スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンドン買付日記 ① 

2月6日。
成田を出発し、ワタクシえい初のロンドン買付旅は始まりました。

飛行機1

そもそも・・・

「なんでロンドン?」

と、お思いになられますよね?

実はワタクシ、大学時代にオックスフォードに1ヶ月間住んでいたことがありまして、
(大学の語学研修プログラムで)
それ以来、すっかりイギリスフェチになってしまっていたのです。

先先日の日記にも書いたように、
もともとアンティーク&ヴィンテージ好き、マーケット好きでして、
オックスフォード時代にもマーケットで、
アンティークやヴィンテージのアクセサリーを買い漁っておりまして、
その頃から漠然と、

「イギリスでステキなヴィンテージやアンティークを買い付けて
 日本に紹介出来るような仕事がしたい」

と、思い続けておりました。

それを実現させる日が、ついに訪れた!
という感じでしょうか?

Dreams come true!!


でも。
実はロンドンは10年ぶり!(爆)

本当はね、、、
結婚式も二人きりでイギリスの教会で挙げて、そのまま新婚旅行に突入プランだったのですが、
超ヘビースモーカーの父に
「一緒に行きたいけど、イギリスは遠いからニコチン切れて無理」
と言われ・・・
親友Eに
「近場なら、あたしも行きたい!」と言われ・・・
結局グァムで挙式したんですよww
(友人たちが総勢8名も来てくれたから、それはそれで楽しくて良かったのですがね)

それ以来ずーーーーーっと、イギリス禁断症状に侵されていて限界ギリギリでしたねf^^;


そして・・・
久々のロンドンは、
まさに

「帰って来た!!!」

という感じでした!

10年も行ってなかったとは思えないくらい。

ロンドンにいると、心が休まるんです。
「ここだよ、ここ・・・」
という感じ。

z-ルズコート1


初日はもう夜だったので、パブで乾杯して、
翌日の買付けに備えて早めに寝ました☆


    【②につづく・・・】

R★J factory & 8J  http://rjfactory.web.fc2.com/
スポンサーサイト
[ 2009/03/01 13:06 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/27-1c1db704







