 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英国☆食のススメ.~其の壱~ 

今更デスガ・・・。

次の仕入れに行く前に、前回の仕入れの話ナド(笑)


「イギリスに仕入れに行ってます」
と言うとよく聞かれるのは
「イギリスの魅力って???」
そして
「イギリスって何が美味しいの???」

イギリスの魅力は本当にもう語りきれなくて、、、
個人的には「魂が呼び寄せられてる」としか言えないのですが(失笑)、、、。

今回は皆様の疑問「イギリスの食」についてちょこっと書いちゃいマス♪


ハイ。
自他共に認める「食べるのだぁいすき♪」なワタクシですが、
イギリスに行くとね、なかなか・・・ってとこが確かに有ります。

学生時代から時々トンデモナイ外れをひきあててきたので、
とりあえずの定石は「パブ飯」でございます。

イギリスといえば、パブ。
パブといえはUK!!

美味しいビールを片手に、語ったり、歌ったり踊ったり、サッカー観戦したり・・・

でもパブってそれだけじゃくって、ランチもやったりしてるのデスヨ♪
ランチどころか朝ご飯からOPENしてるとこも・・・☆

お値段も大概そんなにしなくって、しかもハズレは少ないです!

夜もね、飲むだけじゃなくって、パブで食べちゃう!
これ、すごくオススメです♪
パブ飯
↑この超ぼりゅーみぃなチキンも£15くらい!
(お気に入りのアールズコートのパブにて)
もちろんお約束のポテトの大群をひきつれています。
小食の女のコならば、二人で1つでもOKかも☆

あとは、ランチや軽めのディナーならば、
テイクアウト系のサンドイッチがオススメ☆
サンドイッチ
↑チェーン店系ならば、ハズレはありません♪
むしろ、美味しい!!!
ちなみに、いっしょに売ってるスイーツも小腹を満たすのにオススメ!
カバンにしのばせてくと、案外便利デスヨ。

あと、ワタクシがよくやるのは、スーパーで夕食GET!
イギリスって、チーズとかハムが安くて美味しいんです♪
あとはパンを買って・・・即席ディナーの出来上がり!

これ、仲のいい作家仲間のRサンもよくやるらしく、
このトークで異様に盛り上がったこと有りです。

ちなみい個人的にはスーパーはM&Sが好きデス。
ちょこっと高めだけど、ハズレがない!!
つまりムダがない!(爆)
M&S
↑このクリームチーズケーキも美味でした♪

あとね、M&Sでは、
スティック状のスナックと季節毎に出るかわいい形の劇甘チョコが大好き♪
見つけたらお試しくださいませね♪

更に精魂尽き果ててるときは、キオスクでパン買って終わり!(笑)
ロンドンのキオスクはクロワッサンとか日本のパン屋さんみたいなパンが
日本のパン屋さんのような感じで買えて便利デス♪
しかも美味しい!!
24時間キオスクも増えて便利になったものです。


さぁ、
イギリス食トーク、まだまだ続きますよぉン^^







[ 2010/03/08 16:00 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/163-07f416df







