 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福島より・・・届かない声・・・ 

福島の親友からの情報です↓


いわきも南相馬も物資は来てないよ。
三春の農家が野菜を提供してくれてそれで食いつないでるみたい。
その野菜もいつまでもつか…。(部長が言ってた)

次の次の日の新聞に、日本水道なんちゃらに、被曝するから給水に行かないって言われて、自衛隊に給水要請したっていうのが載ってた。
水無かったら死ぬよね。

地震から4日後、やっとテレビで南相馬の市長のコメントが流れたと思ったら、すぐコマーシャル。市長の懸命の訴えを『大変ですね』の一言で済ませたテレビ、ムカつく。

福島の場合、困ってる被災地の様子がテレビに出ないな~って思う。

マスコミも入って行けないし仕方ないとは思うんだけど、もっと相馬の悲惨さを伝えてくれてもいいと思う。

どうしたらいいのか。

↑↑↑

私の親友は福島の新聞関連会社で働いています。
新聞が作れないくらいものは枯渇しているそう。

福島市内は放射線濃度が濃いので、寒いのに空調も止まっているそう。。。


私たちにできることはなんでしょう?

中部関西にも「関東の親戚に頼まれた」とかで
品薄のものがでてきてるそうです。
(名古屋、宝塚からの情報)

とにかく、
節電と買い占め禁止!

停電や通勤でフィジカル面の疲れも出てきているとは思います。
でも、
どうかもう少しがんばっていきましょう!!!

計画停電は、被災地のためというよりは自分たちの生活のためです。
それを忘れずに!

これ以上の関東のオバカな混乱は被災地への負荷にもなりかねません。

大きな気持で、がんばっていきましょうね!!
[ 2011/03/18 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/273-4515ae24







