 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英国☆食のススメ.~其の参~  

マーケットと言えば・・・。

ちょうど前回の買い付けはクリスマスシーズン☆
街中がクリスマス色にキラッキラ☆
お店にはSALEの文字が躍り、人々もいつもよりも陽気になる頃、、、
たくさんのクリスマスマーケットがやってきます♪

winterwonderland
↑これはその中でも最大級の「WINTER WONDER LAND」

なんだこれ!??
なんのでぃずにーらんどっ!???
(既に日本語おかしい)
と、叫びたくなるくらいのアトラクションたち!

どうやって運ぶの?これまた来年まで解体しとくの??
という謎もあるものの、、、
子供より大人がはしゃいじゃう夜のクリスマスマーケット(笑)。

勿論魅力はアトラクションだけじゃぁありませんよ♪
美味しそうな食べ物や
クリスマス名物モルトワイン(スパイスの入ったホットワイン)、
キラキラかわいいアクセサリーや雑貨、
勿論クリスマスオーナメントのストールも♪

OXFORDCERCAS
OXFORDCARCAS2
↑こぉんなにカワイイお菓子のストールもいっぱい!!
親切なお兄さん・・・快く写真を撮らせてくれたのに、買えなくてゴメンネ(><)”
↑このロールケーキみたいなタフィ、気になりすぎたけど・・・
おなじくらいこわすぎた!!!(爆)
チャレンジしたい方は
「オックスフォード トラジショナル クリスマスマーケット」に是非☆
(そして感想を是非!!(爆)”)

GERMANDOG
↑同所のジャーマンドッグ。
ソーセージの違いを丁寧に教えてくれたお兄ちゃん・・・。
さり気無くドイツ国旗のついた服を着てたけど・・・イギリス人、だよね??”

そして、もう1つすんごいクリスマスイベントに遭遇!!

帰国を控えたある日のこと。
ぶらりとお土産買いにカムデンロックに行ってみたら・・・
サンタな格好の人がうようよ・・・。
・・・サンタオフでもあるの???
なんて思ってたら・・・!!
本当にサンタオフだった!!!
santmarch
何百人いたんだろ??
すごい数のサンタがオリジナル(?)サンタソングを唄いながら、
マーケット内を練り歩いていく・・・!!!
ビールやワイン片手のサンタも多く、皆、ハイテンション!
お店の宣伝を背負ったサンタ、
スパイダーマンなサンタ、
セクシィ~なサンタ、
サンタ、サンタ、サンタ、、、!!!
・・・きっと一生分のサンタを見た!!

中にはふぉっふぉっ言いながらお菓子をくれるサンタもいて、
キャンディやらチョコやらもらったんだけど・・・
中にはこんなものも・・・!!↓
めきゃべつ
・・・めちゃべつ・・・???

イギリスの中学校に通う友人の甥っ子君曰く、
「クリスマスにはめきゃべつを食べる(寮の食事で出てくる)」のだそう。
・・・でもそれ、生じゃないよね???

ちなみに、イギリスのオンナノコたちは、
クリスマスには学校でチョコをプレゼントしあうのだそう。
仲のいいコとは箱入りを交換するらしく、
この季節はチョコパーティ状態になるそうな☆
日本のバレンタインみたいよね^^

ぷちかっぷけーき
↑これはカムデンロックで買ったミニミニカップケーキ☆
めちゃくちゃかわいい~~~!!!
味は・・・?
推して知るべし(笑)

[ 2010/03/08 17:54 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/165-a055eb77







