 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心の穴 

あまりにもツラく悲しいことがあると、
かえって泣けないものですよね。

感情が麻痺してしまったみたいになって、
何かが切り離されてしまうかのような・・・。

今、そんな感じです。

心にぽっかりと穴が開いてしまいました。

ガラス玉に穴が開けばビーズになって、
キラキラと輝くことが出来るけれど、
心に開いた穴は、塞がるまで待つしかありませんね。

でも、
塞がることがあるのかな?


沢山の人を見送ってきたけれど、
このお別れだけは、本当にやりきれなくて、
ただただ、切ないです。
[ 2009/06/05 14:32 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

百貨店の閉店 

つい先日、大好きだった百貨店のひとつ、
池袋三越サンが閉店しました。

催事担当の社員さんたちが皆さん、明るく元気で親切で、
お客様とも会話の弾む、素敵な百貨店サンでした。

そして・・・
去年8Jでもお世話になった、吉祥寺伊勢丹サンも
来年3月に閉店が決まったというニュースを今見ました。

子供の頃から知ってる百貨店さんでしたし、
去年はロングで2週間もお世話になりましたし、
本当に寂しい限りです。

吉祥寺はデパートが本当にどんどん減っていきます。。。
確かに、駅ビルや路面店ナド、
お店が豊富ですが、
デパートにはデパートにしかない良さもありますよね。

子供の頃は「ここぞ!」というお買い物は新宿伊勢丹さんだったり、
お出かけついでのご飯のお買い物はハルクの地下だったり、
もっとデパートに密着していた気がします。

今は確かにデパートでお買い物することは、ちょっと減ってしまっていますが、
やっぱり、「ちゃんとしたもの」が「沢山の種類で並んでいて」、
「見比べながら買い物ができる」場所と言えば、百貨店ですね。

そして、なんと言っても催事でしょ~!(笑)
ビーズ展に出展してるから、、、といだけではなくってですね、
デパート催事って、好きです。
案外お安くいいものをGET出来たりしちゃいますし♪

あとは、びっくりするような実演が見れたりもします。

数年前、ペルシア絨毯の実演を見たのですが、
あれは壮絶にすごかったです・・・!!!
特小、いやいや極小ビーズ以上の細かさで手で編んでいくんですよ!
日に数センチしか進まないそうです。
もう、すごいのは何年がかり!!
高価だということの意味が、よくよくわかった瞬間でした。


こんなご時勢ですが、
これ以上なくなってしまう百貨店サンがありませんように、
と、切に願う今日この頃なのデシタ。

イケミツ

↑今はなき、池袋三越の屋上にて。
 この神社、どこかに移設されたのかな???
 気になるところです。。。



人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/05/12 20:38 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

「シュシュ作りましょ♪」 

本屋さんにて。。。
手芸コーナーに行くと・・・

「シュシュ作りましょ♪」

book1

怜奈ちゃんの眩しい笑顔が面陳でキラリ!!!

手にしてくれてるお客様も発見~~~!!!

Rちゃまとふたりで、にまにまw

よく漫画家さんが四分の一スペースで書いているのと
同じ興奮を味わっております(笑)


参加作家さんのお友達からも
「○○で平起きしてたよ!」
「○○でいいとこにあったよ!!」
と、目撃情報をいただいております。

今年に入ってから、
催事に奔走しつつも、この本の準備に大アラワでしたので、
本当に感慨もヒトシオ。。。☆

そして。。。

「シュシュ作りましょ♪」書店イベントが続々決定中です~!!!

トプバッターを飾るのは、、、

5月2日~3日 丸善 津田沼店 様。

本だけではなく、キットも販売いたします。

そして・・・
掲載作品を生で見るチャンスです☆

写真も勿論かわいいのですが、実物はまた更にイイですよ!

店頭に立つのは・・・
残念ながら怜奈ちゃんではなく、えいですがf^^;

是非是非遊びにいらして下さいね^^


詳しくはこちらからも・・・
シュシュ作りましょ♪ ネットショップ http://chou2book.com/


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/04/30 18:26 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

・・・東京ニテ・・・。 

さて。
心斎橋大丸の「ビーズフェスティバル」も
後半に入りました^^

大阪近郊の皆様、もう遊びに行かれましたか?

沢山の作家さん&ビーズショップが出店中で見所満載のイベントです♪
この土日、大丸心斎橋で、楽しいお買い物TIMEを・・・是非♪


さて。
私は東京で何をしているかと申しますと・・・

催事にいらしていただいた皆様にはご案内させていただいた、
相方Rこと、Radicon☆tsubasa-goがメインとなる本、
シュシュ作りましょ♪
の諸々の準備で、わたわたどたばたあわあわしています。

ワタクシも、ビーズ部門のレシピ作成と、ビーズ&パーツ監修、
一部ライティングと、デザインもしています♪

今月27日発売

そして、
本に載っているシュシュが作れちゃうネットショップも開店いたします♪

どうぞお楽しみに~♪♪♪

chou2チラシ

↑催事でご案内しているチラシ。

催事でこのチラシをお見せすると、
「この人が相方さん?」
とか
「あら、これあなた?」
とか嬉しい誤解(笑)のお言葉を戴きますが、
モデルはトリちゃん17歳☆ですから~~~!!!


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/04/18 08:10 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

キラキラ☆ 

皆とお花見に行けなかったアタクシですが、
近所の川原では今が満開。

昨日はワンコたちを連れてお花見長散歩。

綺麗なのは桜だけではなくて、
木々の新芽がキラキラのツヤツヤで眩しいぃっ。

数日ゆっくり景色を眺めていなかっただけで、
すっかり辺りの「色」は移り変わっていて・・・
キラキラにクラクラしちゃいました。

sakura

すっかり暖かくなったし、
本当世の中春爛漫ですね☆


人気ブログランキングへ
R★J factory & 8J http://rjfactory.web.fc2.com/
[ 2009/04/10 20:59 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)





