スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初☆北海道の旅~其の参~  

楽しく催事も無事に終わり、
札幌滞在最終日。。。

大学時代からの友人、ひろりん&愛娘のなぁたんと遊んでもらってきました^^

「どこ行きたい?」と聞かれて
「北海道だーーー!!っていう広大さを感じられるところ」とリクエスト。

そこで、まず最初に連れて行ってくれたのが・・・
羊が丘1
↑羊が丘展望台。
そうそう!
ここには来てみたかったの~!!
広~~~~~い!!
一面白~~~~~~い!!(爆)
羊が丘2
↑クラーク博士と記念写真♪

勿論羊もたくさんおりました。
羊が丘3
放牧はされてなかったんだけどね。
寒いから身をよせあっていました。(ウールだもん。あたたかいよね)
羊が丘4
羊が丘5
羊が丘
↑なぜか真ん中のコにずーーーっとじーーーーっと見つめられていたのですが(@@)???

羊が丘を後にして、今度はロープウェイに乗りに行きました♪
ロープウェイ1
↑なぁたん、人生初☆ロープウェイ!
札幌の街を一望できて、ご満悦???

山頂はさすがにものすごい寒さだったのですが、
ふかふかのパウダースノーにうっとり♪

ワタクシ、スキーは挫折したのですが、
こんな雪なら滑ってみたいかも♪
以前ロンドンの帰りの便でしゃべくり倒したスキーヤーのオニイチャンたちが、
わざわざ北海道に滑りに行くと言っていたのが、やっと理解できました!
うん。
これは、違う!!!

ちなみに山頂の展望台までは、こぉんないかついタイヤ・・・
いやいや、キャタピラのバスで向かいます。
もーりす
・・・初めて見たよ、こんな乗り物!!!

山頂のレストランでランチをいただき、
お次は「白い恋人パーク」へ♪

(白い恋人、
全国のお土産もののなかでもベスト5に入る大好きなお菓子です♪)

白い恋人パーク、とにかく館内も庭も広いです!!
白い恋人1
↑窓という窓に雪だるまがいました・・・!!!
白い恋人2
↑1時間毎に鳴るからくり時計に合わせて、庭のいたるところにかわいい仕掛けが・・・♪
でもね。
ひとつ疑問。。。
小樽でも札幌でも、なぜかまだまだクリスマス装飾がいたるところに!!
季節を間違えた錯覚に陥ります(笑)

白い恋人3
↑時計にあわせた仕掛けのひとつ。
しゃぼんだまが。。。♪
雪としゃぼん玉のコラボ状態って、素敵☆

すっかり北海道が好きになってしまったワタクシ。
次回4月の札幌出張が楽しみになりました♪

ひろりん&なぁたんありがとう!
また遊んでね!
そして、ダーリン、せっかくの休日にドライバー本当にありがとうございました!!



スポンサーサイト
[ 2010/03/09 22:36 ] 出張ニテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/169-fdb36318







