 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明石にて☆ 





今さっき東京に戻って参りましたぁ。

今回は広島の帰りに
作家友達Eryの地元、明石に寄って来ました♪

初明石!

まずはワタクシのリクエストで明石焼きを食べに♪
地元の漁師さんオススメの隠れた名店に♪

↑写真の板1枚が一人前!
ボリューミィ☆
玉子がふわっふわでタコも甘くて幸せな味♪

Eryの案内で明石を観光して、
お茶しながら喋り倒したりした後、
Eryとは似てないと評判(!?)の
Eryのお兄さんのお店「じゃい庵」に♪

明石の美味しいお魚が食べられる和居酒屋さんです。

Eryがかなりしっかりした味覚の持ち主なので
絶対に美味しいはず!と思ってはいたのですが、
その想像通り、
いやいや
想像以上の美味しさっ☆

今朝まで生きてたメバルや
明石のタコ等お刺身は勿論、
鶏のお刺身とレバ刺しも
今まであちこちでいただいた中でも極上☆

お通しにいただいたカツオも
土佐以外で(ワタクシは土佐っこハーフ)
初めて美味しいと思ったくらいっ。

牛タン焼きがまた肉厚ジューシーで…。

常連さんも多いのも納得!

皆様、
西明石の「じゃい庵」贔屓目なしにオススメですっ。
是非是非っ!


そして
またエリ×エイコンビで催事をする日を約束しつつ
明石を後にしたのでした。
[ 2011/05/26 07:57 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/298-a3d61852







