 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンドン買付日記 ③ 

ロンドン滞在3日目。
前日にまわり損ねたマーケットがあったので、
またマーケット巡りデス☆

例のサークルラインの工事のため、
この日はバス&徒歩で移動です~。

まず向かったのは、スピタルフィールズマーケット。
もともと青果市場だったという場所にあって、半屋内型です。

スリタルフィリーズ1

↑この広場が入り口になります。
 チャペルのモニュメントがカワイイ!
 (イギリス買付け仲間と話してて気付いたのですが、
 このモニュメント、季節によって変わるらしいデス。)

気合入りすぎで、うっかり早く着いてしまったので、
カートをガラガラ言わせて会場入りする店主たちを横目で見つつ、ぶらぶら。。。
国が違えど、搬入風景は変わらずですな~。
ちょっと親近感ww

このマーケットは、ハンドメイド作家や、アーティストが集うマーケットです。
天然石アクセ屋のおばちゃまと、好きな石トークをしたり、
ハンドメイドアクセ作家さんと商品を見せてもらいながらおしゃべりしたり、
古着(大好きなんだすよ!)を見てまわったり、、、
買付けというよりは、インスピレーションとパワーをもらいました☆
ディスプレイもとっても参考になったし♪

そうそう。
とぉっても素敵なビーズステッチ作家さんと出会いましたよ!
ペヨーテで動物のモチーフを作っているのですが、
そのパステルなカラーと陰影、動物のリアルなかわいさが絶品!!!
あの色味は、日本人でもアメリカ人でもなく、ヨーロッパ特有です。
嗚呼。
写真が載せられないのが残念!!!!!

スピタルフィリーズ2

↑このマーケットも、普通の店舗が沢山ある場所でやっています。
 イギリスのお花屋さんて、大好き!!!
 滞在が長ければ買うのですが、今回は弾丸ツアーにつきガマン!!

アンティークショップや雑貨屋さんで、
またまたナイスなディスプレイ什器をGETしましたよン♪
ららぽで初使いしたのですが、ナイスでした。

が。
組み立て式の什器のバーが1本足りなかったのぉ~~~(T△T)
もぉ~。こういうとこあるからな、欧米はぁ~><
絶対次回何か言ってやるww(セコい?ww)


さて。
スピタルフィールズを後にして、コベントガーデンに向かいます。

途中、あんまりにもいい天気だったので、
ちょこっとトラファルガースクエアでお散歩☆

トラファルガー1

↑冬のロンドンとは思えない、
 真っ青な空!!

バスで前を通った聖ポール大聖堂の白いカベも
キラキラと輝くくらいの絶好の観光日和!
観光客もこの辺りはいっぱいでした。

トラファルガー3  トラファルガー2

↑ちなみにこのライオンちゃん、、、
 三越の10倍近くあります!!!
 子供が背中に5~6人乗ってたりしますw
 が。
 高いところにいるので、(150cmくらいの高さかな?)
 その背中に乗るのはけっこう大変ですf^^;
 この日もライオンの背中は大人気デシタよ♪

長くなっちゃったので、【つ・づ・く】

人気ブログランキングへ

↑愛をこめて、ポチっとお願いシマス^^

R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/03/04 13:29 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/29-b8cd2bdb







