スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

百貨店の閉店 

つい先日、大好きだった百貨店のひとつ、
池袋三越サンが閉店しました。

催事担当の社員さんたちが皆さん、明るく元気で親切で、
お客様とも会話の弾む、素敵な百貨店サンでした。

そして・・・
去年8Jでもお世話になった、吉祥寺伊勢丹サンも
来年3月に閉店が決まったというニュースを今見ました。

子供の頃から知ってる百貨店さんでしたし、
去年はロングで2週間もお世話になりましたし、
本当に寂しい限りです。

吉祥寺はデパートが本当にどんどん減っていきます。。。
確かに、駅ビルや路面店ナド、
お店が豊富ですが、
デパートにはデパートにしかない良さもありますよね。

子供の頃は「ここぞ!」というお買い物は新宿伊勢丹さんだったり、
お出かけついでのご飯のお買い物はハルクの地下だったり、
もっとデパートに密着していた気がします。

今は確かにデパートでお買い物することは、ちょっと減ってしまっていますが、
やっぱり、「ちゃんとしたもの」が「沢山の種類で並んでいて」、
「見比べながら買い物ができる」場所と言えば、百貨店ですね。

そして、なんと言っても催事でしょ~!(笑)
ビーズ展に出展してるから、、、といだけではなくってですね、
デパート催事って、好きです。
案外お安くいいものをGET出来たりしちゃいますし♪

あとは、びっくりするような実演が見れたりもします。

数年前、ペルシア絨毯の実演を見たのですが、
あれは壮絶にすごかったです・・・!!!
特小、いやいや極小ビーズ以上の細かさで手で編んでいくんですよ!
日に数センチしか進まないそうです。
もう、すごいのは何年がかり!!
高価だということの意味が、よくよくわかった瞬間でした。


こんなご時勢ですが、
これ以上なくなってしまう百貨店サンがありませんように、
と、切に願う今日この頃なのデシタ。

イケミツ

↑今はなき、池袋三越の屋上にて。
 この神社、どこかに移設されたのかな???
 気になるところです。。。



人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
スポンサーサイト
[ 2009/05/12 20:38 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rjfactory.blog50.fc2.com/tb.php/84-426ef480







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。