スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【八戸ヨリ】美食の街 




八戸骨董展終了いたしましたっ☆

初めての青森…
とても楽しく過ごさせていただきました。

東北の皆様はやっぱり人柄が良いですよね。
お客様にも百貨店の社員の皆様にも
とても良くしていただいて
居着いてしまいたくなるくらい
居心地が良かったです。

昨日は出店者皆でご飯に行きましたが、
八戸は本当にご飯が美味しいです。

↑写真1・バラ焼き。
こってり味噌味でビールに最適っ!
写真撮り忘れましたが、いかの浜焼きも美味でした。
肝で和えてるんですが爽やかな磯の味。

二次会はカラオケ♪
はい、ビーズの皆様はご存知のようにカラオケ大好きのワタクシ。
昨夜は岩崎先生につられて(!?)演歌も。

その後、
「せんべい汁が食べたい」
というワタクシのつぶやきを
覚えてて下さってた社員のYさんが
みろく横丁に連れて行ってくれました♪

みろく横丁は屋台街です。
レトロモダンでかわいい横丁(↑↑写真2)

なんとっ!
そこでYさんの従姉妹サンご夫妻と遭遇!
ご一緒させていただき、
はじめましてなのに昔からの友達のように
滅茶苦茶盛り上がっちゃいました(笑)
お店のオカミさんと看板娘ちゃんも
かわいくてノリが良くて…♪
しかもお二人は昨日が誕生日という…!
おめでとうー!

しかし
八戸は美人が多いですっ。
社員さん、40代前半かと思ってたら
「私の子供、31歳よ。早くなくて普通に生んでるから(笑)」と!!!
腰抜けるくらいビックリ!
Yさんの従姉妹Mちゃんも別嬪サンだし、
オカミさん(ノンちゃん)も看板娘エリちゃんも可愛いっ!

お客様も肌が白くて綺麗な方がすごく多いです。


さてさて、
話を戻して(笑)
↑↑↑写真3・ご当地☆八戸せんべい汁!

せんべいがアルデンテなパスタみたいですごく美味しかった!
また食べたくなる味…♪

いかそうめんもおでんも美味しかったし、
青森の地酒も美味しかったです。
「男山」飲みやすくてスキです←辛口好き。

〆に食べた←まだ食うか(爆)
みろく横丁の垂直の並びのラーメン屋さんも美味しかったです。


あと、
三春屋さんの地下のお惣菜もオススメ!
一人ホテルの部屋で
「おーいしーっ」って喜んでました(笑)

あと、三春屋の近くのドトールの並びの焼き鳥屋さんも絶品でした!


八戸の皆様
本当にありがとうございました。

絶対また来たいですっ。


スポンサーサイト
[ 2011/06/13 21:18 ] from携帯 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/302-d151da21







