 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蜂蜜梅酒 

20090609123736

日曜日、
スーパーできれいな梅を売っているのを見かけて
いてもたってもいられずに浸けました、
梅酒♪

20090609123743


最近梅酒でさえ
甘甘なお酒はイマイチ駄目なので、
甘さ控え目、カロリー控え目で
ハチミツにしてみました♪

瓶がちょっと小さかったから、
造りたい量を半分ずつにして2つにしました。

約500gの梅:ハチミツ300g:ホワイトリカー900ml。×2。

ハチミツは各々違う種類にしてみました☆
(両方カナダ産ですが、片方はクローバー♪)

片方は頑張って1年以上寝かします(^-^)



さて。
今から大丸の搬入に行って来ます☆

明後日10日から16日まで。
東京大丸の10階です。

皆様会社帰りに遊びにWelcomeデス☆




【うめしゅ☆レシピ】

1.まず洗ってヘタをとって
優しく水気をふきとります。
(半日天日干ししたかったけど
生憎の天気だからやめました)

2.梅、ハチミツ、リカーの順に入れます。

3.ハチミツは沈殿するので
最初のうちは1日1~2回、
瓶を振ってあげるといいらしいです。


クックパッドで調べてみました↑
これで美味しく出来るかは…
3ヶ月後のお楽しみ♪


人気ブログランキングへ

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/

シュシュ作りましょ♪WEB SHOP http://www.chou2book.com/
[ 2009/06/09 12:37 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/103-cf1b45c6







