スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初☆北海道の旅~其の壱~ 

記憶が新しいうちに(!?)”
北海道出張のお話ナド。。。

ワタクシ、なんと!初☆北海道でした!!

沖縄は何度も行ってるのに、
今までの国内最北端は、盛岡・・・これも出張(笑)。
(仕事以外では、福島が最北端!)

ちょっと早めに東京を後にしたのですが・・・
雪のちらつく日で、除雪が間に合わなかったそうで、
出発も遅れて、更に到着滑走路も変更に!
そのおかげで、千歳かいわいをぐるぐると旋回してくれたのですが、
海に白いものがポツポツと浮かんでいて・・・
氷だと気付いたときには(@@)””デシタ(笑)

さて。
せっかくなので、出張にかこつけて小樽観光に行ったのですが、
初上陸の北の国は、本当に本当にサムイーーーー!!
小樽運河1
まさに「シバレル」って感じデス。
小樽運河2
こんなに長いツララを初めて見たとです。。。!

小樽ですごく印象的だったのは、
(ガラスは勿論なのですが)
当たり前なのでしょうが、どこも雪かきグッズが軒先に!

観光地なのに、雪国って、本当に本当に大変そう(><)”

途中、吹雪いてきて、、、なかなかカメラも取り出せず・・・
小樽クマ
↑クマさんと一緒に立ち尽くしてしまいましたf^^;


小樽では、憧れのルタオの「ルーブルフロマージュ」に
六花亭で「雪やこんこん」のクリームチーズバージョン、
北菓楼の「ピスコッティ」(もっちり生地のシュークリーム)ナドナド・・・
またまた食い倒れちゃいました☆

勿論お寿司もいただきました♪
はじめて「ぶどう海老」って食べましたよ!!!
あと「六角」も。


食べ物ばかりじゃなくって。
ガラスも色々見てきました。
小樽は街を照らすランプからガラスが作られだしたんですね。
北一ガラスさんの浮き球型ランプが欲しくなって、マジ悩み→自粛(--;

あと、ヴェネチアンガラスも見てきましたよ。
すごく見応えがありました!
展示物は箱根のガラスの森と張るくらいかも☆

あ~。
いつかヴェネチアンガラスのシャンデリアが飾れるようなお店をOPENしたいです☆


雪の海

雪の小樽を後にして、
初めての雪の海岸線に興奮しながら、
札幌へと向かいます~。
スポンサーサイト
[ 2010/03/09 21:51 ] 出張ニテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/167-2ae7852c







