スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関東の皆様にお願い。。。 

余震が続く関東からです。

関東組で連絡をとりあったりしていても、
「ん?状況わかってるの??」
と思うことが多々あります。

今、
本当に困ってるのは誰???


昨日某所で信じられない言葉を聞きました。

「停電が度々あるところとそうじゃないところがある。不公平だ。
 節電をする気持ちがなくなってくる」

こんな時に平等を求める意味がわからないです。
そもそも何のための停電だと思っているのでしょう?


あたしの言いたいこととほとんど一緒で、
すっごく共感したカキコミ↓
某巨大掲示板サイトでコピペを見たのですが、
ソースはYAHOO知恵袋の回答でした。

関東の皆様、読んでください。


↓↓↓↓↓

福島の風評被害と計画停電について (ぜひ読んでください)kreha0さん

福島の風評被害と計画停電について (ぜひ読んでください)

東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています。
東北電力ではないことに注目してください。
福島県の浜通りには東京電力の発電所がこのほかに「広野火力発電所」があります。
この地域で発電された電気は、全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。
一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。首都圏の電気
の3分の1は福島県で作られている現実をもっと報道してください。
計画停電が首都圏で実施されていて、文句を言っていたり「被災地に電気を送
るためだから我慢します」と言っているインタビューを良く見受けますが、何見
当違いの事を言っているのですか?
東京電力が計画停電を行っているのは、首都圏の消費電力より供給電力が下回
りそうだから突然停電を避けるために予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。
首都圏で節電してこちらに電気が送られるなら、何故東北電力まで計画停電を
行わなければならないのでしょう?
自分のところの電気が足りなくなっているから自分らが我慢しているだけ、なんです。
この重要な2点をマスコミは何故報道しないのですか?
首都圏の人のために建設された発電所のために地元がこれだけ苦しんでいる
現実を、何故広めようとしないのですか?
しかし、冷静になって考えてみると、地元にも雇用や補助金で還元されてきた
面はあり、その点は感謝します。
でも、マスコミは「福島は危険」「放射線は身体に悪影響」しか報道されていない節があります。
後付で「このレベルでは身体に害はありません」と言うだけ。パニックを抑えるなら言う順序が逆では?
「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが、体に影響のある数値ではありません。
各地の数値は~」と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか?
はじめに断っておきます。
首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりも毛頭ありません。
でも、あまりにも酷すぎる。
首都圏で「放射線が怖いからカッパを買いました」「マスクを買いました」「とろろ昆布を買いだめしました」
と言っている方がTVに映っていました。
放射線が怖い?何キロ離れてるの?じゃぁ私達福島県民はどうしたらいいの?
あなたがたが今まで40年利用してきた電気を作っていた発電所を作ったために
こういったことが起こったって事はご存知なんですか?
いつでも逃げられるようにガソリンを買いだめ?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1158009896


↑↑↑

私も実は地震直後は送電のためと勘違いしました。
(ちょっと考えて、はたと気づきましたが・・・)

皆の気持ちをひとつにするために敢えて「被災地のため」というフェイクを装っているのでしょうか?
おかしいですよね。

とにかく。
万が一大規模停電等を起こしてこれ以上都市機能が麻痺したら、
被災地の復興にも悪影響を及ぼします。



最後に
とても心をうった福島市長の言葉。

「福島は今まで東京の電力を支えてきました。
 東京は世界の経済の中心です。
 つまり世界を支えてきたのです。
 今はどうか福島を助けてください。」




利己主義な「買いダメ人間」と揶揄されてますよ、関東のみなさん!
どうか落ち着いてください。

本当に本当にお願いします。


デキルコトを頑張りましょう!!
スポンサーサイト
[ 2011/03/19 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/274-fce3a181







