スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初☆北海道の旅~其の弐~  

初めての北海道!
ということは、初めての札幌なわけです!

雪祭りの雪像の残骸=大量の雪に埋もれた大通り公園を抜けて、
一瞬、お馴染みになった名古屋を思い出すような電波等にコンニチハして、
札幌1
まず向かったのは・・・
そう!時計塔!!
札幌2
↑見えてきたよ、見えてきたよ・・・
札幌3
時計塔だ~~~!!!

感想。
「思ってたより、小さくない、かも」

↑これ、催事中に皆に笑われマシタf^^;
でもね、あんまりにも「小さい」「小さい」って聞いてたたから(><)”
高知のはりまや橋(改修前)のようなのが頭にあって
(ハーフ土佐っこの血がうずいたのか?)。
十分大きいやないけ!と。
しかも中に入ったら、広いやないけ!!と。

札幌4
↑しかも時計塔とR☆Jにお揃い発見!
そう、赤い星(笑)


それからそれから・・・
場外市場にも行って来ましたよ^^
札幌5
お目当ては勿論・・・
 ↓
 ↓
 ↓
札幌6
カニ!!!
しかも、毛蟹様☆
我が家のお留守番部隊にお土産で送りました。

そして・・・。
ワタクシも初めて食しましたよ。
毛蟹様。

感想。
「毛蟹の毛って、柔らかいんだぁ・・・。
 ジェル(うちのワンコ)の毛みたい・・・♪」

↑これまた札幌組の皆様につっこまれまくりましたがね(笑)

お味は勿論、言うに及ばず・・・♪
送った毛蟹様も美味だったそうで、よかったです^^


スポンサーサイト
[ 2010/03/09 22:07 ] 出張ニテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/168-cfa42605







