д<)
と心配しましたが
昨日も今日も
ご参加の生徒さんや
見学の方もいらして
ほっとしました(笑)

皆様楽しんで作って下さったようで
何よりでございます♪

頑張った後はTEA TIME♪

今日は皆でルバーブのクラフティ(私のオススメ!)もいただきました♪


楽しい2日間となりまして、
感謝感謝でございます(^-^)


会場と美味しいお茶を提供してくださる
カフェビーンズさんにも感謝感謝でございます。

そのカフェビーンズさん、
明日テレビに登場するそうです!
関東ローカルなんですが
「アド街っく天国」が
裏神楽坂こと江戸川橋特集だそうです

是非是非ご覧くださいまし。

私も楽しみにしています(^◇^)
[ 2011/06/17 23:20 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【八戸ヨリ】美食の街 




八戸骨董展終了いたしましたっ☆

初めての青森…
とても楽しく過ごさせていただきました。

東北の皆様はやっぱり人柄が良いですよね。
お客様にも百貨店の社員の皆様にも
とても良くしていただいて
居着いてしまいたくなるくらい
居心地が良かったです。

昨日は出店者皆でご飯に行きましたが、
八戸は本当にご飯が美味しいです。

↑写真1・バラ焼き。
こってり味噌味でビールに最適っ!
写真撮り忘れましたが、いかの浜焼きも美味でした。
肝で和えてるんですが爽やかな磯の味。

二次会はカラオケ♪
はい、ビーズの皆様はご存知のようにカラオケ大好きのワタクシ。
昨夜は岩崎先生につられて(!?)演歌も。

その後、
「せんべい汁が食べたい」
というワタクシのつぶやきを
覚えてて下さってた社員のYさんが
みろく横丁に連れて行ってくれました♪

みろく横丁は屋台街です。
レトロモダンでかわいい横丁(↑↑写真2)

なんとっ!
そこでYさんの従姉妹サンご夫妻と遭遇!
ご一緒させていただき、
はじめましてなのに昔からの友達のように
滅茶苦茶盛り上がっちゃいました(笑)
お店のオカミさんと看板娘ちゃんも
かわいくてノリが良くて…♪
しかもお二人は昨日が誕生日という…!
おめでとうー!

しかし
八戸は美人が多いですっ。
社員さん、40代前半かと思ってたら
「私の子供、31歳よ。早くなくて普通に生んでるから(笑)」と!!!
腰抜けるくらいビックリ!
Yさんの従姉妹Mちゃんも別嬪サンだし、
オカミさん(ノンちゃん)も看板娘エリちゃんも可愛いっ!

お客様も肌が白くて綺麗な方がすごく多いです。


さてさて、
話を戻して(笑)
↑↑↑写真3・ご当地☆八戸せんべい汁!

せんべいがアルデンテなパスタみたいですごく美味しかった!
また食べたくなる味…♪

いかそうめんもおでんも美味しかったし、
青森の地酒も美味しかったです。
「男山」飲みやすくてスキです←辛口好き。

〆に食べた←まだ食うか(爆)
みろく横丁の垂直の並びのラーメン屋さんも美味しかったです。


あと、
三春屋さんの地下のお惣菜もオススメ!
一人ホテルの部屋で
「おーいしーっ」って喜んでました(笑)

あと、三春屋の近くのドトールの並びの焼き鳥屋さんも絶品でした!


八戸の皆様
本当にありがとうございました。

絶対また来たいですっ。


[ 2011/06/13 21:18 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【八戸ヨリ】生deお宝鑑定 


昨日から始まりました、八戸三春屋。

昨日は岩崎さんによるお宝鑑定&トークショーがありました。

生鑑定!
テレビで見てたあの場面が目の前で!

満員のお客様の後ろから覗かせていただいました。

ガレのかも?というランプや
松花堂の掛軸を
次々に鑑定される岩崎さん。
素敵すぎるっ。

(岩崎さん、西洋骨董のイメージですが
実は日本骨董もエキスパートなんですよ)


今回は少人数の催事なんで
先輩方とゆっくりお話できるので
お勉強させていただいてます☆


ちなみに
東北も暑いです。
勿論節電モード。

でもクーラーガンガンよりは健康にいいと思います。

ただし…
汗っかきにつき化粧とれとれです…。
すみません(笑)
[ 2011/06/10 14:25 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【催事】八戸 三春屋 


8J☆骨董展参戦☆2回目☆
八戸 三春屋の骨董マーケットに参加してきますっ(≧▽≦)/


*****************

骨董マーケット

6月9日~13日

八戸 三春屋 催事場にて

*Open10:00~19:00

**最終日のみ17:00閉場


*****************


搬入は8日ですが、
福島に住む友人のとこに寄ってから
向かう予定デス♪

そして
相変わらずの夜行バスです(笑)
今集合場所の新宿に向かっておりますっ。


八戸、というか青森自体が初上陸となります。

今回は骨董展ですが
いつもの現代物ビーズちゃんたちも連れていくことにしました。

先日、伊勢丹のビーズ展に遊びに行ったのですが、その際に
独立前からお世話になっているO先生に
東北はビーズパーツを待ってる方が多いと伺ったんです。

東北は以前、盛岡に独立前と独立後と二回行ったきりです。

東北の皆様が楽しんでいただけるように
アンティークヴィンテージにこだわらず
楽しいビーズやパーツをお持ちしたいと思っています。


どうぞ皆様
八戸 三春屋に遊びにいらしてくださいませ☆


骨董展まだ2回目なんで
ドキドキしてます(笑)
[ 2011/06/06 21:53 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

【ビーズ教室】6月@江戸川橋 


3月に実施予定が
延期になってしまっていた、
ビーズ教室のお知らせデス♪


*8Jビーズレッスン*きほんの「き」*

第一回目となる今回は
ちょっぴりレトロなアクリルビーズを使って
通すだけで作れるネックレスを
マスターします♪

これが出来れば
好きなビーズや天然石ビーズを使って
簡単にオリジナルネックレスが
作れるようになれちゃいますよ♪


*日時*6月16日(木)・17日(金)

*場所*カフェ・ビーンズ
有楽町線・江戸川橋駅
4番出口から徒歩4分
*レッスン料*1800円
(材料費・お茶代込み)


ご予約はカフェビーンズさんにお電話いただくか
8JのHPからメール、
blogのコメントからでもOKです。

当時飛び込みもOKですよ(^-^)


簡単楽しいので、
お子様とのご参加も大歓迎♪

この夏は
冷やし中華、ビアガーデンもいいけれど
ビーズはじめてみませんか?
[ 2011/06/06 16:52 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)





