スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英国☆食のススメ.~其の弐~  

「イギリスで仕入れなんて素敵ね」
と、よく仰っていただいておりますが、
仕入れは滅茶苦茶ハードです!
(滅茶苦茶楽しくもあるのですがね。(笑))

朝は、まだまだ外が夜のうちに起きます。
まだ太陽が出てこないような時間から仕入れは始まるんです(><)”
冬はもぉ、寒いのなんのって!!

この前の仕入れは寒波も襲来し、雪まで降りました(--;
「Wow!Merry Christmas!!」
なぁんて、浮かれてる若いお兄ちゃんがいて、
思わずストールの店主と顔を見合わせちゃいました(笑)

さてさて。
そんな仕入れの最中のランチのお話を・・・☆

ワタクシ、ランチを食べ損ねて低血糖で倒れそうになることもしばしば(オイ!)。
倒れちゃいられないので、ストールをまわりながら軽めのものをとることが多いです。
ポートベローチョコ

スピタルりんご

ジュビリーくっきー


↑カフェのチョコバーと
ケーキのストールのアップルケーキに
チェーン店の巨大クッキー&ホットチョコ。
どれもあまあまデス!(笑)
てっとり早く糖分とって、お腹を満たして(誤魔化して?)ます☆

後は、うまく時間と場所が合えばファーストフードが多いかなf^^;
春~夏なら、公園とかでサンドイッチをパクついたり出来ます♪

と、まぁ。
本当にランチはお粗末なことが多いデス、はい(汗;)

前回は、友達の一押しで「バラマーケット」というところに行きました。
薔薇マーケットじゃないですよ(笑)。
現地のサラリーマン君OLちゃんにも人気のフードマーケットなんです♪

野菜にお花(クリスマス前だったのでもみの木も)、
ワインやお肉やお魚や・・・
見ているだけでも楽しくなっちゃう市場デス♪

ん?
なんでサラリーマンくんやOLちゃんに人気かって?
コレです!↓
バラえび
バラばーがー
そう!
皆、ランチを食べに来るんですよ♪

イギリスはランチタイムが2時間以上はあって
日本みたいに慌しいランチタイムではない感じです。
この近隣の会社にお勤めの皆様は、
木&金曜のバラマーケットでのランチをとても楽しみにしているそう♪

↑のシュリンプサンドはいつも行列なんですって!
めちゃくちゃエビぷりで美味しかった~~~!

↑のハンバーガーはお肉屋さん直営で、ぼりゅーみぃ!
営業途中っぽいリーマン君たちも美味しそうに頬張ってました♪

バラけーき
↑デザートには、美味しいお菓子もいっぱい!!
なんと↑コレは量り売りなんです!(爆)
ヨーロッパって本当にお菓子の量り売りが多いけど、
最後にならないといくらになるかわからなくって、
けっこう小心(&貧乏)なワタクシはドキドキです(><)”
(ちなみにこれ、お味はもうひといきだった・・・)

初めてイギリスで食で興奮した!!!
そんな1日でした(笑)

スポンサーサイト
[ 2010/03/08 17:17 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/164-162c298f







