スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンドン買付日記 ④ 

3日目、後半デス。

トラファルガーから、コヴェントガーデンまで、
お天気がいいのでお散歩がてら歩いて向かいました。

なので、駅側ではなく裏の方から向かったことになるのですが・・・
妙~にお巡りさんが多い!
そして、なぜか車両通行止めになってる。

「???」
と思いつつも歩いていくと・・・

コヴェントガーデン1

↑こんなんやってました!!!
イギリスアカデミー映画賞!
レッドカーペットにはスターの姿はまだなく・・・
思わず立ち止まってしまったものの、
時間もないし、後ろ髪を引かれつつマーケットに。。。

コヴェントガーデン3

↑目的地のアップル&ジュビリーマーケットです。

ここは、2つのマーケットが複合していて、曜日毎にストールが変わります。

コヴェントガーデン2

↑勿論こちらも、マーケット以外の常設店舗も魅力的☆
昔、この辺りで友達のBABYにプレゼントを買ったりしました^^

この日は日曜ということもあって、観光客メインが多かったカナ。
流行りは「お名前入れます」系。

どれもこれもかわいくって、ついつい気分は観光客!w
今年結婚する友達&その彼(イギリス人!)に
かわいいオーナメントを作ってもらいました☆↓

コヴェントガーデン5

↑綿の上にキラキラハートのスパンコールを散らしてくれました♪
 かっわいいでしょ~???

そんなこんなで、、、
目的の天然石やビーズを見てたら、、、
気付くとほとんど飲まず食わずで夕方に・・・!!
(朝、スタバに入ったっきりだったよぉ!)

マーケットの入り口で、美味しそうないちごが売ってたので、
今夜のデザートにGET☆↓

コヴェントガーデン4

↑こぉんなに大きくて、
 こぉんなにいっぱい入って・・・

なんと!1£デスヨ!!

日本のあまおうやとよのかと違って、
茎とガクがしっかりしてて、皮も厚くて、
でもジューシーで甘かったぁ♪

イギリスはフルーツでハズレがほとんどないですよ☆
夏に来ると、リンゴが大小青赤色々並んでいますが、
これまた甘くて美味しいです♪

イギリスといえば、「食が外れ!」と皆さん言いますよねw
でも、パブの食事もハズレはほぼないです♪
ランチをやってるパブもあるので、オススメですよ♪

今回の夕食は、ほとんどパブ&ファーストフードでした。
相変わらずのジャガイモ攻めにあいますが
(食べても食べても減らん!
 イギリス人の主食は小麦ではなくジャガイモだよ!!)
勿論ハズレはなかったですよん^^
ファーストフード店のオジチャンとは、すっかり仲良しになってましたww

イギリスは本当に人が皆大らかでイイです♪
いつの間にか仲良くなっちゃう人がいたりして、
本当に楽しいですぅ♪

(・・・本当に本気で帰りたくなくなる~・・・)


 おまけ編に・・・【つづく】

人気ブログランキングへ
↑ランキング出だし上々デス♪
 皆様のポチに感謝!!


R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
スポンサーサイト
[ 2009/03/04 17:41 ] ロンドン買付 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/30-74a91300







